男は踏み台という意識を持ってみる

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

今日は、ちょっと発想を変えて…

 

あれですね、
色んな女性がおりますが、
女性の中には多少でも、
男は踏み台と考えた方が方が良い女性もいますね。(笑)

 

勿論、全員が…
ではないですよ。(笑)

 

ちょっとね、優しすぎて、
何でも受け入れてしまいそうな女性は、
踏み台にしてやるくらいの気持ちがあると、
ちょうど良くなって来るかな?と。(笑)

 

踏み台とか、安定剤とか、
エネルギー源とか、
自分にとって都合がよい男とかね。(笑)

 

優しすぎちゃって受け身で、
振り回されているようなタイプの人は、
男を使うくらいの意識を持つことで、
ちょうどバランスを取れるくらいになるかと。(笑)

 

いつも我慢してしまう。

自分を出せない。

自分よりも相手を優先してしまう。

男性に尽くし過ぎてしまう。

自分のして欲しいことを言えない。

 

こういうタイプの人ね。

 

きっと、
良い人になり過ぎているんだと思うから。

 

自分が提供するばかりではなく、
受け取ろうとする気持ちが必要ですよ。

 

だけど、良い人だと、
そこを遠慮しちゃうのでね、
受け取りベタなんですね。

 

だからこそ、
男は踏み台という、
開き直るくらいの意識を入れてみると、
ちょうど良くなる。

 

ちょっと入れただけじゃダメなのです。

 

あなたがピンク色になりたいとします。

でも、今のあなたは無色だとしますね。

 

無色にピンクを足しても、
うっす~い無色に近い薄ピンクにしかならないでしょう?

 

ということは、
ほぼ無色なんだから、
今と何ら変わらない。

 

無色に思いっきり赤を足すからこそ、
ようやくピンクになるのです。

 

だから、ちょっとどうかな?
と引け目を感じるくらいの言葉である、

男は踏み台

というくらいの強さがあると、
ちょうど良くなる。(^^)

 

遠慮がちな人

気にしいな人

小心者

真面目過ぎる人

 

そういう人は、
こういうエッセンスを足すと、
楽になるし楽しくなって来ますよ。^^

 

いいから、私を満たせ!!!

 

そのくらいの開き直り具合が、
あなたの開運に繋がっていくでしょうね。(笑)

 

するとね、
周りではなく、
自分を優先するようになって来ます。

 

セルフイメージも変化してくる。

 

だって、

「いいから、私を満たせ!!」

って、実は自分に言っているだもん。

 

 

「いいから、私を満たしなさいよ!」

って、周りばかり優先する、
自分自身に言いたいんですね。

 

「あなた、私をちゃんと見てる!?」

って。

 

「あなたが私をちゃんと見ていないから、
男にもほったらかしにされるのよ!!?」

って。(笑)

 

だから、あなたが、

「はい!」

と返事をしなきゃ。(^^)

 

そしてね、
まずは、あなた自身が、
自分を満たすことをスタートしましょう。

 

そしてね、
実際に何かをしてもらったら、
ちゃんと喜びを持ったお礼を言います。

 

それはね、
他人に対してもそうだけど、
忘れがちな自分自身に対しても。

 

ここを忘れちゃいけないですね。

 

今日も、
私を可愛くしてくれてありがとう♡

 

まずは、
メイクをしてくれた自分に言ってみて下さい。

 

手抜きじゃなくて、
ちゃんとお手入れしてね♡

 

体験カウンセリングに、
是非、お越し下さい。

1時間、1万円♪
対面・電話可能です!(^^)/

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン