自分の中にある新しい芽を育てて、望んだ未来を叶えよう!

こんにちは、青山紀子です。

 

カウンセリングにお越し下さる方に、
よくお伝えするのは、

新しい芽を育てよう!

というものです。

 

新しい芽というのは、
自分がこれからなりたい姿や、
望んだ人生の大元の芽です。

 

例えば、

「これまでの自分は、
誰かの後ろにくっ付いていた自分だったけど、
私も前に出てみたい!」

という気持ちが生じたとき、
この、

「前に出たい!」

というのが新しい芽です。

 

 

こんな風に生きてみたい!

 

まさにそれが新しい芽ですね!

 

だけど、新しい芽は、
現状の既に育っている、
フッサフサの木よりも弱く小さい。

 

今の自分は大きな木だと思って下さい。

 

でも、どんな木も、
最初は小さな芽でした。

 

それがやがて成長し、
大きな木になっています。

 

それが、
今を体験している現在のあなた。

 

自分の体験にないけれど、
でも、これから体験したいと思うとしたら、
それは、
その体験の小さな芽と言えるでしょう。

 

 

だから、
新しい芽を大切に育てていく必要があります。

 

だけど、まだ芽が小さいとき、
あなたはこのように思うでしょう。

 

「どうせ出来ない!」

「自分には無理!」

「そんな才能はない!」

「出来るはずがない!」

 

当たり前ですね!

 

だって、その意識はまだ、
小さな芽なんですから。(笑)

 

だから、
笑い飛ばして下さい。

 

成長して既に毎日体験している今と、
新しい小さな芽を同じ目線で、
見てはいけません。(笑)

 

まぁ、見ても良いのだけど、
見ても比べる対象にはなりません。(^^;)

 

比べる対象にないものを、
比べてみては、一喜一憂してしまうのが、
私たちです。(;’∀’)

 

だから、
いつまでも比べるのではなく、
比べても仕方のないものなんだ!
って気付くのが大事ですね!

 

新しい意識の芽を育てていき、
それが成長して、
当たり前に体験出来る現実になったとき、
もう、当たり前過ぎて、

「なんで出来ないと思っていたのだろう?」

と、思うよりも、
もう、当たり前過ぎて、
そんなことを思っていた過去も忘れてしまいます。

 

そして、その頃には、
次の望みの夢を見ていたりするのです。

 

そして、
その新しい意識の芽と、
今当たり前に得ている体験を比べては、
一喜一憂していたり。(笑)

 

「どうせ出来ない!」

「自分には無理!」

 

そんな風に。(笑)

 

 

過去に、
私が婚活サポートをしている頃、
会員さんが、

「結婚している人は凄い!」

と仰っていました。

 

自分には結婚の体験がないので、
している人が凄いと思われていたようです。

長く、お付き合いもなかったようなので、
余計にそう思っていたようですね!

 

でも、いざご自身がご結婚された後は、

「結婚なんて誰にも出来るのに!」

と仰っていました。(笑)

 

これは、自分にとって、
結婚が当たり前になったからです。

 

こうも変わるものかと、
見ていて面白かったです。(笑)

 

 

だから、
そろそろ気づいても良い頃。

 

あ、それは、
本当に出来ないのではなく、
ただ、

「考え方の癖があるだけなんだ!」

って。

 

だったら、何事も、
出来ると思って、
やった方がいいですよね!

 

小さな芽を、
どんどん大きくしていくぞ!
と思って、
やって行った方がいいですよね!

 

当たり前レベルにしていくぞ!
って食らいつくくらいが良いです。

 

 

私も、つい最近、
過去に望んでいた芽が、
育っていたことに気が付きました。

 

望んでいながらも、
別の方に進んでいました。

 

そして、別の方向は、
やり切った感もあって、
ようやく、新しい芽の体験がスタートする、
今、そんなワクワクした境地にいるのです。

 

それは、
自分の潜在能力(可能性)を信じたとき、
一気に成長した気がします。

 

つまりは、
自己肯定感ですね!

 

誰に何かを言われたとしても、
自分に対して、
自分が肯定する気持ちや、
自己受容感がないと、
芽はなかなか育ちにくい。

 

自分でを芽を弱らせたり、
酷い場合には枯らしてしまうから。

 

 

だから、
自分が自分に解放されるって大事です!

 

自分を解放し、
自分に解放される感覚です。

 

こんな表現をすると、
自分に解放されるってどんな感じ?
と思われてしまうかもしれませんが、(笑)

他人にレッテルを貼るのを辞めるように、
自分にもレッテルを貼るのを辞めるのです。

 

たった、
5%しかない表層意識レベルで、
自分を決めてしまわないで!!!

ということ。

 

だから、
自分のことすら解放してあげて下さい。

 

自己卑下や、自己否定から、
自分を解放してあげて下さい。

 

そして、
あなたの望みを、
新しい芽として大切に育ててあげて下さい。

 

信じて育てていけば、
ちゃんと開花していくものです。^ ^

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

読者の皆様のお悩みやご質問に、
青山紀子がお答えさせて頂きます♡

恋愛、結婚、夫婦関係、不倫、婚活
仕事、人間関係、自分自身のこと

などなど…
あらゆるお悩みのご質問を承っております♡

こちらからメールをください。(^o^)/

mail@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o