男性に大切にされないと思っている人は、自分を幸せにする勇気と覚悟を持とう!

こんにちは、青山紀子です。

 

結婚した夫がダメ男になってしまった…。
一体私の何が問題なの!?

 

こちらの、
S子さんのお話の続きです。

 

恋愛でも大切にされないと感じ、
結婚した後も、家にお金を入れて貰えない、
浮気をされてしまうという、
とても辛い状況だと思います。(T_T)

 

前回の記事では、
私は少し、乱暴気味に書いたところがあります。

 

それは、本音のところです。

 

本音を出すときは、
言葉を大げさに、
そして、汚い言葉だとしても、
少し乱暴気味に出すことが大切なんですね。

 

なぜかと言うと、
本音を出そうとしているのに、
遠慮が入ってしまうのであれば、
本音を出し切ることなんて不可能だからですね。

 

そうなると、
例え、現実的な変化を得られたとしても、

「大切にはされているけど、でもね…。」

とか、
そんな中途半端な状態になります。

 

せっかく本音を出そうと試みたのにも、
こんな中途半端な結果はイヤでしょう。(^^;)

 

汚くても、それがタブーでも、
女としてどうか?とか、人としてどうか?とか、
年齢的にとか、
そんなの愛されるわけがないと思っても、
自分だけは自分の本音を受け止めるのです。

 

受け入れるのは他人じゃなくて、
自分の本音の方ですよ!!

 

でもね、
相手に“自分を受け入れていない自分”を投影して、
相手に愛されようと頑張ってしまうのです。

 

みんなそうやって、
そこに陥っていきます。

 

そして、その状態から、
自分との関係性が大事だと知ったとして、
でも、いざ自分に意識が向けられたとしても、
自分の本音が分からない。

 

分からないだけじゃないです。

 

自己肯定感が低いので、
自分が望んでいることにも制限をかけてしまう。

 

そして、
余計に本音が分からなくなる。

 

だから、

自己肯定感が大事だよーー!!

と、このブログでも何度も出て来ていますよね。

 

 

S子さん含め、
女性の皆さんが、

男性から大切にされたいと望むのなら、
自分の本音に向き合って、
それらを叶える力を、
まず自分が身に付けることです。

 

自分が自分に与えてあげるということですね。^^

 

そして、更には、

自分が男性だったら、
自分という女性を、
どんな風に大切にしようと思いますか?

 

そういう、
別の視点からの想像力ってとても大事で、
こういうことをイメージしていくことで、
自分に必要なことも見えてくるし、
相手に求めているものも見えて来ます。

 

でも、それは、
男性に何でもかんでも求めろと言っているのではなく、
自分で叶える力を身に付けることですから、
自分がね、自分に与えられるように、
成長していくことが大切なんですね。^^

 

例えば、
高級なお店に行きたいとか、
高級な物が欲しいと思ったら、
それを与えられる財力は必要ですね。(^^;)

 

ということは、
必然的に仕事を頑張っていく必要が、
あったりします。(笑)

 

頑張らなければならないというような、
嫌々な感じではなく、

「こんな感じになれたら最高♡」
というような、
ポジティブな感じがベストですけど。^^

 

そんな風に、
自分が自分に与えていくことが必要なんですね。

 

物だけではなく、
仕事の結果などもそうですよ。^^

 

「私って、こんな風にもなれるんだ♡」

というような、
セルフイメージが上がるような体験を、
自分で自分に与えることが出来たとしたら、
それほど喜ばしい祝福はありません。^^

 

と、ちょっと、S子さんに対する、
メッセージとはズレてしまいましたが、(^^;)
S子さんにここでお伝え出来ることは、
本音のところですね。

 

 

男性から大切にされないという思いは、
自分からのメッセージです。

 

「私は、自分に大切にされていません。」

と、心の中のS子さんが言っていますよ!

 

S子さんが、
自分の本音を我慢したりして、
無視して来たということは確かでしょう。

 

そうやって、
自分の本音を誤魔化してでも、
相手に合わせ過ぎてしまったんですね。(;_;)

 

それはね、
自己犠牲と言います。

 

自己犠牲は本当に幸せになれません。(T_T)

 

お会いして、

どうして今のご主人を選んだのか?

どうしてこの彼と結婚しようと思ったのか?

その辺りもちゃんとしっかりとお聞きしたいくらいですが、
色んな糸が絡まっているのだと思います。

 

 

そして、
とても頑張って来られた方でしょうね。

 

S子さんのような女性が、
次に進む道はと言うと、
実は、

 

「こんなに楽に愛されちゃっていいのー!?」

Σ(゚д゚;) (゚Д゚≡゚Д゚)?

 

という境地なんですよね。

 

勿論、これは、
たくさんの制限を解放していくことが必要なので、
一人で行っていくのは難しいのですが、
進むとしたら、そちらなんですね。

 

勿論、それを最終的に決めるのは、
S子さん自身なのですが。(^^)

 

誰もが幸せになりたいと思うものですが、
でも、本当に幸せになろうとするとき、
自分の中に恐怖心が増します。

 

それを是非、
越えて頂けたらな…
と思っています。

 

そして、いつか、

「あの結婚と離婚が、
転機となって、今の幸せがあるんだ…」

そう思える日が来たら、
S子さんは、
自分の課題に勝って、
自分にしっかりと、
幸せを与えられたということになります。

 

自分を幸せにする勇気と覚悟

ですね。^^

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

読者の皆様のお悩みやご質問に、
青山紀子がお答えさせて頂きます♡

恋愛、結婚、夫婦関係、不倫、婚活
仕事、人間関係、自分自身のこと

などなど…
あらゆるお悩みのご質問を承っております♡

こちらからメールをください。(^o^)/

mail@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o