自分が放つものがそのまま返って来るよ!あなたがハッピーになるにはどうしたらいい?

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

自分の人生を良くしていくには…

やっぱりね、自分を好きになって、
肯定するところから始まります。

 

私もね、
自己否定や自己卑下が長かった分、
それは本当に思うところです。

 

本当に、
自己否定や自己卑下が強いと、
自分で自分を陥れるのでね、
怒りや悲しみを体験するということが、
本当に増えていきます。

 

今の自分が、
怒りや悲しみでいっぱいだとしたら、
それは、否定や攻撃のエネルギーが強いということ。

 

なかなかいないと思いますが、
もし、自分がそんな状態になったときには、
ふと思い出して欲しいです。

 

自己否定や自己卑下だけではなく、
否定や攻撃や見下しを、
自分にも他人にもしているということです。

 

なので、
自分に返って来るものも、
同じ意識エネルギーとなるので、
自己否定をして自分を陥れ、
更に、外側から返って来たもので、
また、陥れられてしまうので、
ダブルパンチだということです。(T_T)

 

では、
どうしていくと良いかというと…

 

肯定を増やしていくこと。

感謝を増やしていくこと。

褒めることを増やしていくこと。

愛を増やしていくこと。

 

これだけでも、
本当に変わりますよ!!!

 

最初は、慣れていないので、
難しいかもしれませんが、
理屈が先に分かっておくと、
やらないと損だということだけは、
分かって頂けるんじゃないかな。^^

 

自分が放つものが、
そのまま返って来るのです。

 

だったら、あなたは、
何を放ちますか??

 

ということです。

 

愛されたいと思う方もそう。

 

特定の人に愛されたいと思うよりも、
自分が愛に包まれてしまう方が、
よっぽど効果があります。

 

それは、
どうやるのかと言いますと、
特定の人も含めて、
自分が人を愛することです。

 

すると、まずは、
自分自身が愛に包まれていきますので、
特定の人にも、

「私を愛して!!!」

という執着の意識エネルギーではなく、
愛そのものを送ることが出来ます。

 

自分にも余裕が生まれるので、
関係性もうまくいきやすくなります。^^

 

もっと、豊かになりたい人も、
豊かになりたいと思うよりも、
まずは、
自分の見の周りにある豊かさに気づけるといいです♪

 

これも、同じように、

「豊かになりたい!!!」

という不足のエネルギーを放つよりも、

「豊かだー!!!
なんて、豊かなんだーーー!!」

と思っている方が、
また豊かさが返って来ますので、
まずは、身の回りの当たり前になっているものから、
豊かさを見つけられると良いです。

 

私も、ありがとう!
という感謝の気持ちを持つように心がけ始め、
しばらく経った後から、
次々と変化が起こり始めましたよ。

 

まずは、この歳になって、
新しい親友が出来たり、

仕事も、一人じゃなくて、
チームで進められるようになっていきましたし、
なんかね、

「あー、ありがとね~!!」

と思うことが増えています。

 

友達にも感謝され、
愛されていると実感しますし、
パートナーの愛も存分に感じています♡

 

本当にね、
良い人達ばかりが集まってくるし、
ありがたいことが起きるようになっています。

 

何という感じでしょうか?

 

周りに感謝を感じて、
一人でおめでたい奴になってるの。(笑)

 

私が、やって来たことって、
ただ、浸ること
なんですよね。

 

お風呂でゆっくりと、
心が豊かになるような音楽を聴きながら、
感謝や喜び、そして愛に浸る

 

まだ叶っていない未来だとしても、
先に浸る。

 

浸って、一人でおめでたい奴になって、
日常を過ごします。

 

すると、
その浸っていた状態のものが、
起こるようになる。(笑)

 

これ、信じて続けてもらえると、
実感して頂けると思います。

 

本当に浸るだけなので。(笑)

 

色々と、
不安なことってありますよね。

 

この先のこと。

これからのこと。

先の見えない未来のこと。

相手が自分をどう思っているのか?

相手とどうなっていくのか?

自分はどうなっていくのか?

 

でも、不安に焦点を当ててても、
その不安が返ってくるだけですので、
不安に焦点を当てるのではなく、
意識的に、感謝や喜びに焦点を当て、
浸るのです。(←ここ、ポイント。)

 

するとね、
少しづつでも、現象が応えてくれます。

 

それが、どんなに小さなことでも、
そこにケチをつけずに、
むしろ、喜んで欲しい。

 

「本当に、
起き始めた!!!!」

って。

 

そしてね、また浸るんです。

自分が得たい感情に浸るんです。

 

そしたらね、
あることに気づけるかもしれません。

 

「あぁ、世界は(宇宙でもいいよ)
最初から、
喜びを与えたかったのかもしれない。」

 

というように。

 

「なんだ、自分が、
それに気づかなかっただけなんだね。」

 

というような。

 

それを、
私自身も実感しました。

 

だから、本当に、
人生って、自作自演!?
って感じなんですね。(笑)

 

本当に。(笑)

 

親がこうだったから、
自分もこうなってしまった。

こうなったのは親のせい。

あの人のせい。

 

そういう人のせいがありますが、
親の誰でもなく、他人の誰でもなく、
すべては自分なんですね。

 

それは、
厳しいように思えるかもしれませんが、
そうではなく、
自分次第でいかようにも変えていけるということです。

 

自分が放つ意識エネルギー次第で、
人生をいかようにもしていけますよ、
ということ。

 

だから、

あなたは、ちゃんと、
自分のことを幸せにしていけます。

自分で自分を幸せにしていけるのです。

 

そしてね、
今よりも、もっともっと、
楽しい人生のレールに乗り換えることが出来る。

 

 

いいですか?

 

何を放つかです。

 

放つものが、
そのまま返って来るのだから。

 

今日もありがとう♪