結婚はコントロールされること?意識をバージョンアップして良いパートナーシップを叶えよう!

こんにちは、青山紀子です。

 

以前、ご相談を頂きましたS子さんから、
お返事を頂きました。

 

ご相談内容は、
結婚した夫がダメ夫になってしまったというもので、
お金を入れてくれない、
浮気をするようになったというものです。

 

また、
男性から大切にされない
という思いもあるというものでした。

 

記事は下記です。

結婚した夫がダメ男になってしまった
一体私の何が問題なの!?

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

青山様

こんばんは。

メルマガへの質問を取り上げていただきました、S子です。
ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました!!

何度も何度も読み返させていただきました。

質問を端的にまとめたつもりでしたが、近くで見られてました?
と思うくらい、私の本音や課題を見抜かれていて、驚きました。

特に夫をコントロールしようとした辺りとか笑

今は、引越しや離婚の準備中で、
時々ひょっこり悲しくなる時はありますが、
想像以上に順調に進んでいます。

書いていただいた通り、今回の結婚は学びが多かったです。。。

相当痛い目に合わないと分からないほど、
私は自分の心の声を大切にしてこなかったんだなぁ、と感じます。

離婚にあたって、実家の父からは、そもそもお前は考えが甘い、
もっとスムーズに手続きしろ等のお説教があり、
そういえば怒った時は私の気持ちは聞かずに一方的に否定するし、
怒ったら暴力(げんこつレベルですが)ふるうし、いつも優しい父が怒ると、
まるで好きな人に裏切られた様な気持ちになって恐怖で、
父みたいな男性らしい男性は無意識に避けてきたのかもしれない、と思いました。

私が男らしくて頼り甲斐がある男性とお付き合いしてこなかった理由が分かった気がしました。

この辺りとか、
私は自分のためにやることが沢山ありそうですね。

早く再婚したいなぁと思っていて、また同じ結果を招きたくないので、
引越しや各種手続きが落ち着いたら、
カウンセリングやマンツーマンレッスンをお願いしたいと思っています!

また連絡させていただきます。

ありがとうございました!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

S子さん、お返事をいただき、
ありがとうございました。

 

離婚も順調に進まれているようで良かったです!

 

S子さんは、
お父さんとの関係が関わっているとお気づきですね。(笑)

鋭いです。^^

 

今回は、
潜在的にコントロールされたくないから、
反対に、
コントロールできるような男性を選ばれたみたい。

 

S子さんの脳の回路では、
コントロールするか?されるか?
の二択になっちゃっている状態のようです。

 

私が以前、
所属をしていた協会の理論を学ばれた方ですか?

 

もしそうなら、
私もバージョンアップしておりますが、
親が正しいとは思わないで下さいね。(笑)

 

学ばれていない方ならいいんですが。^^

 

でも、一応書いておきます。(笑)

 

親には愛はあります。

 

だけど、
親が正しいか?
というとそれはまた別の話。

 

だけど、
間違っているということでもなく、
注目して頂きたいポイントは、
親は潜在的な自分
だというところ。

 

正しいか正しくないか?ではなく、
親と同じ性格がある
そこだけを認識して欲しいのです。

 

つまり、お父さんと同じ性格が、
S子さんにもあって、
S子さん自身は、
そこを変えていく必要があるということ。

 

ちょうどイラストだと、
こんな感じの意識があるようです。

 

 

親が正しかったとやると、
コントロールされることが正しいという回路となり、
次に再婚したとしても、
苦しくなってまた離婚となります。(^^;)

 

奴隷マインドになってしまうからですね。(^^;)

 

ご主人は、
少し奴隷マインドになっていたかと思います。

 

 

なので、
コントロールするか?されるか?
の二択の人生ではなく、

自分の意思を創造していくというような、
第三の道に進まれることです。

 

 

夫をコントロールしようとすると、
男性は稼げなくなるし、
勃起不全などの、
性機能不全にもなりやすくなります。

 

また、
女性が夫にコントロールされると、
自己犠牲となりますので、
長年我慢し続けますと、
癌などの病気を作りやすくなります。

 

 

だから、
自分自身の意識のバージョンアップって、
本当に大事です。

 

コントロールの概念を、
リーダーシップに変換できるといいですね!

 

 

自分のこれからの人生にも役立ちますし、
仕事もより良くなっていきます。

 

また、人に従うことにも抵抗なく、
この意識をパートナーに投影したときも、
喜んで一緒にやっていくことが出来る!!
という感じですね!

 

お互いに。

 

だけど、
ちょっと時間が必要ですので、
落ち着かれましたらお越し下さい。^^

 

次こそは、
素敵なパートナーを引き寄せましょう!^^

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

読者の皆様のお悩みやご質問に、
青山紀子がお答えさせて頂きます♡

 

恋愛、結婚、夫婦関係、不倫、婚活
仕事、人間関係、自分自身のこと

などなど…
あらゆるお悩みのご質問を承っております♡

こちらからメールをください。(^o^)/

mail@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o