自分を幸せにするというのは、自分を整えるということでもある。

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

今日の東京は、
とても暖かい!!!

午前中に買い物に行き、
ダウンを着て行ったら暑かったくらい。

 

びっくりしました!

 

 

さて、ここしばらくお休みをしていた、
メルマガをまた復活させたいと思っています。

 

もし、まだご登録済みではないという方、
是非、こちらからご登録下さいね。

 

青山紀子メルマガ
「自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ」
の購読申し込みはこちら

 

メルマガでも引き続き、
よろしくお願いいたします。

 

 

さて、今日は、

“自分を幸せにするということは、
自分を整えるということでもある。”

 

そんなお話しをさせて頂きますね。

 

最近、わたくし青山は、
料理にハマっておりまして、
料理と言っても、美味しいものを作るというより、
自分を整える意味での料理にハマっているのです。

 

体重も6キロほど落としまして、
内面も外見も、
色んな意味で整えています。

 

あと、5キロ落とせたら最高です。(≧▽≦)

 

そしてね、
あなたに是非知って頂きたいのは、
内側と外側は連動しているということ。

 

つまり、
内側を整えるようになると、
もれなく、現実も色々と変化が起きたり、
あるいは、あなた自身が、
意を決して変化を起こし始めるかもしれません。

 

どちらも良い意味です。

 

なので、外側を変えたいと思ったら、
まずは、内側を整えるように、
変えていかれるのが良いと思います。

 

 

私は、お越し下さるご相談者様には、
よく瞑想をおススメさせて頂いています。

 

瞑想というのは、
色んな効果があって、とってもおススメ!!

 

集中力を高めたり、
自律神経を整えたり、
新陳代謝を高めてくれたり、
ストレスを軽減させてくれたりとね、
色んな良いことがあります。

 

更には、これは嬉しい♡

 

引き寄せ効果も高くなります。

 

そんなこんなで、
私は、ずっと瞑想を続けているのですが、
日常生活でちょっとズレているな~と思うと、
大体、瞑想をサボっています。(笑)

 

だから、
続けようと思ってやっているというよりも、
やっていない方が損だと感じるようになったので、
やっているという感じですね。

 

 

“もっともっと自分を幸せにしよう!!”

そう思ったのも、
瞑想を始めてからです。

 

「そうして来たつもりだったけど、
もっともっと幸せにしていくの!?」

 

と、ちょっとビックリしましたが、

「もっともっといい風に、
もっともっといい感じの領域があるよ!」

そう自分の中から聞こえてきたような感じでしょうか。

 

 

それが、
“もっともっと自分を整えていこう!”
という意味ですね。

 

そこから、
栄養価を気にした料理にハマったり、
断捨離など、色々と脳内整理が始まりまして、
自分自身の外見も、
現実も面白いように変わり始めています。

 

 

すべては、連動していて、
決して、影響されないものはなく、
すべて、繋がっています。

 

ここに来て、
改めて言いたいことがあります。

 

この仕事を、
もう10年以上やっていますが、
改めて言いたい。(笑)

 

ねぇ、本当に、
現実って自分が作り出しているよ!?(笑)

 

自分の内側と外側の連動っぷりが半端なく、
そしてピッタリで、
何よりも体験していて面白い。(笑)

 

だから、面白くなって、
余計に内側を整えたくなるわけです。(笑)

 

さて、現実は、
どのように変化していくのかな?って。

 

そして、もう一つ。

 

自分を幸せにしていくことは、
自分を整えていくことでもありますが、
だけどそれは、
数あるうちの一つに過ぎません。

 

他人軸から、
自分軸へのシフトしていくことも、
自分を幸せにしていくことの一つです。

 

それも、
整えるという意味では同じですね。

 

他人軸にいるとき、
きっと、自分の内側の声は無視をされているでしょう。

 

聞こえないだけではなく、
自分を責めたり、卑下したりなど、
自己肯定感が下がっていくようなことをされている人も多いです。

 

でも、自分軸にシフトしていくと、
感覚が優れていくので、

「これしたいね!」

「これ欲しいね!」

「こうなりたいね!」

というような、
自分の内側の声がよく聞こえてくるようになります。

 

それは、したい!
というような衝動的な感じで。

 

その、したい!をしていくことが、
自分を整えることになっていったりするのです。

 

それは、
自分と一つになっていく感覚を覚えるので、
幸福感が増していきます。

 

そして、このサイトでも、
何度もお伝えしているものですが、
幸せになるために頑張るのではなく、

今、幸せを感じられているからこそ、
より、幸せになっていける。

 

 

幸せは、
願望実現の先にあるのはなく、
あらゆる願望実現は、
幸せの周りを回っているのです。

 

つまり、今の自分が、
幸せを感じているほど、
願望実現しやすくなるということ。

 

だから、あなた自身も、
今、この瞬間に、
より多くの幸せを感じられるように、
自分をどんどん整えていってみませんか?

 

私も、この先の自分の人生がどうなっていくのだろうと、
ワクワクして仕方ありません。

 

今日も、お越し頂いて、ありがとう♡

またお会いできることを楽しみにしています。

 

自分のこと、
もっともっと大好きになって下さいね♡

 

 

自分を変えたい!
自分を幸せにしたい!

そう思ったら、
是非、体験カウンセリングにお越し下さい。

 

あなたにお会いできることを、
楽しみにしています♡

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン

青山紀子メルマガ

「自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ」
の購読申し込みはこちら