女性がみんな、自分らしく、 自分を輝かせる生き方にシフトして行きますように!

こんにちは青山紀子です。

 

今日から、
6月がスタートしましたね!

 

新しい日常が始まっていくように感じます。^_^

 

ここ2ヵ月間、
ステイホームで、
自粛生活を送っていましたが、
それが本当に大きなギフトでした。

 

こんなにストップをかけられるなんて、
人生の中で初めてですからね。(^^;)

 

表に出ていくよりも、
内側に向かっていくときということで、
自分の内面と向き合い、
また、大好きな心理の研究に没頭することが出来て、
本当にありがたい期間でした。

 

でも、
たくさんの方がお亡くなりになっていますし、
まだ治療に専念されている方もいらっしゃいますので、
手放しで喜べるわけではありませんが、
自分の現実として見たときと捉えて頂ければ幸いです。

 

この期間の中で、
私は更に深く確信したことがありました。

 

それは、
自己肯定感の欠落が、
自分の人生に大きく影響を及ぼしていること。

 

自分責め・自己卑下・自己否定

 

これらの意識が、
本当に自分の人生をおかしくするということです。

 

 

例えば、
恋愛や結婚で悩むとしますよね。

 

それも結局は、
自分への扱い方が返って来ていただけ。

 

また仕事でもそうですね。

 

私自身も、

出来なければ価値がない。

結果を出せないなら要らない。

 

そんな、
自己犠牲的な価値観で生きて来たもので。(^^;)

 

だから、
わりと一生懸命に頑張るのですが、
それはもう、ラットレース状態で、
常に走り続けないといけないようで、
とても苦しかったのを覚えています。

 

頑張っても頑張っても、
底が抜けているような状態で、
積み上げていけないような苦しみです。

 

だから余計に疲れてしまうのですが、
でも、頑張らないと生きていけないと思っているので、
また自分にムチを打って頑張るわけです。(^^;)

 

疲れますね。( ̄▽ ̄;)

 

今はもう、
自分の中に底を作ってあげたので、
ラットレースからは解放されていますが、
自己卑下や自己犠牲の意識で、
随分と生きて来たのだと思います。

 

これは、恋愛でもそうで、

頑張らないと愛されない

というマインドの持ち主でしたから、
人生そのものの生き方が、
なんて自己犠牲的だったのでしょう。(^^;)

 

 

そうですね、
本当に過去を振り返ってみると、
そう実感します。

 

そして、
今回の自主期間中にも、
自己肯定感の大切さ、
更には、セルフイメージの大切さを、
改めて実感しました。

 

自分を愛する大切さは、
もう何年も前から言っていることだったのですが、

もう、これだーーー!!!

という更に深い確信レベル。(笑)

 

 

もしね、
これを読んでくれているあなたが、
男性からぞんざいに扱われていたり、
自分は付き合いたいのに、セフレ状態になっていたり、

 

または、
結婚している旦那さんとの関係が、
うまく行っていなかったり、
むしろ、
大切にされていないと感じるなら、

 

自分に対する意識を見直すときです!

 

 

相手との関係を見直すのではなく、

 

「どうして私は、
こういう扱いをされる現実を、
自分に与えてしまっているのかな?」

 

という見直しです。

 

「どうして私は、
自分にこの現実を与えているのだろう?」

 

そんな表現でも構いません。

 

 

どうして、その現実を、
自分に与えているのでしょうか?

 

それは運命でも、運勢でもなくて、
自分の意識が作っていると思って下さい。

 

私もね、
この自分の意識が現実を作るという、
思考の現実化論は、
それなりに歴も長いですから、
色んなことを変えようとやって来ました。

 

親に対する意識、
他人に対する振る舞い、
色んなことを変えて来ました。

 

だけどね、
自分に対しての、
肯定的な意識を持つことが足りなかったみたいで。

 

セルフパートナーシップを築いていない!?

Σ(ω・ノ)ノ!

 

そこをやっているようで、
十分にやっていなかったなーと思いました。

 

それが、如実に出まして、
自分との関係は、
恋愛や結婚相手に出ますので、
本当に、鏡となって教えてくれました。

 

そして、反対に、
セルフパートナーシップを築いていくようになったら、
面白いように、
パートナー関係が変化していき、
変化の凄さに私も驚いています。(笑)

 

本当にね、
本当に感謝ですよー。

 

 

でもね、
私もそうだったのですが、
自分を愛せないということは、
本当に人を愛することは出来ない、
ということでもあるんですよね。

 

 

自分を愛せない自分を相手に投影しますので、

「この人に愛されているのだろうか?」

そんな風にね、
相手の愛を疑ったり、
顔色を伺って好かれようとしたりなど、
愛するのではなく、
疑う心で相手と関わるようになったりするんですね。

 

 

相手の顔色を伺って、
相手に好かれようと頑張ったりして、
それが自己犠牲的になったりして、
そうやって、
女性は自分を傷つけてしまったりします。

 

 

私は、これに本当に本当に本当にね、
NOを突き付けたいんですね!!

 

 

だから本当に、
自分との関係ですね!

それが何よりも大事です。

 

 

またね、
自分との関係を築くって、
その深さにも段階がありますから、
深く深くセルフパートナーシップを築いていくと、
それだけ、
愛と喜びと感謝に溢れた人生になっていきます。

 

私が、本当に思うこと。

 

女性がみんな、自分らしく、
自分を輝かせるような生き方に、
どんどんシフトしていってもらえるように。

 

男性というのは、
あなたを悲しませる存在ではなく、
あなたを笑顔に、
そして輝かせるための存在なのだと。

 

 

そんな素敵な関係性を築いて頂きたい。

 

すべての女性が幸せになりますように。^^

 

自分の人生を、
幸せにしていけるように!

 

今日もありがとう!!

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

あなたの人生を、
じっくりと見直してみませんか?

 

本当の自分の生き方であり、
新しい自分として生きていくために。^^

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンラインで随時募集中です!

 

喜びや感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o