セルフパートナーシップを築いて、セルフイメージをぐんぐん高めよう!

こんにちは青山紀子です。

 

このブログを見つけてくれて、
ありがとうございます。

 

最近、この仕事をしていて、
改めて思うのですが、
女性のセルフイメージって、
本当に、本当に、重要なんだなと感じています。

 

恋愛や結婚は勿論のこと、
仕事に対してもそうです。

 

男性からの扱いや、
自分の仕事に対する姿勢なども、
本当に異なっていきます。

 

これは基本ですが、
“意識が先で、現象が後”です。

 

ですから、
自分に起きていることを見れば、(現象)
どんな意識を持っているのかというのが、
見えるということになります。

 

つまり、
自分のセルフイメージ通りのことが、
自分の身に起きているということになるんですよね。

 

私のカウンセリングでは、
クライアント様のお話から、
その方がどのような意識を持っているのかを、
分析していきます。

 

分析していって、
その方にどのような意識があるのか、
お伝えしていくのですが、
なんと言っても、
潜在意識は無意識の領域ですから、
言われても実感がないことばかりでしょう。

 

「そんなつもりはないのに…。」

そんな風に思ってしまうものですが、
自分に起きていることが、
自分の意識にあるものだということを、
認めなければ、
その意識を変えることが出来ません。(T_T)

 

反対に言えば、
自分には無いものとして認識するよりも、
自分にあるものだからと思うことが出来れば、
それは変えられる!
ということにもなるのです。

 

ですから、
認めたくないけど、
でも、認めて変えて行った方が、
お得だということですね。^_^

 

 

例えば、男性から、
大切に扱われていないように感じるとしますね。

 

そして、
その現象を体験しているのであれば、
そうなる意識があるということになります。

 

「そうなって欲しい!!」

ではなく、

「どうせ私なんて…」

の意識の方ですね。

 

そう考えてみると、
どうせ○○という意識が、
自分の中にあるって実感できたりしませんか?

 

現象化するくらいですから、
そういう意識がね、
大量にあるということなんですね。(^^;)

 

 

そして、
こんな言葉を使ってみて下さい。

 

「私は、○○される存在と思っているらしい。」

 

思ってないよ!!と思っても、
そう思っているらしいという、
このらしいがポイントです!

 

そうした考えを持つようになると、
自分の意識にフォーカスしていきますから、
何かをされて悲しい、辛いという、
感情を感じている段階から、

 

「どうしてこんな体験を作っているだろう?」

 

という疑問の方に、
徐々にシフトしていきます。

 

ここは本当に大事ですね!

嘆いている状態を終わらせるのです。

 

ただ感情だけ感じて終わっていること、
多くありませんか?

 

それだと何も解決しませんし、
相手を変えても、
自分の意識は変わっていませんから、
また同じような状況を作ってしまいます。

 

 

さて、
どうしてこのような体験を作っているのでしょうか?

 

それは、自己価値や、
自己肯定感が低いことが原因です。

 

もうズバッと言っちゃいます。(笑)

 

自己価値や自己肯定感の低さというのは、
セルフイメージに直結しますから、
本当に重要なことです。

 

人生をより楽もうとしたら、
このセルフイメージは何よりも大事です。

 

私も、ちょくちょくチェックをして、
見直すようにしています。

 

では、セルフイメージの変え方ですが、
私は瞑想を取り入れるようになって、
本当にビックリするほど変わっていきましたよ。

 

瞑想をすることによって、
自分の意識の周波数を上げていくんですね。

 

勿論、瞑想だけじゃないんですけど、
瞑想を取り入れるようになってからは、
加速するように変化していったんですね。

 

ですから、
もうマンツーマンレッスンの方には、
瞑想は必須でやってもらっています。(^_-)-☆

 

やっぱり見ていて、
効果が高いと感じています。

 

 

意識は“周波数”でもあります。

 

よく、叶った状態をイメージしていると、
それが叶うようになる!
なんて聞いたことはありませんか?

 

まさにそれでもあります。

だけどイメージも大事なんですが、
その状態に浸るのが一番大事なんですね。

 

私は、電車でもバスでも、
プチ瞑想というのをやっていて、
感謝して喜んでいる状態に浸っています。

 

ワーイ!ワーイ!

じゃないですよ。(笑)

 

普段の日常で、

「ありがたいな~!
 本当にありがたいな~!」

というような、
感謝の喜びをしみじみ感じている状態に、
浸っているのです。

 

ワーイ!ワーイ!

って、何か嬉しいことが起きた時に感じることですよね。

 

それだと非日常なんですよね。

 

非日常じゃ、
つまらないじゃないですか。(笑)

 

感謝の喜びを日常にしたいとしたら、
ありがたいな~!
としみじみ浸ることが大事です。

 

そうすると、
そのしみじみ感じるようなことが、
また自分の身に起きるようになります。

 

そうなると嬉しいですよね。^_^

 

私もパートナーに対して、

「幸せだよ!ありがとう!」

と言うことが多いですよ。^_^

 

内側から湧き上がるように、
愛と感謝の気持ちが溢れてきます。

 

それが日常になっているって、
本当に幸せなことです。^_^

 

ありがたいですね。^_^

 

 

そして、瞑想も大事なんですが、
やっぱりね、基本がないとですね!

 

自分との関係性を築くこと。

 

そこからがスタートという感じ。

 

“セルフパートナーシップ”です。

 

セルフパートナーシップで、
セルフイメージを高めていくのです。

 

そしてね、
セルフパートナーシップが、
現実の異性との関係性ということが、
本当に良く分かりました。

 

私が私にしないことは、
そりゃ、彼もしてくれないよね!

 

って感じです。(^^;)

 

自分責め自己否定は多いのに、
自分に対して、
愛の言葉をかけるってないでしょう?

 

愛もなければ、感謝もない。

労いもなければ、共感もない。

 

その代わりにあるのは、
自己否定、自分責め、自己卑下
だったりします。

 

辛いですよね。(^^;)

 

こういう意識を変えていくだけで、
人生が何倍も楽しくなります。

 

私は、自分に対して、
誉め言葉と感謝を言うようにしていったことで、
セルフイメージも変化していきました。

 

パートナーとの関係性も、
仕事も何もかも変化していったんですね。

 

もう、どれが?じゃなくて、
すべての相乗効果です。

 

本気で、まずは、
自分自身を幸せにしようと思ったのです。

 

そして、これは、
今後も続けていくことではありますが、
一度、習慣化することが出来れば、
もう、それでOKです!^_^

 

自分を幸せにしたというよりも、
これからも幸せにしていくものですから、
当たり前に続けていくことによって、
ポジティブな成長をしていけるんですよね。

 

本当にありがたい~。(笑)

 

これからも未来は未知数であり、
この先がどうなるかは分かりませんが、
だけど、良い人生になのは確か。

 

この記事を書いている今以上に、
良い変化を遂げているのは確かです。^_^

 

自分の潜在意識も、
どんどん変化していきますからね。

 

 

だから本当に思うのは、
一度、徹底的に、
自分自身と向き合う機会を作って、
新しい習慣を身に付けようよ!
ということです。

 

そのお役目、
ぜひ私にやらせて頂きたいですね!(笑)

 

 

嘆くんじゃなくて、変えるんです!!

 

幸せを待つのではなく、
自分を幸せにしていきましょう!^^

 

今日もありがとう!

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

あなたの人生を、
じっくりと見直してみませんか?

 

本当の自分の生き方であり、
新しい自分として生きていくために。^^

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンラインで随時募集中です!

 

喜びや感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o