心にゆとりを作ると、自然と運気は上向きになっていく

こんにちは。
心理カウンセラーの青山紀子です。

 

昨日は、カフェでまったりしていたところ、
突然のゲリラ豪雨に見舞われました。

夕方から約束があったので、
移動しなくてはいけないのですが、
大雨だし、傘もないし、完全に立ち往生となりました。

 

しかし、私の中では、

「私が移動する時間帯にはきっと止むだろう。」

そんな風に思えたんですね。

 

案の定、移動する時間には雨は止み、
傘も必要ありませんでした。

 

良かった!!

 

こんな風に、
自分の思った通りになることありませんか?

 

このことに関しては割と自信がある。

そんなようなことです。

 

私は、雨ですね。

雨が降っていても、
出かける頃には止んでいる。

 

そんな体験をよくします。

 

さて、このブログ、
本当は、昨日書きたかったのです。

そして、
机に向かっていざ書こうとするのですが、
全く気が乗らない。(笑)

 

私の心が向かう先は、
あのお店のカフェでボーっとすること。

「だから、早くブログを書いて、
あのカフェに行こう!!」

なんてやっていたのですが、
一向に書けない。(笑)

 

カフェでブログを書こうとも思いましたが、
それはそれで気が乗らないのです。(^^;)

 

だから、どうしたかと言うと、
ブログを書こうとするのはやめて、
心が求めるがままにカフェに行くことにしました。(笑)

 

私は、よく瞑想をするのですが、
瞑想をすると、心が喜ぶのを感じるんですね。

 

だから、頻繁にやるのですが、
カフェでボーっとするのと、瞑想するのとが似ていて、
昨日は、カフェでボーっとするのを選んだのです。

 

別にそれと言って、大したことはないのですが、
ただ、ボーっとしているだけで、
運気が良くなっていく。(笑)

 

面白いですよね。

良いことがたくさん起きています。

 

以前の私だと、

「そんなボーっとしている暇があるなら、
やることをやろう!!」

なんて風に、
フル回転で動いていました。

 

楽をしてはいけないと、
楽しむことすら手放していたのです。

楽をするのと楽しむというのは、
全く異なることなのにです。(^^;)

 

ちなみに、忙しいという字は、
心を亡くすと書きます。

 

そんな忙しくしていた時期に、
そんなことを他人から聞いたのですが、
今思えば、本当にその通りだったと感じます。

自ら忙しく追い込んで、
心が豊かさを味い、喜びを感じることなんて、
少しもありませんでしたので。

 

今は、反対に、
心が喜びを感じること、豊かさを味わうことを、
最優先で生きています。

 

幸福感優位で生きることを、
最優先にしています。

 

なので、起きる出来事も、
良いことばかりだし、
例え、心配事があったとしても、
不思議と自然と解消されていくようになっていきました。

 

ありがたいですね。

 

それは、かつて、
私の心の機嫌は現象に左右されない。
と決めたこともあるのかもしれません。

 

現象に左右されて、一喜一憂していても、
取り越し苦労など損をするだけ。

だったら、
現象に左右されることなく、
自分はこう生きて行くんだ!
と先に決めておくことが大事です。

 

頑張って、頑張って、頑張って、
がむしゃらにやっていた過去の自分に、
お疲れ様と労いたい。

 

でも、今は、
そんなに必死に頑張らなくても、
人生を良くしていくことは出来ると知っている。

 

過去の私が、がむしゃらだったからこそ、
こんな風に、楽しみながら人生を良くしていけるのは、
本当に、ありがたいと思えます。

 

頑張って頑張って幸せになるのではなく、
今直ぐ幸せになって、
更に大きな幸せを手にしていく。

 

頑張らずに幸運体質に♡

そんな楽しいやり方があるのだと、
是非とも知って頂きたいですね♡

 

今日も読んでくれてありがとう!