「ありがとう!今わたし、最高に幸せだよ♡」と自分に感謝できる生き方を叶えていきましょう!

青山紀子です。

 

アフターコロナの世界、
あなたは考えたことがありますか?

 

これからは、
世間が良しとする生き方ではなく、
自分が喜ぶ生き方を充実させていく時代になっていきますよー!

 

私も、それをすごく感じています。

 

理性で欲望を抑え込むのは無理なように、
我慢して自分を押し殺すような生き方は、
自己否定的な生き方であり、
とても苦しい生き方です。

 

私も、もっともっと、
自己肯定感が高ければ、
自分を苦しめることも、
自分が苦しむ思いもなかったなーと感じます。

 

もっと早く気づきたかったです。(笑)

 

ですから、もし、
かつての自分に会うことが出来たら、

 

「誰かのために生きるのではなく、
自分が最高に喜べる生き方をしよう!

あなたがやるべきことは、
自分自身と統合すること。

自分の内側から、
湧き上がっていく感覚を思い出して!」

 

と言いたい。

 

「勇気を出して、
自分自身と統合する道へ飛び込んで!」

 

って。

 

だから、
かつての自分と同じような人がいたら、
同じようにこの言葉を伝えたい。

 

自分と他人に、
隔たりはないのだから。

 

 

自分だよ!自分自分!

 

自分が喜べる生き方があり、
そして、それによって、
他人も喜ぶ境地があるよ!

 

そこを目指してね!

 

「自分の才能に目覚めよう!」

 

 

でも、その前に、
今の自分自身が、どんな現実を作っているのか、
ちゃんと見ていきましょう!

 

自己流ではなく、
人を介して見ていくことです。

 

何故かというと、
自己流は、今の自分の既存の枠組みでしか、
物事を捉えられないからです。

 

既存の枠組み(考え方)は、
もう古いと思って下さい。

 

古いままで、
新しいものは手に入らないと思って下さい。

 

パソコンもそうですが、
自分自身もバージョンアップが必要なんですね!

 

そして、ある程度、
時間がかかると思って下さい。

 

半年から1年は必ずかかります。

 

 

パッパと出来てしまうなら、
私も商売あがったりですわーー。(笑)

 

というのは冗談としても、
それくらいは確実にかかると思って下さい。

 

今ある不必要な現実を、
崩していくのにも時間がかかりますし、
望む未来を築いていくのにも時間はかかります。

 

「そうか、そうだったのか!!」

と知ることもたくさんありますし、

「私、こんなことを望んでいたのねー!」

と自分を知ることもたくさんあるでしょう。

 

その期間は、
とても充実したものですし、

 

「勇気を出して向き合って良かった!」

「自分の幸せのためにチャレンジして良かった!」

「自分を信じて良かった!」

 

そう必ず思えるようになります。

 

必ずね!!

 

まず私自身もそうですから。(^^)v

 

 

今の既存の環境に、
自分を合わせていくのか?

 

それとも、

思考が現実化する仕組みを使って、
今の現実の外に自分を合わせていくのか?

 

私が前者を選ぶ限り、
私はずっと病んでいたでしょうね。

 

だって、
自分を生かす生き方が出来ず、
自分をずっと閉じ込めるような生き方をしていくのですから。

 

それは自分に対する最大の“自己否定”です。

 

何のための、
誰のための人生なのでしょうか?

 

 

だからこそ、
自分で自分の鎖を切っていきます。

 

自分自身を解放していきます。

 

 

物凄く勇気が要るかもしれない。

 

すごく恐怖かもしれない。

 

だけど、これを読んでいる方って、
その扉の前に来ているということでもあります。

 

そしてね、
一人でやらなくていいし、
一緒に叶えていければいいと思います。

 

 

今、何かの問題があるとしたら、
それを作っているのも自分自身です。

 

だけど、
その問題と向き合うことで、
新しい生き方が手に入るということでもあります。

 

それは、かつて、
自分が求めた生き方です。

 

本当の自分の生き方ですし、
新しい自分としての生き方でもあります。

 

だから、
その問題をきっかけに、
新しい生き方を叶えられるように、
今、その問題を作り出しているのかもしれませんね。

 

恋愛、結婚、人間関係。

仕事、お金、働き方。

病気、心の自立、喜び(生きがい)。

 

などなど、
色んなことがあると思います。

 

そのどれかに悩んでいるとしたら、
それを解決していくことで、
自分が望んでいた未来を得られるということ。

 

そういえば、
こんな未来を望んでいたよね…。

 

というように。

 

だからいつか、
今ある悩みは、自分にとって、
最大のギフトになります。

 

苦しかったけど、
でも、そのおかげで得られたのだから、
最後は感謝ですねー。^^

 

でも、その当時の自分に対しては、
最大限に労ってあげて下さいね♡

 

「ありがとね!
 今、わたし、最高に幸せだよ♡」

って。

 

いつか、そう言える日を、
しっかりと作っていきましょー!!!

 

そして、自分から、
最高の感謝が返って来る日を♡

 

それは、
最高の自己肯定であり、
自分感謝ですから♡

 

 

ということで、
マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンラインで随時募集中です!

 

もっともっと人生は楽しめる♪

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o