あなたの人生は、もっともっと楽しいらしい!

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

先日、別企画の方で行っている、
ありがとう予祝飲み会を開催しました。

予祝とは、前祝いのことで、
叶ったつもりでお祝いをするのです。

すると、
見事に願ったことが叶うという仕組みです。

 

「あなたの夢はなんですか?」

「私の夢は、○○でした。
それを叶えることが出来ました~!!」

(全員)「おめでと~~~

 

とこんなように。

 

これは、
叶った時と同じエネルギー状態になるので、
引き寄せとしては最高です♪

次元上昇しまくっていました!!

 

今回、結婚を叶えたいと婚活を頑張っている女性にも、
ご参加頂きましたよ。^^

 

「いい人見つかりましたー!!」

(全員)「おめでとーー

(≧▽≦)♪

てな感じでね。

 

というのも、
自分の人生の中に、笑いが少ないと、
日常生活が不満足になって来ます。

 

楽しみの欲求不満ですね。

頑張るだけが人生じゃないんですよ。

 

発散する場所もないので、
モンモンとするようなもの。

(下ネタじゃないですよ、笑)

 

私は、この発散を、
ホステスの頃に毎日のように味わっていて、
昼間の仕事を始めてからは、
発散できなくて、モンモンとしていましたね。(笑)

 

夢を叶える、
人の夢を応援するというような予祝飲み会は、
今の心理の仕事と、
ホステスの頃の面白さの両方が得られ、
断然、普通の飲み会よりも、
私としては本当に楽しいものです。(≧▽≦)

 

さて、最近、
マンツーマンレッスンをリニューアルしようと思っていて、
今後は、自己肯定感を高めていくことを中心に、
行っていければと考えています。

 

自己肯定感というのは、
生きて行く上でとても大切なもので、
自己肯定感が高い人の思考回路、
また、低い人の思考回路では、
幸福度も異なりますし、生き方も違います。

 

だから本当に大事なところ。

 

いつどんな時でも、
自分で高めていけるようになるといいですよね。

 

それには、
しっかりと自分の中の自尊心を、
育んでいくことが大事で、
そんな期間を、自分に与えてあげて、
この先の人生に損をするなんてことはあり得ないし、
むしろ、得をすることばかりです。

 

自己肯定感が低いと、
他人や自分に攻撃的で、責める意識も強く、
また、他人と自分を比べがちで、劣等感も強いです。

人生の生き方のスタイルは、
戦いかもしれませんね。

 

反対に自己肯定感が高い人というのは、
他人や自分に肯定的で、
人は人、自分は自分という考えを持っています。

 

劣等感の裏が優越感なので、
そのどちらの意識を持ち合わすことはありません。
(他人に勝りたいという気持ちがない)

人生の生き方のスタイルは、
喜びや幸福感であると言えるでしょうか。

 

あなたの心に、更なる喜びを。

喜びが多ければ多いほど、
大きな喜びを味わえます。^^

「私、こんな風にもなれちゃうんだ!!」

もっともっと、
人生は楽しめるんだと思ってみて下さい。^^