男性から大切にされるオンナの自分つくり

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

最近、私の女友達を、
男性から“大切にしたくなるオンナ”に、
イメチェンしようと始まっています。

 

というのもね、

お付き合いしていたと思っていた男性から、
結局は、都合良く扱われてしまって…

これはもう、
なんとも、許し難いことなんですが、

 

でもね、
結局は、自分に原因があってのこと。

自分が招いたことなんですよね。

 

って、責めているわけではなくね。

 

私自身が、カウンセラーでもあるので、
そこは、おせっかいお母さんとなって、
色々と始めています。(笑)

 

やっぱりこういうこと、
好きなんですね。(笑)

 

男性から大切にされたいと思ったら、
ちゃんとね、
大切にされる女性になること。

 

「それが出来れば苦労はしないよ~!!」

って感じですよね。(笑)

 

私も思うわ!!(笑)

って感じですが、でも、
しっかりと行っていけば大丈夫。^^

 

まずね、
何からいこうかな?と思ったのですが、
私の友人の場合、
彼女にも分かりやすく、
まずは、外見を変えることからスタートしました。

 

私がプライベートで行っている美容院を紹介したり、
今後は、メイクと服装も変えていく予定。

 

なんか、
これは本人にも言っているけど、
安っぽく見えているんだな。(^^;)

 

安っぽく子どもっぽい。(^^;)

 

安っぽいのと、
大切にしたいって異なるでしょう。

 

安っぽく振る舞ってしまうと、
単なる性欲処理で終わってしまう。(^^;)

 

でもね、結局は、
彼女自身の中に、

 

私は安っぽいオンナ

大切にされないオンナ

都合良く扱われるオンナ

 

そういう
セルフイメージがある。

 

若干、諦めのような、ね。

 

ここも変えていかないといけないけどね。

 

セルフイメージの変え方も、
無理に、

「私は男性から大切にされるオンナ!!」

と思い込もうとするのではなく、
まずは、自分が自分を、
大切にすることから始まるのです。

 

自分が自分をちゃんとオンナとして見て、
オンナである自分を可愛がるのです。

 

私の自分作りの基本は、

自分がオトコだったら、
どんな女性に惹かれるのか?

そういう視点で考えて、
自分を作るようにしています。

 

これは、ホステスをやっていたので、
無意識にやっていたことですね。

 

好みのタイプというのは、
実は、自分の男性性の表れ。

自分の男性性を、
現実に相手に見るという感じです。

 

だから、
もしも自分がオトコだったら視点で、
オンナの自分を作って行ったとき、

現実的にも私が好む男性からは、
好意的に思われやすかったのです。

 

仕事的にもプライベート的にも。

 

自分がオトコだったら視点で、
ドストライクなオンナを作り込むことが出来れば、
現実的にも、
自分が好きになるような人から、
ドストライクだと言われるようになる。

 

こんな感じです。

 

まぁ、つまり、

自分が好きな自分になる!

ということなんですが、
どの自分から見て好きな自分になるのか?
ということで、
オトコだったら視点で見て、
好きな自分を作るというのがミソです。

 

 

こういうことをするのも、
自分を可愛がることの一つですね。^^

 

楽しいですよ!(笑)

 

現実の男性を追うんじゃなくて、
自分の内側に作り込んで楽しむという感じかな。

 

現実的に男性を追っても、
自分に使うエネルギーよりも、男性に使う比率が多いと、
男性は重たいと感じるので、
結局、逃げられてしまいますのでね。(^^;)

 

ははは。

 

友人なので、写真公開は出来ませんが、
それでも、未来が楽しみです♪