相手から大切にされていないと感じるときは、自分のことが疎かになっているとき

こんにちは青山紀子です。

 

新型コロナウイルスが、
また全国で広がり始めましたね。

 

都内在住の私は、
また、他県には行けなくなりました。(^^;)

 

でも、考えてみると、
先月に鎌倉に行ったのでまぁいっか。(^^)

↑そこまで行きたいと思うところがない。(笑)

 

さて、コロナウイルスも大変ですが、
18日に亡くなった、
若手俳優の方のニュースにはとても驚きました。

 

残念でなりませんね。

 

こういう自殺のニュースは、
自分自身とどのような共通点があるのかというと…

 

“自分の中の諦めの意識”

 

と言えるでしょうか。

 

自分に置き換えたとき、
このように考えることが出来ます。

 

そんな諦めの意識が、外側に、
自殺のニュースとして見せてくれることがあるんですね。

 

そんな風に連動しています。

 

“もしかしたら、
最近の自分の中に、
そんな意識があったかもしれない?”

 

そんな風に考えてみるのもいいでしょう。

 

悲観に思うこと。

自暴自棄。

投げやり。

 

などなどね。

 

でも、これは、
潜在意識の深いところですから、
直ぐには分からないかもしれません。

 

だけど、
考えているうちに見つかるかもしれませんから、
考えてみることをおススメします。

 

この記事を、
タイムリーにこれを読まれている方には、
あると思ってみて下さい。

 

根本は、
“どうにもならない怒りと苦しみ”です。

 

だけど、
そこまで感情が大きいわけではないと思うので、
その場合は、
「そこまで思っていない」
と見落しがちです。

 

自分の微細な心を見るとき、
(小さな感情を見つけるとき)
言葉を大げさにして考えてみて下さい。

 

見つかるかもしれません。

 

私も、自分の中に探してみて、
その自分(意識)を励ましたところです。

 

そして、若手俳優の方には、
心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、こんなお話はご存知ですか?

 

このブログでも書いたかもしれませんが、
また思い立つことがあったので、
書いていこうと思います。

 

 

最近、
パートナーから大切にされていないと感じる方は、
いらっしゃいますか?

 

最初の頃は、
とても大事にしてくれたのに、
最近では、慣れてしまって、
あまり大事にされている気がしない…。

 

そんな風に思うこともあるかと思います。

 

そして、それがパターンになって、
あまり長く続かないという人もいますよね。

 

そういう場合、
何が原因になっているのかと言うと…

 

「自分のことを疎かにしているよ!」

 

ということなんです。

 

 

つまり、

相手を優先し過ぎているよ!

というお知らせだと思って下さい。

 

サインだと思ってみて。

 

相手を優先しすぎてしまい、
結果的に相手に尽くし過ぎてしまうと、
返って来るものは、

ぞんざいな扱いです。(;’∀’)

 

自分の気持ち、自分のして欲しいこと、
自分がしたいことなど、
そういうことを疎かにして、
自分以外を優先した場合、
返って来るものは同じものです。

 

つまり、
自分がないがしろにされるということ。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

あなたが自分をないがしろにしているから、
周りもあなたをないがしろにするというものです。

 

こういうのは、
最初は、意識的な行動が必要です。

自分自身を、
思いっきりひっくり返すような、
そんな意識の革命的なもの。

 

ちょっとやそっとじゃ変わらないから、
徹底的に変わるという目的を持った、
ある程度の期間が必要です。

 

そして、新しい考えが定着し始めたら、
後はバロメーターとして、
現象を見ていればオッケーです。

 

 

「あ、最近ちょっと他人を優先しすぎたかな。

今週は、ちゃんと自分に与えるようにしよう!」

 

そんな風に、
バランスを取っていけるようになります。

 

大事なのはバランスだから。

 

元々持っている性格を全否定することは必要なく、
それを良いバランスで活かせるレベルになればオッケーなんですね。

 

でも、最初は、

根絶するぞ!!!!

 

というくらいの気持ちは必要です。

 

それくらいの意気込みで、
やっと変わり始めるというくらいですので。

 

バランスは最終的な目標。

最初は、
根絶するくらいの気持ち。

 

最初からバランスを保とうと思ってしまうと、
変えたいものは変えられません。

 

なぁなぁな感じで中途半端に終わります。(^^;)

 

 

そしてね、
自分のことにしっかりと意識が向けられるようになると、
ちゃんと相手からも大事にされていると、
実感しやすくなりますよ。

 

それはちゃんと、
自分を大事にして、
自分がやるべきことをやっているからですね。

 

セルフパートナーシップを築いて、
自分を愛し、自分に愛されるようになっていくと、
面白いくらいに周りとも相思相愛になります。

 

今となっては、

早く知りたかったーーーーー!!!

と思うレベル。(笑)

 

相手の顔色を伺って嫌われないように行動するとか、
相手が好むような自分になるとか、
(相手に自分のなりたい未来を投影するならOKだけど)
見捨てられ不安を抱えて、
相手を優先にして生きるのではなく、

 

ちゃんと自分に、
エネルギーをかけてあげてね!

 

 

それをやるにも、最初は勇気が要るけど、
でも、先々のことを考えると、

 

勇気をもって、
自分にエネルギーを掛ける期間って、

絶対に必要だから!!!

 

このブログは、
自分にエネルギーをかける前の人に対し、
勇気を出してもらうためのものでもありますね。(^^)

 

自分の人生は、
自分で幸せにしていくんですよー!!

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

あなたの人生を、
じっくりと見直してみませんか?

 

本当の自分の生き方であり、
新しい自分として生きていくために。^^

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o