誰かに好まれる“ワタシ”はもう卒業!自分が好む自分になって人生を楽しもう♡

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

突然ですが、
この方は、どなたかご存知ですか?

 

とても美しい!!

なんと氷川きよしさんです。

 

今、テレビでも話題になっていますね。^^

 

 

何で、氷川きよしさんを、
引っ張り出して来たのかと言いますと、
自分らしさを解放された人だから。^^

 

何だか、一気にファンになってしまい、
彼に魅了され始めています♡

 

このニュースは、私自身が、

「もっともっと自分を解放して、
もっともっと自分を幸せにしたいな~!」

と思ったときに、
ニュースで観たものです。

 

「なんか、
連動してる~!!(笑)」

って笑ってしまいました。(笑)

 

面白いですよね!

 

自分が、
「こうしたいな♡」
と思うと、
それをやっている人が現れる。

 

つまり、彼は、
私に未来を見せてくれているわけです。

 

“20年という月日の中で、
しっかりと積み上げたものがあるからこそ、
自分を思いっきり解放できる。”

 

一つの終わりと、
新たな始まりを感じました。

 

20年という年数は分からないけど、
終わりと始まりが、
自分の中にもどうやらあるらしいです。

 

 

私が最近解放したいのは、

“○○を得られたから幸せになれる。”

という考え方ではなく、

“幸せだからより豊かになる。”

というもの。

 

 

頑張って何かを得ようとするのではなく、
楽しいから更に得られちゃった♡
というのがいいですよね。

 

つまり、
追い求めるものではなく、
今直ぐ得るもの。

 

これは、
心理学と脳科学の研究で既に証明されているもので、
成功したら幸せになれるのではなく、
幸せだから成功していくというもの。

 

成功というのは、
その人それぞれが、
自分の望みが叶っている状態と思って下さいね。

 

つまり、
成功の周りを幸せが回っているのではなく、
幸せの周りを成功が回っているということ。

 

だから、
頑張って手にするのではなく、
幸せだからより手にしていける。

 

ということ。

 

なので私は、

今、幸せだからこそ、
もっともっと自分を解放していける♡

というのがいいですね♡

 

 

水商売の頃もそうですが、
お客さんウケを良くしたいから、
自分を変えて来ました。

 

職場で評価されたいから、
自分を捨てて頑張って来ました。

 

良い奥さんだと思われたくて、
結婚生活を頑張って来ました。

 

 

気が付けば、
自分が好きというものよりも、
“誰かに好まれる私”
を作ってきていました。

 

勿論、
それも大事だったのだと思います。

 

そうすることで、
得られるものもたくさんありましたから。

 

だけど、これからは、

自分が大好きだと思える自分で、
周りに、社会に、愛する人に、
受け入れてもらえたらいいな♡

と思っているのです。

 

だから、私も、
もう、完全に卒業していこうと思っています。

 

そして、
新たなスタートの時期にいるのだと思うと、
もう、本当にワクワクが止まりません。^^

 

 

自分の人生を、
自分のこの手で幸せにしていっている実感。

 

その高揚感が半端なく、
恐れと向き合いながらも、
自分の衝動の方が強く抑えきれずと言ったところ。

 

やっぱり、
理性は自分の喜びには敵いませんね。(笑)

 

そして、今、自分の中に、
感謝喜びが溢れ出していて、
これが、私の仕事の原動力にもなるのだろうと、
思っているのです。

 

自分の人生を自分で幸せにするというのは、
自分の中のパッションを、
解放することでもあります。

 

あなたが幸せになることで、
周りも幸せになっていけるという、
新しい生き方があります。

 

 

自分を変えたい!
自分を幸せにしたい!

そう思ったら、

是非、体験カウンセリングにお越し下さい。

あなたにお会いできることを、
心から楽しみにしています♡

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン