自分を幸せにするってどういうこと?

こんにちは、青山紀子です。

 

今日は、
自分を幸せにするってどういうこと?
というお話しをしていきますね。

 

よく、
自分を幸せにすると言いながらも、
他のことを優先させてしまうこともあります。

 

 

自分を幸せにすると思いながらも、
他人を優先させてしまうこと。

 

これは、親切ならいいんですが、
問題になりやすいのは、我慢ですね。

 

自分の気持ちよりも、
相手を優先させてしまう。

 

我慢して一緒にいる。

我慢して言いたいことを言わない。

我慢して相手に合わせる。

我慢して嫌なことを嫌と言わない。

 

人は、我慢強かったりするんです。

 

でも、
何もそこで耐えなくても…
というところで、
頑張っちゃったりするんです。(^^;)

 

それは、

「せっかく一緒になったのだから

「せっかく相手が言ってくれているんだから

「そう決めたのだから

「嫌われたくないから

というような、
何かしら自分の思いや怖れがあるからでしょう。

 

 

そして、
自分を幸せにすると言いながら、
お金をケチってしまうこと。

 

これもそうです。

 

自分よりも、
お金の方が大事となってしまいますね。

 

私は必要なお金をちゃんと生み出せる!!!

 

そう信じることってとても大事で、
お給料という制限の中で生きるのではなく、
やりたいこと、叶えたいことなど、
望むもの優先で生きていくことの方が大事なんです。

 

だからこそ、

私は必要なお金をちゃんと生み出せる!!!

なんですね。^^

 

まずは、自分の思考を解放し、
自分の思考から解放されること。

 

自分の思考にがんじがらめになっていたりしますので、
まずは、自分から解放されることです。

 

そして、
女性という存在は、
実は、エネルギーが男性よりも大きかったりします。

 

だけど、社会的に…というような、
社会の価値観や、
男性に合わせ過ぎてしまうなどして、
自分のエネルギーを自ら小さくしてしまうんですね。

 

離婚をして元気になるのは女性の方です。(笑)

 

自分を解放させるからですね。^^

 

 

これからの時代は、
女性がどんどんエネルギーを取り戻して、
自由になっていくように感じます。

 

そして、
自分を解放しエネルギーを大きくするのも、
自分を幸せにすることの一つです。

 

思考で考えるのではなく、
感覚で感じる方を増やしていく。

 

感覚で感じることをしていくと、
自分の本当の幸せや、
自分の望みに気づきやすくなります。

 

 

離婚をされた方、
離婚を考えられている方、

次の再婚では、
自分を解放できるような結婚を選んで下さいね!^ ^

 

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

読者の皆様のお悩みやご質問に、
青山紀子がお答えさせて頂きます♡

 

恋愛、結婚、夫婦関係、不倫、婚活
仕事、人間関係、自分自身のこと

などなど…
あらゆるお悩みのご質問を承っております♡

こちらからメールをください。(^o^)/

mail@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o