セルフパートナーシップを築き、自分が喜ぶ生き方を叶えよう!

 

こちらは、前回の続きです。

 

前回は、
セルフパートナーシップを築き、喜びをフィードバックしよう!
です。

 

前回、
セルフパートナーシップの結果が、
目の前の人間関係だとお伝えしましたね。

 

自分の意識が自分の人生を作っている、
自分の体験することを作っていると言われています。

 

ですから意識が先であり、
現実(体験するもの)は後です。

そして、前回の後半に、
下記のようにお伝えしましたが、

 

そしてね、冒頭にあった、
嬉しい!楽しい!ありがとう!
などの感情表現は、
私に対してのフィードバックでもあるのです。^_^

 

「あなたが私のために、
私を幸せにしようと頑張ってくれたおかげで、

私は、こんなに幸せだよー!^ ^」

という感謝のフィードバックなんですが、
それを自分に対しても、
言葉としても伝えます。

 

すると、
私自身も更に嬉しくなる。^ ^

勇気を出したこと、頑張ってみたことなど、
やって良かったなーという気持ちになって、
より幸福感や満たされた気持ちになりやすくなるのです。

 

喜びを感じられるようなことが起きると、
(と言っても、日常の出来事ですが)
私は、自分(自分の意識)が作ったものとして、
凄く喜びを感じるんですね。

 

私自身が(私の意識)が、
ちゃんと自分が喜べるものを作ってるー。(T_T)

って。(笑)

 

幸せのハードルが低いかもしれませんが、
喜びは多い方が楽しいもの♡

 

だから、例えば、
パートナーと一緒にいて、
相手に対しても感謝の気持ちが芽生えたとき、
同時に自分に対しても、

「こんな現実をありがとー!」
\(^o^)/

と思っています。

 

また、
相手が何かをしてくれるときも、
相手に対しての感謝プラス、自分にも、

「こうやって大切にしてくれる人を、
私のもとに連れて来てくれて、
本当にありがとう♡」

と心の中で自分に言っています。^^

 

その方が、
自分がちゃんと、
自分の望む人生を作っているということを、
より深く感じられるからですね。

 

 

幸せである人は、より幸せを引き寄せます。

 

頑張るから幸せになれるのではなく、
今幸せだからこそ、
更なる幸せが舞い込んで来るということ。

 

かつて、
私はうつ病になってしまったことがありましたが、
そこからどうやって治していこうかと考えました。

 

というのも、
これは、
自分自身からのお知らせであり、
自分からの、
強い訴えであると分かっていたからですね。

 

「私を無視した生き方するなー!」

という強い訴え。

 

ですから、
これまでのような生き方を、
180℃変えるくらいにしないと…
と思ったんですよね。

 

これまでのように頑張ろうとするのではなく、
また、頑張って治すということでもなく、

更には、
病気を治して元に戻るというよりかは、
別の生き方をしようというような。

 

その別の生き方の叶え方も、
喜びながら、笑いながら叶えていこうと、
ふと思ったのです。

 

同じ復活でもどうせなら、
一生懸命に頑張って復活をするよりも、
楽しんで笑いながら復活していく方が、
その復活への道も楽しいでしょう?

 

“幸せだと更なる幸せが舞い込んで来る”

 

だとしたら、
喜ばないと損じゃない!
みたいなね。(笑)

 

誰よりもまず、
自分を喜ばせないとーー!!
って思うようになっていきました。

 

それまでは、
本当に自分よりも他人優先だったんですね!

なんて自己犠牲的な。(^^;)

 

でも、もうそれをやめるとき。

 

私という存在を存分に生かすような、
そんな生き方をしていこう。

 

 

自分の意識が現実を作るということは、
それは、自分の人生を、
自分で創造しているということ。

 

自分では無意識であっても、
実は、自分で作り出しているということになります。

 

ですから、
愛や喜びや感謝というのは、
創造であるということです。

 

自分の内側から創造されるもの。

 

黙っていて勝手に湧き出るものではなく、
自分を喜ばす創造をしていくからこそ、
自分の中から湧き出て来るものです。

 

そして、
湧き出るような行動をしているのは自分自身。

 

これは、
ちゃんと自分と向き合って、
自分と繋がっていないと出来ないこと。

 

湧き上がるとしたらそれは、
自分に対する喜びと感謝のフィードバックであるということですから、
自分が自分をちゃんと喜ばせているということ。

 

するとね、
外側の現実から返って来るものも、
自分自身を喜ばそうとするものとなっていきます。

 

愛や喜びや感謝となって。^_^

 

自分を喜ばすのですから、

「こんな自分じゃダメだ!」

「もっと頑張って〇〇しなきゃ!」

「頑張って結果出さなきゃ!」

みたいなことはご法度です。

 

私もこんな感じでしたから、
自己否定ばかりしていました。

 

「どうしてこんなことも出来ないの!?」

「私じゃダメなのね。」

 

というような。

 

それがご法度になりましたから、
自分に対して行うのは、
“肯定”“褒め”謝”です。

 

私がクライアント様に行っている自己肯定感レッスンを、
自分でもしていったのです。

 

だからお墨付きですよ♡(笑)

 

これまでは、
自己否定ばかりだったのだから、
その意識を抜くくらいに、
肯定と褒めと感謝を自分に課したのです。(笑)

 

そしたらもうしばらくは、

「遊べーーーーーー!!」
「今日も楽しめーーー!!」

の状態ですね。(笑)

 

そしたら、必然的に、
楽しい!!が増えていきますから、
どんどん自分の心が、
喜びを感じるようになっていったんですね!

 

「どうしてこんなことに…」

と嘆いてばかりでしたが、
(それも自己否定と自分責め)

開き直って自分を解放しちゃえ♡
という状態でした。(笑)

 

そして、
自分肯定と自分褒めと自分感謝
を行っていったら、
私の心は愛と感謝で満たされていきましたから、
やっぱり現実的な変化も大きかったです。

 

そして気づいたのは、

「かつて私はこんな風になりたかった!?」

「これが本来の自分なのかも?」

ということ。

 

“新しい自分でもあるのだけど、
でもこれが本来の自分なのかもしれない!?”

と、気づいたんですね!

 

だから、
本当の自分、新しい自分というように、
一見矛盾しているかのような表現ですが、
しっかりと一致しているのです。

 

今、お互いに「この人じゃなきゃダメ!」
という関係性を、
パートナーでも、親友たちでも、
そのようになっています。

 

本当にありがたいですね!^_^

 

だから、日々、
惜しみないフィードバックを、
自分にも周りにも…です♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

読者の皆様のお悩みやご質問に、
青山紀子がお答えさせて頂きます♡

恋愛、結婚、夫婦関係、不倫、婚活
仕事、人間関係、自分自身のこと

などなど…
あらゆるお悩みのご質問を承っております♡

こちらからメールをください。(^o^)/

mail@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o