今、新しい自分になるとき!自分が変わると、ありとあらゆるものが変化していく。

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

今日も良いお天気ですね!!

朝起きてすごく気持ちが良かったです。

 

そういえば、
昨日、トップページを変更しました。

 

自分の人生を自分で高めていける女性(ひと)へ

から、

自分の人生を自分で幸せにしていける女性(ひと)へ

に変更しました。

 

高めるという言葉が、
なんだか、頑張ってやらなきゃいけないような、
そんなイメージを感じていて、
変えたいなーと思って、
やっと、リニューアル出来ました。^^

 

意味は、同じなんですが、
自分の人生を、自分で幸せにしていける、
そんな女性たちを増やしたいと思っているのです。

 

人のせいや、自己不信を卒業して、
どんどん、自分の人生を豊かに、
そして、思いっきり楽しんで欲しい。

 

そんな願いが込められています♡

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて、最近、
色んなものがリニューアルしまして、
昨日は、自宅マンションの、
給湯器とエアコンの交換の作業がありました。

 

作業員の方が、ぞろぞろと、
なんと、5人も来も。

Σ(・ω・ノ)ノ!

ご苦労様です。

 

そして、生まれ変わった、
エアコンと、給湯器♡

 

エアコンも、
ちょっと破損しているところがあったり、
給湯器なんて、
自動で湯はりが出来なかったので、
新しくなって良かったです~。(T_T)

 

更に、夏頃には、
洗濯機も交換してもらったのですが、
洗濯機なんて、2回も故障しましたからね。(^^;)

 

賃貸マンションなので、
すべて無料で交換してくれたのですが、
こうやって、新しくなるというのは、
自分自身も色々と変化のときということ。

 

私は、古くなったと感じると、
引っ越しをしてしまうタイプだったのですが、
こうやって入れ替えてくれるという体験は初めてです♪

 

あと、ガスコンロを交換してくれたら、
完璧な感じですね!!

 

そして、今日、
自宅マンションの外に出てみたら、
なんと!!

道路のアスファルトが新しくなっていましたww

 

ほんと、
リニューアルばかりです。(笑)

 

心と、部屋は、相似形。

部屋は自分そのもの。

 

だから、自分が変わっていくと、
ありとあらゆることが変化していく。

 

家の中も例外ではありません。

 

家の中で、
壊れたものがあったりするのなら、
それは、自分自身の意識や体も、
メンテナンスが必要だよ、ということ。

 

そういえば、掃除機など、
色んなものを新しくしています。

 

さっき、相似形とお伝えしましたが、
実は、ずっと意識のデトックスをしたり、
ご縁あって、
身体のデトックスもしていたんです。(笑)

 

意識、身体、家の中、
色々と変わっていって、本当に、
相似形を感じています。(笑)

 

何か、モヤモヤすることがあったり、
迷っていたり、
停滞しているな、と感じたら、
思い切って、
お部屋のお掃除なんておススメです。

 

部屋の掃除は、
心の掃除なんて言いますし。

 

心もスッキリして、
色々と動き出すかもしれません。^^

 

やっぱり、現実が変化していく、
何かが動き始めるときって、楽しいですよね♡

 

自分もリニューアルしていくのを感じています。

 

あなたも一緒にリニューアルしませんか?^^

 

今日も素敵な1日を♪