日常に「祈り」をプラスしてみよう!

こんにちは青山紀子です。

 

私は、よく瞑想をするのですが、
瞑想の効果というのは、もう本当に素晴らしいもの。

 

私の中で、

「瞑想のない人生なんてあり得ない!」

 

そのくらいになっています。^_^

 

だから、現在は、
レッスン生の方にも、
課題としてやって頂いています。

 

自分と繋がりやすくなって、
セルフパートナーシップが築きやすくなりますし、
自分を内観する際にもおススメ。

 

「あー、私、
 ○○な気持ちを感じてるんだなー。」

「あー、どうせ自分には無理だー。
 なんて思っているんだなー。」

 

などなど、
こんな感じで気づきも多いです。

 

そしてね、
引き寄せ力もアップします。

 

これを実践してくれた方は、
効果が高いなーと感じています。

 

私も、
瞑想を取り入れるようになってからは、
自分と繋がりやすくなったし、
セルフパートナーシップも築けるようになって、

どんどん、
自分が喜べる方、幸せを感じられる方に、
進んで行ったんですよね。

 

進んで行ったというか、
不思議なご縁もたくさんあって、
引き寄せの力も最大に発揮されていました。

 

瞑想のやり方ってたくさんあって、
色々と試してみましたけど、
自分でアレンジし続けてみて、

 

ただ呼吸に意識を向ける。

内観。(自分の思いにフォーカス)

自分に対する言葉がけ。

 

これが良かったので、
今はこのスタイルで行っています。

 

そしてね、そこに私は、
祈りというのも取り入れていて、

 

それは、

「○○になりますように!」

「○○が叶います様に!」

というお願いごとをするのではなく、

 

既に叶った状態をイメージし、
その喜びを存分に味わい、
そして、感謝をすることをやっています。^_^

 

叶った状態の“周波数”に、
自分を合わせて行っているということですね。

 

思考が現実化するという“思考”とは、
思考エネルギーであって、
思考エネルギーとは周波数でもあります。

 

周波数があったものがそのまま、
自分の現実として体験するようになるのです。

 

だから、
これはよくお伝えしていることですが、
今、幸せだと思っている人が引き寄せる未来は、
更なる幸せなんですね。

 

今、コロナで不安な人も、
きっと、多いことでしょう。

 

終息に向かっていると思っても、
完全に不安がないわけではありませんし、

「これからの未来はどうなるんだろう?」

なんて思ってしまうこともありますよね。

 

あるんですけどね、
実際のところ、不安も周波数です。

未来の自分が、
大変な状態になるとイメージするのも周波数です。

 

今、自分がその周波数に合わせて、
その未来を見ているということ。

そして、
それが続けば続くほど、
自分の身に起きて欲しくない未来が、
どんどん引き寄せられて来ます。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

だからね、
そんな不安なときほど、
起きて欲しいことが既に起きているイメージをして、
それを体験している喜びを味わい、
感謝の祈りをする瞑想がおススメです。

 

起きて欲しい未来を祈る。

 

でもね、

 

「そうなって下さい。」

「そうなりますように。」

 

では他力本願。

 

自分で作っているのに、
なって下さいだと、自分以外の、
誰かが作っているような感じですね。(^^;)

 

作っているのは自分です。

 

そしてね、
正しい祈りは“創造”と同じです。

祈りで未来を創造していきます。

 

それは、
起きて欲しい未来をイメージして、
叶ったときと同じ喜びを味わい、

「叶いました!
 ありがとうございます!」

という感謝の祈りをささげる。

 

 

私も最初は、

「こんなことして何になるの?」

「ただの気休めでしょう?」

「妄想するよりも現実見た方がいいよ!」

「そんなことやっている暇ないんだよ!」

と思っていました。(笑)

 

 

だけどね、先日書いた、

「どうせ自分なんて…」という自己否定が作る人生はどんなもの?

という自己否定や自己卑下の内容にもありますが、
その意識があればあるほど、
そういう未来が現実化していくんですね。

 

そんな未来を、
自ら作ってしまうということです。

 

 

例えばね、

「どうせ、無理でしょう?」

というように思っていれば、
どうせ無理という思考が現実化し、
本当に無理な現実を引き寄せます。

 

そして、
その現実に対して、

「ほら、やっぱり無理じゃない!」

というように、
更にどうせ自分には無理という確信を得る。

 

またそれ以上に、

「期待しない方がいい。」
「もう信用しない。」

そんな新たな信じ込みまで作って。

 

自分は気づいていなくとも、
こんなループに、
ハマっているかもしれません。(^^;)

 

自分の深層意識の中にある思考は、
もう、自動操縦なんすね。

 

勝手に動きますよー!

 

自己否定や自己卑下が強い人というのは、
それだけ年月が経っていますし、
もう、無意識にやってしまうんです。

 

そして無意識だからこそ、
自分の何が本当に問題なのか、
そこに気づくことが出来ません。

 

自分で考えても、

「自分がダメだから…。」

「私には能力がないから…。」

「私の努力が足りないから。」

というような、
自己否定の原因ばかりを考えてしまいます。

 

自分の生き方、人生の作り方が、
自己否定や自己卑下から成り立っているんですね。

(T_T)

 

そうじゃないよ!

その考えだから、
自分が苦しくなっているんだよ。

 

自分が自分を苦しめ、
自分に苦しめられているんだよ。

 

だからね、
もうそれが無意識だからこそ、
自動操縦だからこそ、
祈りの瞑想をするのです。

 

「ダメだ。」

「ダメだ。」

「どうせ。」

「どうせ。」

 

考え方の癖になっている既存の意識を、
そのまま自動的に使って嘆くのではなく、

まだ癖になっていない新しい意識を使って、
新しい自分を作っていくのです。

 

本当の自分の生き方であり、
新しい自分としての生き方を作っていくのです。

 

それが、
“祈り”なんですね。^_^

 

祈っている最中は、
自動操縦になっている既存の意識は出て来ません。

 

祈りの内容に意識を向けているからですね。

 

そして、
その時の自分の周波数も、
叶っている喜びを味わっている周波数になっているので、
それをやり続ければ続けるほど、
普段の自分の周波数も変化していきます。

 

喜びや感謝が、
自動操縦になっていったら、
本当に最高だと思いませんかーー?^_^

 

私はこっちを積み上げています。♪

 

 

でもね、
せっかく変えていった自分の意識を、
元に戻してしまうのも自分です。

 

それは、
叶えたいと思っても、
叶えたくない心理があるからなんですが、
こんなときも、やっぱりね、
自己肯定感って大事なんですね。

 

自己肯定感も自動操縦にしましょう♡

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

あなたの人生を、
じっくりと見直してみませんか?

 

本当の自分の生き方であり、
新しい自分として生きていくために。^^

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンラインで随時募集中です!

 

喜びや感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o