自分の人生を自分で幸せにしていける女性になろう!

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

昨日、友人との待ち合わせの時間潰しに、
こんな風に写真をアップしながら、

アメブロを書いてみたところ…

 

やっぱり、
アメブロ凄いですね!

いつもよりもアクセスが上がりましたww

 

最近、このサイトのトップページの、
メッセージを変更しようと、変更依頼を出しています。

 

自分の人生を自分で高めていける女性(ひと)へ

から、

自分の人生を自分で幸せにしていける女性(ひと)へ

という、
「高めて」を「幸せに」という、
ちょっとした変更なんですが、
高めるというのが、
自分の中ではもの凄く違和感になってしまい(笑)
変更しようと思いました。

 

なんか、
高めて…というと、
頑張って感が出るような…
という、勝手な解釈なんですが、(笑)
私がお伝えしたいことは、

 

ちゃんと、
自分の人生を自分で幸せにしていこうよ!

 

ということなんですよね。

 

勿論、そこには努力は必要でしょう。

 

だけど、
しなければならないというよりも、

もっと楽しんで幸せになっていって欲しいな!

という思いがあって、
自分の人生に注力を向ける楽しさを、
存分に味わって頂きたいと思っているのです。

 

みんながみんな、
自分を幸せにすることに、
全エネルギーを注げるようになれたら、
それはもう、
ハッピーな人がたくさん増えるということ。

 

誰かに…ではなく、

自分が自分のためにやる!!

という感じですね。

 

自分が最高の歓びを感じられるように。

 

そしてね、
自分を最高に活かしている人ほど、
色んなことがうまくいきやすくなっているし、
また、こういう人と、
一緒にいると心地良くも感じれます。

 

例えば、

「俺は、お前ら家族のために、
仕事を頑張っているんだ!!」

なんて言われたら、
なんか、こちらは罪悪感を抱きませんか?(笑)

(そんな昭和な感じな人、いないかもしれませんが…笑)

 

「あ、無理させちゃってごめんなさい。」

「犠牲にさせてしまっているのかな?」

なんてこちらも気分が悪い。

 

そういう人と一緒にいても、
居心地が悪く感じてしまいます。

 

でも、仕事を楽しんでいたりする姿を見ると、
こちらも嬉しくなったりするものです。

 

でも、そこで、
「私はこんなに我慢しているのに!!!」
と不満を感じることがあるとしたら、
あなた自身が自分のために変わるときです。

自分の幸せに注力するときですね!

 

あとはね、以前、

人生の不安を男性に埋めてもらおうとしたら、
とんでもない目にあった話

この記事にも書きましたが、
例えば、潜在的にでも、自分の人生への不安を、
男性に解消してもらおうと思ってしまうと、
本当にロクなことはありません。(^^;)

 

本当に、
パートナーは自分の鏡ですから、
自分の成長ポイントを相手に必ず見ます。

 

だから、
パートナーのことで、
悩んでいるつもりでも、
本当は、自分のことに悩んでいるのです。

 

だから、
自分のこととして向き合って頂きますし、
これを読んでくれている方で、
もし、恋愛・結婚に悩まれているとしたら、
自分のこととして向き合ってみて下さいね。

 

そして、

自分がどうなったら幸せだと感じられるのか?

それは、世間体でもなく、
外側の常識でもなく、
あなたの内側が求めているもの。

 

それを最優先に引き出して、
実行していけたらいいな、と思います。

 

私自身も、
ながーーーーーーーく、
自己否定や自己卑下の人生を生きて来て、

「あの時、こんな風にしていたら、
うまく行っていたんだろうな。」

そんな風に、
過去に思うことがあります。

 

でも、それは、
過去に対する思いではなく、
今の自分へのメッセージとして受け取り、
今の自分に存分に役立てています。

 

みんながみんな、
自分の人生を楽しんで生きて欲しいと願っています。

 

その方法は、
自己肯定感をぐんぐん高めて、
自分としての生き方を肯定し、
自分が望む生き方を叶えることです。

 

さぁ、叶えよう!!!!^^

 

まずは体験カウンセリングへ
体験カウンセリングはこちらから