ハイスペック男性を求める女性の潜在的な願望とは?

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

今日は、昨日と違って、
冷え込んでいますね。(>_<)

 

今、メール講座を作っていて、
そちらにエネルギーを使っているので、
今日は、ふと思い出したお話しをしていこうかと。(笑)

 

私は、過去に、
婚活のサポートをさせてもらっていて、
結婚相談所も経営していたんですね。

 

今は、手元を離れてしまいましたが、
当時はよく、
ハイスペック男性の話なんてしていまして、
同じようにハイスペック男性を求める女性達と、
関わって来ました。

 

見事に結婚された方もおりましたし、
そのための課題をこなしていかれる方も、
いらっしゃいました。

 

でね、気づいたことがあったのですが、
そんな気づきをシェアすることなく、
今に至るわけですが、
今日はそのお話しをさせて頂きますね。

 

過去の記事を探してみましたが、
これかな?

人生の不安を、男性に埋めてもらおうとしたら、とんでもない目にあった話

 

ある女性はね、
ハイスペック男性が好きなんだけど、
でも、潜在的には、
人生の不安を埋めたいというような願望もお持ちで、
それもあって、
年収の高い男性を好まれていたようなんですね。

 

単純に、
ハイスペック男性がかっこよくて好き♡

それと、
自分の人生の不安を埋めてくれる♡

 

こんな感じだったかな。

 

まぁ、つまり、
自分を満たす道具になってしまっているわけで…(^^;)

「それだと、男性側は、
あなたから得られるものがないみたいよ…(^^;)」

 

というようなカウンセリングをしていたのですが、
今日はそっちの話をしたいのではなく、
なぜ、ハイスペック男性に惹かれるか?
その潜在的はお話しをしていこうと思います。

 

これはもう、単純な話で、
自分がハイスペック女性になりたいからですね。

 

そんな潜在的な願望があるのです。

 

あなた自身が、もっともっと、
有能な女性になりたいのですよ。(^^)

 

だから、理想のタイプが、
ハイスペックな男性になっていくのですが、
それは、自分に対しての理想でもあるのです。

 

でも、自分の中には、
色んな意識があるので、

ハイスペック女子になりたい!!
(=能力を発揮して有能な人になりたい!)

と思っている自分もいれば、

そんなのなれるわけがない。

めんどくさい。

そんなの大変。

というような自分もいたり、
あるいは、

そもそもなりたいと思ったとしても、
なれるわけがない!

 

そのように思っている自分もいたりするのです。

 

そして、
トータルの自分が今の自分です。

 

あなたという存在は、
自分の中の様々な意識の結晶です。

 

つまり、
なりたいと思っている自分もいれば、
めんどくさいと思っている自分もいるし、
そもそも無理だと思っている自分もいる。

 

だけど、願望というのは、
自分の中の素直な感覚なので、
そういう感覚が、
男性に対する理想となっていくわけです。

 

 

でも、波動が共鳴しますからね。

自分と同じような人しか来ません。

 

あるいは、
得られたとしても、
自分が望んでいたものは、何だったのでしょう?

 

不安や何かを埋めたかったのかな?

心がウキっとする結婚の願望を叶えたかったのかな?

自分の理想を叶えている、
男性版の自分が欲しかったのかな?

ただ体験してみたかったのかな?

 

これから結婚されていく方、
再婚をお考えの方は、自分の内面と向き合うことは、
本当に大事です。

 

昨日の記事でもお伝えしましたが、
幸せってね、
自分を整えていくことでもあるので、

“自分の理想を明確にすること”

そして、

“その理想の意図と、
本質をちゃんと見ること”

が大事なんです。

 

きっと、
ここスルーされると思いますので、
もう一度言います。(笑)

 

“理想を明確にしていくこと”

“その理想の意図と、
その理想の元になっている本質を、
ちゃんと見ること”

 

です。(笑)

 

ズレていることとか、
勘違いしているようなこととか、
本質じゃないものを求めているとか、
そういうのがたくさんあるからですね。

 

 

はい、脱線しているので、
本題に戻りますが、
私がお伝えしたいことはね、

 

ハイスペック男性が好きなら、
本当は、自分がそんな風になりたいんだよ!

ということ。

つまり、
有能な自分になりたいんだね!
ということなんです。

 

それが、潜在的な願望なの。

 

楽しいと思いますよ!^^

やりがいもたくさん感じられると思いますよ!

たくさん成長していけると思いますよ!

今の自分じゃ見えない景色を、
たくさん見れると思いますよ!

「自分で良かった!」
そう思えるようになると思いますよ!

自分のこともっともっと好きになれると思いますよ!

 

だからね、
そういう女性に必要なのは、

自分にも出来る!

という自己肯定感です。

 

そんな女性はね、
自分を愛する力自分から愛される力を、
これからどんどん身に付けていったらいいです。^^

 

今あるのはきっと、
自己否定・自分責め・自分攻撃
この3点セットの方だと思いますので。(^^;)

 

 

こういう人のマンツーレッスン、
私、やりたいな~!!!!!!!!

と切望です。(笑)

 

開かせたい、開花させたい。

 

 

でもね、本当、この意識が、
自分の人生に何の役にも立たないということを、
強く強く自覚された方がいいです。(笑)

 

その意識が自分を陥れる現実を作り、
更に、その自分を責めたりするのですから、
二重苦ですよね。(^^;)

 

 

自分の本質の願望を、
男性(外側)に求めるのではなく、
自分にだって叶えられると自覚して、
叶えていった方が面白いと思いませんか??

 

それもね、
自分を幸せにしていく道なんです。

 

もっともっと、
大きな幸せを叶えていける存在であるということを、
知って頂きたい。

 

自分を開いていくって面白いですよ!

 

 

自分を変えたい!
自分を幸せにしたい!

そう思ったら、
是非、体験カウンセリングにお越し下さい。

 

あなたにお会いできることを、
楽しみにしています♡

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン

 

青山紀子メルマガ

「自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ」
の購読申し込みはこちら