まずは自己肯定感を高めていくことから始めよう!

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

久々の更新で、
楽しみにしてくれている方、ごめんなさい。

 

ここ最近、
私自身もバージョンアップしていて、
ものすっごい変化を感じています。

 

きっと今後の記事にも、
変化が表れるかもしれませんね。

 

今日は、
たくさん記事を書きたいところですが、
どこまで出来るか…??

行けるところまで行きたいと思います。

 

さて、私がこのブログで書いている、
自己受容感を育み、
自己肯定感を高めていくことが、
大事だとお伝えしていますよね。

 

色んなことをぶっちゃけて書いていこうと思いますが、(笑)
例えば、
現在のあなたが、
とても自己肯定感が低いとしますね。

 

でも、
自己肯定感が低いなんて気づいておらず、
だけど、自分を変えたいと思ったとします。

 

すると、
どんなものを引き寄せると思いますか??

 

結果として、
自己肯定感が低くなる現実です。

 

これは、もう、
笑っちゃいますよ。

気づいたときにはもう、
笑うしかなかった。(^^;)

 

というのも、
私自身が、
どれにまんまとハマっていたからですね。(笑)

 

結局、自分を良くしようと、
セミナーを受けたり、カウンセリングを受けたりしても、
結局、自分と同じエネルギーのものを、
無意識に引き寄せてしまうのです。

 

だから、良くしようと思ったのに、
また自分を卑下するようなことをやってしまったりとか、
頑張り過ぎて燃え尽き症候群になるとか、(笑)
変わろうとしても、
一番変わらないといけないところは、
変えられていないということが起きるんですね。(^^;)

 

ははは。(^^;)

 

自己肯定感が低いなんて知らない。

だけど、
自分の人生を良くしていきたいという気持ちはある。

 

そうやって、私も、
セミナーを受けたり、
カウンセリングを受けたりして、
心理学の知識を身に付けていったのですが、

 

結局ね、
自分の人生に望まぬことが起きるのだとしたら、
その根本的な原因は、
自己肯定感の低さにあったんですよね。

 

だけど、
自己肯定感が低いなんて知らないから、
そこを見ないで、
色んなことをして自分を変えていこうとした感じかな?

 

だからね、
本来だったら、きっと、
潜在的にも、
一番良くなりたいところだったんだけど、
それが得られないということが起きていた。

 

つまり、
スタートは自己否定なんですよね。

 

こんな自分じゃダメだから。

こんな自分じゃイヤだから。

 

そんな感じです。

 

自分が持っているものを引き寄せる。

 

ここを忘れちゃいけない。

 

波動を変えて、
人生を変えるコンサルをしている方の
youtubeなんて見ていると、

人生を変えたいのなら、
まずは、波動を変えよう!!

とお伝えされています。

 

本当にその通りで、
波動を変えないままでいけば、
返って来るものも変化があるようで、
実はないんですよね。(^^;)

 

だから、
色々とぐる~っと見渡して振り返ってみて、
一番大事なのは、
自己肯定感だと自覚した次第です。

 

恋愛もそう、夫婦関係もそう、
仕事もそう、人生すべてがそう。

 

本当に自己肯定感。

本当にそこから。

 

私も、そこからスタートしたら、
今頃、どんな人生を歩んでいたかな?
と思いますよ。(笑)

 

というか、
子どもの頃から、
自己肯定感が高かったら、
すっごいことになっていたんだろうな~って。(笑)

 

でも、そう思うとしたら、
まさに、今からやれ!!なんですよね。

 

しかも、過去の経験を含めて、
自己肯定感を高めていくので、
結果としては、
より多くの体験を得られるということ。

 

だから、
経験が多いって素晴らしいこと。^^

 

 

あなたには、現在、
パートナーはいらっしゃいますか?

 

パートナーってね、
本当に自分に色んなことを教えてくれます。

 

それは、
相手が教えているつもりで教えているのではなく、

・相手に対しての不満
・うまく行っていないこと
・相手の状況

など、
ありとあらゆる形で教えてくれているの。

 

だから、

相手に不満があるとしたら、
自分を変えてみよう!

というポジティブなお知らせなんですよね。

 

あとは、
あなたが受け取るかどうかにあるのですが、
知っていくと、
本当に笑えるくらい面白いです。(笑)

 

では、また。