②【不妊の悩み】不妊になる心理があるとしたら?

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

お知らせです。

【自然体で理想のパートナーに愛される、
幸せな結婚生活を手に入れたい方へ】

私の愛弟子ちゃんが、
婚活女性をサポートされています。^^

 

結婚したい女性の方、
本日5月5日までの期間限定なので、
この際に、是非ご登録下さいね♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/surimukon

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

結婚心理学という講座を開催していた時期があったのですが、
講座に合わせるかのように、
あっという間に結婚されましたねー♡

私もビックリ♡

 

是非、この機会に、
彼女からの恩恵を受け取って下さいね♡

 

ということで、
続きの不妊の悩みです。

 

欲しいと思っているのに授かれない。

 

私も、前の結婚で、
まったく出来なかったので、
お気持ち分かります。

 

深層意識の中には、
色んな意識があって、

実際には、
その人のカウンセリングをして、
更には、催眠誘導もしないと、
見えて来ないものでもあるのですが、

 

その中でも、
例えばですが、

「親になりたくない。」

という意識があったりするんですね。

 

親になりたくないというか、
子どものままでいたいというような願望です。

 

変わりたくない
変化したくない
成長したくない
今のままでいたい

 

こういう意識でもあります。

 

というのも、
深層意識にあるものというのは、
言葉ではなく、意識エネルギーですので、
その意識エネルギーに言葉を当てはめているのは私。

 

だから、色んな言葉の表現を使って、
ドンピシャ、あるいは、
近い言葉を見つけていきます。

 

でも、深い意識であればあるほど、
感情が伴わないので、
自分では自覚することが難しい。

 

「何となくある気がする…。」

 

その程度にしか感じられないんですね。

 

そしてね、
このような意識は誰にでもあることで、

 

例えば、

あなたはまだ小さな子どもです。
公園で楽しく遊んでいると思って下さい。

そこにお母さんが、
もう時間だから帰ろうと言って来ました。

あなたは、
せっかく楽しんでいるにも関わらず、
もう帰らなければなりません。

 

駄々をこねるでしょうか?

「もうちょっと!」
と言って、まだ遊ぶでしょうか?

 

楽しんでいるのに中断されるって、
誰にとっても嫌なことですよね。

 

これは、
無理やり行動を促されるという心理的ストレスです。

楽しんでいるのに、
邪魔されたと思いやすいんですね。

 

だから、大人になっても、
潜在的にではありますが、
次に進むことに、
心理的ストレスを感じやすいということがあって、
表層の自分は、
なかなか思う通りにいかないなんてことを、
体験されるかもしれません。

 

例えば、

あなたには弟がいるとします。

お母さんは、
弟には甲斐甲斐しく世話をするのにも関わらず、
お姉ちゃんであるあなたには、
「自分でやりなさい。」
と言ってきます。

あなたは弟はやってもらえて、
自分はやってもらえないので損だと思うとします。

 

これは、
成長することが損だという信じ込みです。

先に進むことにストレスを感じるのと、
少し似ていますね。

 

こんな意識が、
不妊に関わりがあるでしょうか?

 

あるんです。

この通りではなくとも。

 

 

すごくタイムリーですが、
私の愛弟子ちゃんが、
過去によく言っていました。

 

「今も幸せなんだけど…。」

 

今も十分に幸せだけど、
だけど…。

 

という思いですね。

 

だけど私はその言葉に対して、

「今も十分に幸せだと思うことをやめろ!」

と言ったことがありました。

 

今も十分に幸せだと思えば思うほど、
自分の中に“誤魔化しの意識”が育つので、
今のままになるよー。
というものです。

 

潜在的にある、
変化したくない、行動したくない自分を、
“正当化”することになります。

 

変化したくない、行動したくないという心理は、
どんな人にもあるもの。

 

だから、
先に進みたいのなら、
今のままでも十分に幸せをやめよう!
ということです。

 

 

こうして、
先に進みたくないという心理が、
実は、不妊を作り出すこともあります。

 

自分は望んでいるのにも関わらず、
だけど、深層意識の方は、
それを得るデメリットを感じているからですね。

 

必ず変わらざるを得ないし、
今のままでもいられないし、
自分自身も成長を求められる。

 

とにかく人間は変化が嫌です。(^^;)

 

そんなの思っていない!!
心から望んでいるのに!!!

と思っても、
自分が思っているよりも、
変化への心理的ストレスがあると思って下さい。

 

それだけ、
深層意識で何を思っているのかが分からない。

 

だから、深層意識の方に、
何がネックになっているのかを見つけ、
デメリットよりも、
メリットの方を吹き込んでいく必要があるんですね!

 

全ては、“創造”なんです。

自分が子どもを産むというのも創造です。

 

望む現実を生み出すということ。

 

過去も現在も、
これから先の未来も、
すべて自分が生み出しています。

 

だから、
不安や恐れや焦りに支配されるのではなく、
(それは大脳辺縁系の仕業だから)
それを越え、
自分の望む未来にありありと浸ろう!

 

そうやって、
ポジティブなイメージを、
たくさん深層意識に植え付けていくときです。

 

自分の心との対話です。

深層意識との対話。

 

それをやって、
損は全くないでしょう。

 

だって、
子どもは自分の深層意識ですから。