自分に愛される力を身に付けてみた結果

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

今日から、お仕事がスタートする方も、
たくさんいらっしゃるでしょう。^^

 

私も、今日からスタートしたいと思います!

 

連休は、熱海に行き、
その後、仙台に行っており、
少々ハードスケジュールでした。(^^;)

 

遊びも全力です。(笑)

 

しかし、そのような中でも、
実践は欠かせません。(笑)

 

今、私が行っていることは、
思考ではなく、感覚を使うこと。

 

それは、
喜びをたくさん引き寄せるための実践です。

(≧∇≦*)

 

頭で考えるのではなく、
喜びという感覚をたくさん使うようにと、
あえて意図的にやっておりました。

 

特にお金ですね。

 

最近、かなり使い込みました。(笑)

色々と新調することも多く、
また、この連休でもそうですが、
けっこうな額が出て行きましたよー。

 

でもね、気が付いたのは、
頭で考えていることが多いということ。

 

「使い過ぎたなー。」

とか、

「来月の支払い大丈夫かなー?」

とかね。

 

せっかく自分に使ってるのに、
喜ぶということよりも、
支払いのことを考えていたりしているんですね。

 

これは、つまらないでしょーー!!
(;’∀’)

 

勿論ね、
収支の計算というのは大事ですから、
全くないのも困りますが、
でも、そちらに偏り過ぎると、
お金を使うことはダメだというマインドになるのです。

 

これは、自分だけではなく、
他人に対しても同じ。

 

人にお金を使ってもらうことが、
悪のように感じてしまいます。

 

女性は、男性にお金を使ってもらうことに、
罪悪感を抱くようになりますので、
要注意ですね!(笑)

 

受け取りベタになります。

(;▽;)

 

だからね、たまにでも、
あえて自分に高額を使うって、
大事だったりするんですよね。

 

私もたまにやります。(^^)

 

 

今回も、あえて意図的に、

「わーい!わーい♪」

と喜んでみていました。

 

そして、自分に、

「ありがとーーー!!嬉しい♡」

というようにやっていったんですよね。

 

そしたら、やっぱりね、
楽しいと思える気持ちが全然違います。

 

ほんと、わざとらしくやってたんですが、
でもね、気持ちが全然違う。(^^)

 

そしてね、楽しんでいると、
また楽しいと思うようなことを引き寄せます。

 

こんなことをやっているもんだから、
遊びがどんどん入って来るわけです。(笑)

 

来週、また遊びが入って来たよ~。(汗)

 

そして、周りの人たちが、
本当に良くしてくれる。

ご馳走して頂いたり、
色々とアテンドして頂いたりと、
なんか、嬉しいことがたくさん起きました♡

 

感覚を使って、
あえて意図的に喜ぶようにしていたら、
周りから喜ばせて頂くことが、
本当に増えていきました。

٩(ˊᗜˋ*)و

 

だからね、
まず、自分の中に喜びを増やすこと。

 

自分に愛される力を身に付けて、
それを、外側に投影するのです。

 

他人に求めるのではなく、
自分が自分に与えるのです。

 

そしてね、
自分から受け取って喜ぶ感覚を身に付けていきます。

 

 

実験をしてみて、
この仮説は正しかったと実感しています。^^

 

なので、引き続きやり続けますが、
必ず喜びの規模も大きくなるでしょう。

 

↑↑ 狙いはここです。(笑)

 

今度は、
マンツーマンレッスンにお越し下さる、
生徒さんに実践してもらおうと思っています♡

 

ほんと、喜びマインドになると、
楽しいことがたくさん♡

 

では、本年も引き続き、
宜しくお願いいたします♪

 

お仕事頑張って下さ~い♪

 

 

自分を変えたい!
自分を幸せにしたい!

是非、体験カウンセリングにお越し下さい。

あなたにお会いできることを、
楽しみにしています♡

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン

青山紀子メルマガ

「自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ」
の購読申し込みはこちら