すべては自分が作っていると思ってみよう!

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

自分を幸せにしたい!!

自分を幸せに出来る人になりたい!!

 

そうしていきたいと思ったら、
自分の価値観を少しづつ変えていきましょう!

 

基本的な考えとして、
これは絶対に外してはならないという考え。

 

それは、

“自分が体験していることは、
すべて自分が作り出したもの。”

そう受け止める。

 

これはもう、
鉄板中の鉄板ですね!

これをなくして、先には進めません。

 

でも、嫌な体験をしたとき、
それが自分が引き寄せたなんて、
思いたくもないでしょう。

 

それも分かる。

 

だけど、
自分が引き寄せたと認めるということは、
自分次第で、
自分を幸せにしていけるということでもあるのです。

 

すべて自分が作っているからこそ、
すべては自分次第なんだよ!

 

だから、
自分を幸せにしたいと思ったら、
第一ステップとして、
自分にコントロールを取り戻すのです。

 

それが、

“自分が体験していることは、
すべて自分が作り出したもの。”

と受け止めること。

 

でも、
自分が作り出していると思えないことって、
たくさんありますよね。

 

誰かに何かをされて、

「どうして私は、
こんな思いをしなくちゃいけないの?」

と思うことだってあるでしょう。

 

だから余計に認めなくないものですが、
でも、それも、
本をただせば自分。(^^;)

 

「どうして、
こんな思いをしなくちゃいけないの?」

という思いは、

「どうして、
こんな思いを自分自身にさせられているの?」

なのだから。

 

つまり、
今の現実に不満がある自分Aと、
不満にさせている自分Bがいる
ということです。

 

で、不満にさせているBを、
あなたは、他人として見ています。

 

だから、
誰かに何かをされたと思うのですが、
その投影元が自分自身なわけ。

 

パートナー問題であれば、
不満にさせているBは、
パートナーとして見ていることでしょう。

 

だから、最終的には、
自分と向き合うことが必要であり、
自分の中のBを成長させていくしかなく、
それが解決と、
自分自身を幸せにしていく道となるのです。

 

私は、
心理カウンセリングや、
これをマンツーマンレッスンで行っています。

 

ブログでは知識をつけて、
マンツーマンレッスンでは、
実際に自分を変えていくステップです!

 

一緒に解決していけて、
自分を自分で幸せにしていける道があるということを、
あなたはぜひ知っていて下さいね!^^

 

そして、
あなたがエネルギーを注ぐのは、
他の誰でもない自分自身です。

 

鏡に映る自分をどうにかしようと思っても、
映し出す自分を変えない限り、
変わることはないんですね。

 

だから、
周りという現象を見ては、
自分にエネルギーを注ぐのです。

 

「じゃあ、
他人には何もしなくていいのか?」

ということではなく、
自分にやっていると、
自然と他人にもやるようになります。

 

自分をダメ出しして自分責めをしている人は、
他人に対しても同じように、
粗探しをしては批判的になります。

 

反対に、

自分を肯定する、自分を褒める、自分を理解する、
自分を受容する、自分を労う、自分に感謝する、
自分を勇気づける

これらをやっていると、自然と他人に対しても、
肯定的になっていけます。

 

勝手にやるようになります。

自分にやって、
溢れたものを他人に与えるという感じですね。

 

さて、あなたは、
どちらを溢れさせたいですか?(笑)

 

この先は、
今の現実に不満がある自分Aと、
不満にさせている自分B
の例題にいきますね!

 

題して、

ラクすぎて都合のいい女に成り下がるオンナ

都合良く扱われやすい人必見ですよ!!

 

ちょっと、
こちらを無性に書きたくなりましたww

 

 

 

自分を変えたい!
自分を幸せにしたい!

その思いが強くなって来ましたら、
まずは、体験カウンセリングにお越し下さい。

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン