お金に困る男性と付き合う女性が 変わらなければならないこと。

こんにちは青山紀子です。

 

今日は、

“お金に困る男性と付き合う女性が、
変わらなければならないこと”

というお話をしていきますね!

 

お金に困っている男性と付き合う女性は、
どうしてそのような男性を引き寄せるのでしょうか?

 

 

付き合い始めた当初は、
そういう感じじゃなかったのに、
自分と付き合いだしてから、
そのようになっていった。

 

そんなこともあるでしょうから、
女性の誰もが、
「そんな男性を望んでないよ!」
と思うでしょう。

 

だけど、
このブログでお伝えしたいのは、
それは、

たまたまではない!

ということ。

 

 

“たまたまそういう男性と付き合ってしまったのではなく、
自分の中にそれを引き寄せる種がある”

 

ということ。

 

もしくは、

 

“たまたま男性側がお金に困ってしまったのではなく、
自分の中にそれを引き寄せる種がある”

 

ということ。

 

 

つまり、偶然ではなく、
必然的にお金に困るような男性を、
引き寄せてしまっているということなんですね。

 

 

例えば、
相手が経営者で資金繰りに困っているとしましょう。

 

過去に、このような男性を、
パートナーに持つ女性の相談を受けて来ました。

 

そして、女性が、
金銭的な援助をしていたりするんですね。

 

さて、どうして男性は、
お金に困るのでしょう?

 

一般的に考えれば、
経営は楽ではありませんから、
厳しい状況になることもあるでしょう。

 

だけど、
深層心理から見ていくと、
別の視点から見ることが出来ます。

 

それは、
私は、このような男女は、
潜在的に惹かれ合っていると見て思います。

 

というのも、
お金に困る男性というのは、
潜在的に、
“女性に深く愛されたい”
という願望を持っていたりするんですね。

 

深く受け入れられたい。

深く受容されたい。

という表現でもいいです。

 

そんな願望を、
潜在的に持っているのです。

 

 

そして、
そのような男性と付き合う女性は、
世話焼きだったりしますし、
相手を受け入れ過ぎる
というところがあります。

 

つまりね、
私からその男性を見ると、
男性が資金繰りで困るのは、
たまたまではなく、

 

女性に深く愛されたいという、
願望を満たすために起こしているのです。

 

 

はい?

 

ね、もう、こんな話、
信じられないでしょう?(笑)

 

誰が信じますか。(笑)

 

私も信じられませんよ。(^^;)

 

でもね、潜在意識は、
お構いなしですから、目的のためなら、
どうにだって作り出します。(^^;)

 

だからそういう視点もあるのだなー、
というように見て下さればいいです。

 

 

そしてね、
女性側の方は、
自己価値が低いんですね。

 

だから、彼に、

「お前がいなきゃダメなんだよー!(;_;)」

と思われるような状況を作り出してしまう。

 

つまり、
自分がお金を援助することで、
自分に甘えさせ、
相手から愛される安心を、
得ようとしているような状態なんですね。

 

「ね!私がいないとダメでしょう?」

「私を愛するしかないでしょう?」

「あなたには私しかいないよね。」

 

というような感じで。

 

 

ね、この話も信じられないでしょう?(^^;)

 

 

女性の方は、

相手が自分の元から離れない安心感。

自分を愛してくれる安心感。

これを潜在的に望んでいるということです。

 

安心したいんですね。

 

そして、求められたい。

 

だから、
相手を深く受け入れるなどして、
甘えさせてしまう。

 

男性の方は、
自分を深く愛して欲しい。

 

自分自身を深く受け入れて欲しいと、
潜在的に望んでいるのです。

 

そんな二人が、
引き合うかのように結ばれていきます。

 

 

あなたは信じられますか?

 

この潜在意識が作り出すものを。

 

 

だけど、
こういう潜在的な心理によって、
お金に困るという状況を作っているということが、
実際に起きているんですよね。

 

 

男性の方は、
女性に深く愛されたいというのを、
卒業しないとね。

 

そういう受け入れてもらいたいという気持ちが、
心の弱さとなってしまい、
そういった現実を作り出しています。

 

自分が求めるよりも、
与える愛の方に目覚めていく必要があります。

 

勿論、
表向きにはそう思っているのかもしれませんが、
潜在意識は深いですから、
そう思っていても全体の5%ほどで、
残りの95%は、
愛されて受け入れられたいのかもしれません。

 

そういう愛の問題が、
未浄化になっているのでしょう。

 

何よりも、現実が答えです。

 

“意識が先で、現象は後”

だから。

 

だからまずは、
自分に与えるでもいいですね!

 

また、女性の方は、
このようなタイプの男性は、
割と嫌いではありませんから、
一緒にいて癒されるところもたくさんあるでしょう。

 

自分を求めてくれる幸福感など、
やっぱり女性は求められたいものだったりしますから。

 

求められて、
安心したかったんですよね。

 

愛されて、
求められる喜びを感じたいんですよね。

 

そして、潜在的には、
愛されることで、
自分の自己価値を、
満たしたかったんですよね。

 

だから、女性側からすると、
潜在的に、お金に困るような男性を、
引き寄せてしまうのです。

 

 

だけど、
パートナーとの関係って学びでもありますからね、
交際している間に、
お互いに学び合っていることがあります。

 

その関係の中で何を学んだのか、
それが分からないままですと、
また同じような男性を求め、
同じような状況を作り出してしまいます。

 

だから、女性の方は、
本当に“セルフパートナーシップ”が必要です。

 

相手ではなく、
まずは自分の男性性を肯定してあげて下さい。

 

するとね、
そういう男性に気持ちが向かなくなりますし、
以前は惹かれることはあっても、
今は違うというように、
自分で分かるようにもなります。

 

しっかり学んで卒業したからですね。

 

 

お金って本当に深いなーと思います。

 

まさか自分で苦しくなる状況を作り出しているなんて、
思いもしませんしね。

 

でも、こんな心理もあるんですよね。

 

貸す貸さないではなく、
お金に困る状況を作らない方が良くないですか?

 

根本断ちですよ。

 

 

そのためにも、
男性とより良い関係を築いていけるよう、
すべての女性に、
セルフパートナーシップを築いて頂けたらと思います。

 

今日もありがとう!

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

あなたの人生を、
じっくりと見直してみませんか?

 

本当の自分の生き方であり、
新しい自分として生きていくために。^^

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンラインで随時募集中です!

 

喜びや感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o