続編~自分の中に素敵なナイトを育てよう♡

こんにちは!

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

7日間のメール講座で、
割と出し切った感があるので、

「はて?何をお伝えしていこうか??」

というところもあるのですが、(笑)

 

まだまだ、
お伝えしたいことはたくさんあるので、
今日は先日お伝えした、

 

自分ナイトを育てよう♡

の続編にしようと思います。

 

こちらの記事
自分の中に素敵なナイトを育もう♡

 

本当は、
お金の話にしようと思いましたが、
それはまた次回に。^^

 

自分の中のナイトというのは、
自分の潜在意識の一部なんですが、
その潜在意識たちが、外側に現れているんですね。

 

なので、他人という存在は、
実は、自分の潜在意識であると言われています。

 

つまり、好きな人も、嫌いな人も、
憧れのあの人も、どうでも良いあの人も(笑)
すべて、自分の投影と言えます。

 

そして、周りの人を見ては、
色々な感情や、思いを抱くことがありますが、
実は、それらは、
自分に言いたいことでもあり、
または、
自分から言われていることでもあったりします。

 

なのでね、
周りというのは、あなた自身の、
バロメーターの役割を、
果たしてくれてもいるのです。

 

そしてね、
潜在意識というのは、
その意識を、
自分自身で育てることも出来ます。(^^)

 

というよりも、
育てた方が絶対にお得♡

 

潜在意識の中には、
色んな思い込みがあったり、
無知なところがあったり、
まだまだ伸びしろがあったり、
成長が必要なところがあったり、
要らないところもあったりしますので、
意識を変えて育てた方がお得なんですねー。^^

 

 

ということで、

自分の中に素敵なナイトを育てよう♡

なわけで、
自分を喜ばせてくれるような、
そんなナイトを育ててしまってはいかがでしょうか?

というご提案です。^^

 

 

ナイトですから、
自分の中の男性性を育てるわけですが、
私自身はね、
自分に対してのリーダーシップを育てています。

 

自分を引っ張っていく力ですね。

 

これが弱いと、
自分の中に望みがあっても、
なかなかそちらに進もうとしないんですね。(^^;)

 

そしてね、
何よりも、何よりもまずは、
自己肯定感を高め、
男性性のセルフイメージを上げています。

 

それがないと、
リーダーシップも育たないからですね。

 

そして、女性性の方には、
女性としての、
セルフイメージを上げることをしています。

 

男性性に対してのアプローチと、
女性性に対してのアプローチが、
それぞれ異なるのが特徴です。

 

以前は、どちらも意識せずに行っていた、
潜在意識に対するアプローチですが、
分けてやっていった方が分かりやすい。

 

男性のようになっていたときもあったりで、
ちょっとズレていた時期もありましたしね。(^^;)

 

勿論、
男女関係ないアプローチもありますので、
間違いということはありませんが。

 

 

さて、そんなわけで、
自分の中の男性性と女性性に対するアプローチを、
本日は出血大サービスで作ってみました。(笑)

 

これを、
子どもの自分をイメージして読み聞かせていくと、
それが潜在意識へのアプローチとなります。

(潜在意識の中の意識の芽を育てますので、
必ず子どもの自分をイメージして行います。)

 

自分の中の男性性に対するアプローチ

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

君は、もっともっと社会に価値を提供できる人だよ!
社会から求められ、必要とされ、
自分自身の存在価値を存分に発揮できる人なんだ。

だから、
君はそのことをもっと強く自覚してごらん。

社会からどう受け入れてもらうことを考えるのではなく、
社会にどう与えていけるか?と考えていくことだよ。
どんどん君は、自分が信じる価値を提供していくこと。

それは多くの人の喜びになるんだよ。

そして、同時に、
君は大切な人を幸せに出来る人なんだよ。

君が成長していくことで、大切な人に対しても、
どんどん幸せに、そして、喜ばせることが出来る♡

だから君が社会で活躍しようとすればするほど、
どんどん君自身のキャパが広がって、
大切な人を喜ばすことに繋がるんだよ。

本来の君は、
もっともっと社会に喜びを与えていける人なんだ。

素晴らしい君へ。
私は誰よりも君の才能を信じているよ。
誰よりも君を信頼し、愛しているよ。
君は豊かに幸せに成功していける人なんだよ。
それを信じて、もっともっと前に進んでごらん。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

