マンツーマンレッスンのご感想を頂きました♡「新しい自分おめでとう!」

ゴールデンウイークも明けて、
また、コロナも終息に向かい始めているようで、
嬉しさを感じています。

 

今日は、
マンツーマンレッスンの感想を頂きましたので、
掲載させて頂きます!!

ご協力頂き本当に感謝です♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

青山様

お世話になっております。

半年に渡り大変お世話になりました!!
本当に本当に、ありがとうございました。

率直な感想を送らせていただきますので、
是非適宜ブログでご展開ください。

 

最初は結婚生活をどうにかしたくてカウンセリングを受け始めましたが、
まさかカウンセリングの中盤で無事(?笑)離婚でき、
最終的には今後自分の人生をどうしていくかを深く考えるフェーズまで行けるとは、
想像もしておりませんでした。

 

最後のカウンセリングでもお伝えしましたが、
カウンセリングを受ける前の自分が
なぜあんなに日々悶々と悩んでいたのか、
今となっては本当に理解ができないのです。

 

それほどに私の内面は生まれ変わったのだと思います。

 

「こんなに清々しい人生に出会えるのなら、
もっと早く離婚を決断すればよかったのに!」

とすら思いますが、
青山様とのカウンセリングがなければ、
到底自分一人では離婚という決断をすることができなかったのもよくわかります。

 

私は離婚するか結婚生活を続けるか悩みつつも、
心の奥底では誰かに離婚を後押ししてほしかったからです笑

 

カウンセリングでは、心理学的なアプローチも含め様々な視点から
私が心の底から望んでいる人生や家庭像をはっきりさせることができました。
そして、私の望む人生を送るためにはこれ以上夫と一緒にいることはできないと確信しました。

 

この確信には、これまでの人生で重視していた論理的な根拠は一切ありませんでしたが、
カウンセリングを通して、自分の直感を信じることの大切さを身をもって学ぶことができました。

 

そして、まだまだ自分の癖として残っている

・ついつい自分を追い込み色々な作業をしてしまう
・自分を責めてしまう

事に関しては、自分に対する理性的な愛を育みながら
徐々に薄れさせていければ良いなと思います。

 

もう今後は一切、世間体や常識に無駄に影響されず、
私自身の直感や心の底から望んでいるものを大切に生きていきたいと思います。

 

また、仕事や恋愛で何か進捗があった際には是非報告をさせてください^^

そして次の結婚相手を探す時期がきたら
またカウンセリングをさせていただくかもしれませんが、
その時はよろしくお願いいたします笑

 

私の人生を変えていただいたこと、大切な価値観に気づかせてくださったこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当に、ありがとうございました。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます^^

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

本当に嬉しい!(^o^)/

素直に嬉しいです!

 

「アンケートにご協力頂けませんか?」

とお願いをさせて頂いたところ、
快くご承諾頂けました。

心より感謝です♡

 

 

自分が変わってしまうと、
以前の自分が思い出せないものです。(笑)

そして、
悩んでいた自分がウソのように、
理解できなくなるものでもあります。(笑)

 

それだけ変化されたということですね。^^

本当に嬉しいです!

 

そして、
6ヵ月間、関わらせて頂いた中、
どんどんご自身のやりたいことを、
楽しそうにやられている姿を拝見出来たことが、
私にとって最も嬉しかったことです。

 

それが、
本来の人としての喜びだから。

 

離婚という、
人生の転機を乗り越えられたからこそ、
得られたものだと思います。^^

 

離婚は、新しい生き方であり、
自分らしさを取り戻すためでもあります。

 

それはお互いに。(^_-)-☆

 

 

我慢をして生きていくことよりも、
ただ何となく生きるよりも、
ただ、やるべきこととして、何となく仕事をするよりも、
自分がやりたいと思ったことを、
周りからの協力も得て出来るようになるって、
本当に嬉しいですよね!!

 

期間中、彼女自身のアイディアや、
望みがどんどん実現していったのですが、
自分がそれを引き寄せていると知らずにやっているのと、
知ってやっているのとでは雲泥の差がつきます。

 

自分らしさへと戻ろうとすればするほど、
ギフトのように降り注ぐようになっていきます。

 

自分への喜びが返って来るからですね。

 

自分の感覚をもっともっと信頼して、
自分の感覚の方へ進むことを許可していけば、
これから更に面白いことになっていく方です。^^

 

それを忘れないで欲しいです。

 

新しい自分、おめでとう♡

 

これからどんどん楽しみだなー♪

本当にありがとうございました♡

 

 

現在、マンツーマンレッスンは、
オンラインで対応させて頂いております。

 

新しい自分、
自分らしさへ戻ろうとすればするほど、
自分自身が喜びますので、
その喜びがまた自分に返って来ます。

 

喜びの多い人生は本当に、
より一層の感謝が芽生え、
その感謝がまた自分に返って来ますので、
喜びと感謝のスパイラルにハマっていきます。

 

是非、あなたにも、
このような人生を手にして頂きたいです♡

 

でもね、
マンツーマンレッスンのページを、
新しく更新しようと思っているのですが、
なかなか追いつけません。(笑)

 

頑張るー。(笑)