自己否定はもう卒業!幸せのスキルで豊かな未来を引き寄せよう♡

こんにちは!

心理カウンセラー青山紀子です。

 

今日は、クリスマスイブ♡

 

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡

 

ここ最近、メルマガで公開させて頂く、
メール講座の作成をしていて、
こちらのブログの方が疎かになってしまいました。(^^;)

 

でもね、メール講座で、
色んなことを振り返ったり、
大切な気づきを得たり、
また、この仕事をしていく上での大事なことを、
再認識するなど、
いい気づきがいっぱいです。

 

早く公開したいのですが、
もう少しかかりそうです。(^^)

 

私は、やっぱり、
女性の皆さんには、
幸せのスキルを身に付けてもらいたい。

そのように思っています。

 

幸せのスキルとは、
何かを頑張って習得することではなく、
自分の中に、
喜び感謝を広げていくようなものです。

 

多くの人は、
幸せは何かを頑張った先に、
あるように感じていると思います。

 

私自身もそうでした。

 

がむしゃらに頑張って頑張って…
そんなことをずっとし続けて来ました。

 

だから、これから先も、
何かを得るためには、
もっと自分が豊かになってくためには、
もっと幸せになっていくためには…

 

もっともっと、
頑張らないといけない。

 

もっともっと意識高めて、
もっともっと上の人たちと関わって、
その人たちに近づけるように、
どんどんエネルギーを出して頑張らなきゃ!

 

だって、何かを得るには、
頑張ることは当然のことでしょう?

 

こんな意識だったのだと思います。

 

うん、本当に、
方向転換してくれて良かった私!(笑)

 

こうい意識の状態ですと、

「○○出来ない自分はダメ!」

「なんで私はこんなことも出来ないの?」

「今日も○○が出来なかった。」

そんな風に、
自己否定や自分責めが始まります。

 

更には、
うまく行っている友人、
あるいは、行き始めている友人を見ては、
優劣で判断してしまい嫉妬してしまう。

 

そして、
余計に自分を責めます。(;_;)

 

「こんな自分じゃダメ。」

「こんな自分じゃ認められない。」

「こんな自分じゃ愛されない。」

「だから、
 この自分をどうにかしないと。」

 

そうやって、また、
向き合おうともせず、受け取ろうともせず、
頑張ろうとする方に走っていく。

 

そうやって、
自分を否定して来たんですよね。

 

自分自身に対して、
否定する形でしか接することが出来ない。

 

これからも、
そうやって生きていきますか??

 

いつまでも自分を否定して、
生きていきますか?

 

こんな研究結果も出ています。

 

“幸せや豊かさというのは、
成功した先にあるものではなく、
成功が幸せや豊かさに引き寄せられるということ。”

 

つまり、
頑張っている人よりも、
幸せを感じやすい人の方が、
人生がうまく行きやすいということなのです。

 

だから、頑張った先に、
望む幸せや豊かさがあるのではなく、
今幸せだからこそ、更に、
望む幸せや豊かさを得られやすいということ。

 

だからね、
私がこのブログを通してお伝えしたいのは、
これまでの生き方はやめませんか?

 

そして、
あなたも幸せのスキルを手に入れて、
もっとハッピーに生きて、
更なるハッピーを得ていきませんか?

ということです。

 

私は、それを、
どんどん伝えて広めたいと思っていて、
読者の方にお願いなのですが、
良かったら、
このブログを紹介して頂きたいです。

 

本当に広めたいのです。

 

 

女性たちに言いたい。

 

私は、この10年間に渡って、
たくさんのカウンセリングをさせて頂いて来ました。

 

多くの方が、恋愛や結婚、
パートナー関係に悩まれて来ました。

 

その根本的な原因は、
何だと思いますか?

 

人それぞれ、
細かな原因は異なります。

 

でも、大まかな原因は、

自己否定・自分責め・自分攻撃

なのです。

 

ほぼほぼこれですね。

 

それを、
自分にやっている。

 

これは、一次的被害です。

 

そして、
他人にされるという、
二次的被害を受けます。

 

これが、
パートナーであったりね。

 

誰かに何かをされるというのは、
既に、二次的被害なんですね。

 

だからね、

「もう、楽に自分を変えて、
もっともっと、幸せになりましょうよ♡」

ということを、
現実の世界で教えてくれていると、
思ってみると良いと思います。

 

私からも思う。

 

女性の皆さん、
本当に、本当に、幸せになろうよ!

 

あなたは、もっともっと、
幸せになっていける。

 

本当に幸せになっていけるんだよ!

 

もっともっとたくさんの幸せと豊かさを、
手にしてもいいんだよ。

 

そのためには、
意識を変えていく必要があって、
幸せのスキルを身に付ける必要があるのです。

 

それは、
これまでのように頑張って習得するようなものではなく、
むしろ、その反対、

自分肯定・自分褒め・自分感謝

です。

 

自分の中に、
愛と喜びと感謝を増やしていくのです。

 

それは、幸せのスキルなの。

 

あなたに必要な、
新しい幸せのスキルです。^^

 

気づいた人いますか?^^

自己否定・自分責め・自分攻撃

これの逆です。(笑)

 

そう、大変なことなんてない。

難しいことなんてない。

 

ただ、最初は、
受け入れたくない人たちもいるかもしれない。

 

難しく考えてしまう人たちもいるでしょう。(笑)

 

それだけ、
自己否定、自分責めの意識が強く、
そして長期的になっているからですね。^^

 

だから、ある意味、
特訓にもなるかもしれません。(笑)

 

でも、苦しい特訓ではなく、
楽しい特訓なので、
やればやるほど楽しくなる。(笑)

 

じゃあ、特訓にならないけど。(笑)

 

私も、もっともっと、
幸せになろうと思います♡

 

今直ぐに幸せを感じて、
もっともっと幸せと豊かさを引き寄せます♡

 

でもね、
自分だけが良くなっていっても面白くない。

 

多くの人たちが、
幸せになっていく姿が見たい♡

 

だから、
このブログを愛して下さっている方、
ぜひ、ご協力頂きたいのです♡

 

頑張った先に、
望む幸せや豊かさがあるのではなく、
今幸せだからこそ、更に、
望む幸せや豊かさを得られやすい。

 

私は、この事実を、
多くの女性たちに広めて、
幸せな人たちを増やしていきたいのです。

 

あなたも、
もっともっと幸せを手にして下さい。

 

私と一緒に、
幸せのスキルを身に付けて、
もっともっと豊かさを得ていきましょう!^^

 

 

自分を変えたい!
自分を幸せにしたい!

そう思ったら、
是非、体験カウンセリングにお越し下さい。

 

あなたにお会いできることを、
楽しみにしています♡

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン

青山紀子メルマガ

「自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ」
の購読申し込みはこちら