自分の中の女性性に対するアプローチ

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

あなたは本来、とても美しく素敵な女性なんだよ。
とても美しく知的で、価値ある女性。

存在しているだけで、とても価値があるんだ。
あなたが存在しているだけで、周りに価値を与えているんだよ。
あなたが側で笑っているだけで、原動力を与えているんだよ。

そしてね、
男性の愛とは社会的な愛を与えること。
つまり、あなたを迎え入れて、
幸せを与えていくことにあるんだよ。

だから、
男性の存在を無視して自分一人で頑張ろうとせず、
本来の男性は、
あなたに与えることが喜びなのだと知ろうね。

あなたの喜ぶ姿を見れることが喜びで、
そのためなら男性は更に頑張れることを知ろう!
それは、男性の潜在的な可能性を広げることだということを知ろう。

あなた一人で頑張ろうとするのではなく、
男性に幸せにさせてあげてごらん。
とても喜んでくれるよ。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

男性性の大切な人というのは、
女性性の自分のことです。

 

そして、
この2つのアプローチで、
男性性と女性性がお互いに向き合うことが、
一つの目的です。

 

自分の中で男女の信頼を増やしています。

 

また、
男性性の社会へ与えていくというのは、
大それたことでもなく、
自分としても仕事で喜びを得やすくなりますし、
また、自分のパートナーに投影する際にも、
仕事の出来る人となりますので、
どちらであってもお得です。

 

自分の男性性を育んでいくことで、
現実世界でも、
そのような男性が出て来るようになりますし、
あなたの身近なパートナーになっていくでしょう。

 

あるいは、
現在のパートナーに変化があるかもしれません。

 

 

男性から喜ばされることが少ないという方は、
実は、男性性の自分がまだ、
喜ばせるという意識が少ないと言えます。

 

また、女性性の方の自分も、
与えられて喜ぶという感覚が、少ない状態と言えるでしょう。

 

男性性の意識の方は、
まだ母親から得ようとする意識の方が、
多いのかもしれません。

 

それは、それしか、
まだ知らないということが考えられます。
(自分自身がね)

 

すると現実世界では、
男性に付け込まれて甘えられてしまうというような、
ダメンズ系の恋愛に陥ってしまいます。

 

潜在意識が無知な状態なので、
そこを育てると、
自分もパートナーも変化していきますよ。

 

自己肯定感もグンと上がって、
自分を好きになっていけますし、
自分の人生を楽しめるようになっていけます。

 

 

そして、女性は、
自分に存分にエネルギーを注ぐことです。

 

自分の中の男性性に、
女性性を喜ばせることを意識付けさせ、
自分が自分に、
どんどん与えていくことです。

 

女性目線で言えば、
自分にどんどん与えさせていくこと。

 

しっかりと、
男性性の役割と、女性性の役割を、
自分の中に意識づけていくことです。

 

無駄なエネルギーを使わなくなります。

 

そして、男性性の意識には、
ちゃんと喜んで、
しっかり感謝してあげて下さいね♡

 

それがまた、
男性性の原動力となりますので。^^

 

 

このセラピーは、
既にやり方をご存知の方は、
是非、ご自分の男性性と女性性のインナーチャイルドに
それぞれ言い聞かせてあげて下さい。

 

やり方を知らない方は、
是非、学びにいらして下さい。^^

 

人生は、もっともっと、面白くしていけます♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

1月、マンツーマンレッスン募集中で~す♡

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン