パートナーに対する怒りは自分に対する怒り。相手は鏡の役割をしてくれています♡

こんにちは青山紀子です。

 

梅雨が明けて、
一気に暑くなりましたねー。(^^;)

 

でも、洗濯物がよく乾くので、
本当に嬉しい限りです。(笑)

 

さてさて、
今日のタイトルの内容ですが、

パートナーへの怒りは自分に対する怒り

 

という内容をお送りしたいと思います。

 

このブログでも何度も出て来る、
人は鏡という言葉。

 

パートナーは、
あなた自身を映し出す鏡の役割をしてくれます。

 

勿論、パートナーだけではなく、
周りの人、認識できるものすべてが、
自分を映し出す鏡の役割をしてくれています。

 

でね、これは先日、
私が実際に体験したこと。(笑)

 

今のパートナーに対して、
怒りがわいて来たのです。(笑)

 

それは、

「なんか、最近、
どこも連れて行ってくれないじゃん!」

(`Д´)

という怒り。(笑)

 

解決すると笑えるのですが、
する前は沸々としているわけです。

 

前は相手の方から、

「どこどこ行くー??」

って提案してくれたのに、
今はそんな素振りもない。(;`O´)o

 

何だか、
怒りと悲しみの感情が、
こみ上げて来ていたわけです。

 

 

でも、分かっているのは、
それをやっていないのは自分だということ。

 

「あー、これは自分に言いたいんだなー。」

 

自分が自分に言いたいということ。

 

つまり、
相手に対して怒っているように見えて、
根本的には、
私が自分自身に言っているし、
私自身が自分に言われているのです。

 

つまり、
相手への怒りはダミーということで、
ただ単に鏡の役割をしてくれているだけなんですね。

 

だから、
相手に沸々するのはやめて、
自分がしたいことをし始めたら、
簡単に機嫌は良くなっていきましたとさ。(笑)

 

ついでに言いますと、
私がしたいことに彼も付き合ってくれて、
更にはご飯も作ってくれました。(*’▽’)

 

本当に彼の料理は美味しい♡

 

その後も、
色々と一緒に楽しみました。(笑)

 

ということで、
私は最後はご機嫌で眠りについたわけで、
ここまで読んで下さった方は、

なんだよ、ノロケかよ!!!

とお思いになったかもしれませんが、
はい、ノロケです。(爆)

 

ここまでお付き合い頂きありがとう。(笑)

 

というのは冗談で、
ここで知って頂きたいのは、
結局のところ本当に、
パートナーって鏡なんですよね。

 

本当に、
バロメーターの役割をしてくれるの。

 

自分のことを大切にしている人は、
ちゃんとパートナーにも大切にされます。

 

自分を大切にするというのは、
ただ単に、
自分を労われば良いとか、
そういうことだけではなく、

 

本当に、
セルフパートナーシップの結果なんですね。

 

あなたが、
セルフパートナーシップを築いて、
自分自身を肯定し、
本当の自分に戻っていけば行くほど、
自分のことが好きになっていきますし、
自分からの愛も返って来るようになります。

 

私も、過去には、
相手に好かれるよう、
相手に見合うようにと頑張って来た時代もありますが、
今は、ただ相手に、

「ありがとう♡」

と感謝を向けているだけで、
それだけで相手も喜んで、
役立ってる感を感じてくれているので、
それで良いというか、
それが良いんだな!!!!
という…。

 

過去の自分には、本当に、
お疲れ様ーーー!!
と言いたい。(笑)

 

 

あなたも、
自分を変えようと思ったことはあるかと思います。

 

本当に変わったかどうかは別として、
変わりたいと思ったことはあるでしょう?

 

でも、

今の自分がイヤだから

とか、

ダメな自分をどうにかしたい

そういう動機で変えようとしていませんでしたか?

 

私も、そうだったんですね。

 

だけど、
そういう動機で変えようと思うと、
ダメな自分をどうにかしようとしてくれる何かを、
あなたは見つけることでしょう。

 

引き寄せが働くからですね。

 

実際に私も、
自分を変えようと頑張って来ました。

 

そして、
頑張って頑張ってやっていくんですが、
(そのおかげで夢を叶えたりなどもありましたが)
だけどいつの間にか疲弊していくんですね。

 

ようやく気づいたのは、

ダメな自分を変えるためにという動機では、
ダメ出しをされる現実しか招かないということ。

(^^;)

 

つまり、
ダメな自分を変えようとするから、
あなたにダメ出しをして来る人を、
自ら招くということです。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

相手すら自分が作っていますからね。

(自分が引き寄せているということ)

 

ダメだから変わろう!

ダメだから変わろう!

こんな自分じゃダメだから変わろう!

 

というように、
ダメな自分をどうにかするために、
ダメな自分を変えようとするのは、
一見ポジティブな動機のように見えますが、
結局は、どんどん自己肯定感が下がってダメになっていくという、
パラドックスなわけです。(^^;)

 

ダメな自分を変える動機で頑張っていくと、
それなりに結果も出るかもしれませんが、
何かしら滞ることになります。

 

それまではある程度の時間がかかりますが、
でもね、
こんなはずじゃなかった
と思ってしまいやすい。

 

結局、ダメなままじゃん

 

というように。

 

それは、最初の動機が、
そうだったからですね。

 

結果は目的です。

 

でも、その結果が出るまでは数年かかりますから、
それに気づけるのも数年後です。

 

ちょっと怖いですね。(^^;)

 

自分を変えるって、
ダメな自分を変えていくことではなく、
本当に、セルフパートナーシップなんですけど、
自分をどんどん肯定していくことなんです。

 

勿論、許せないこともあるでしょうし、
好きになれない自分もいるかもしれませんが、
実はそこに大きな価値があったりするのです。

 

でも、それに気づかず、
ダメな自分を変えようと頑張っても、
本来の自分から離れていくだけです。

 

そしてね、
物事がうまくいかなくなっていくんですね。

 

私もね、
色んなところに学びに行きましたけど、
最後に必要なのは、
自分との統合だと思っているのです。

 

自分を取り戻していくというような。

 

誰のブログを読むというのも、
自分が引き寄せていることです。

 

だから、
あなたがこのブログを読んで下さっているということは、
あなた自身が引き寄せたことです。

 

そしてそんなあなたには、
「そろそろ自分と統合する時ですよ!」
ということをお伝えしたい。

 

恋愛で悩んでいます。

夫婦関係で悩んでいます。

仕事のことで悩んでいます。

人間関係に悩んでいます。

 

色んな悩みがあると思います。

 

だけど、それはきっかけであって、
本当は、
セルフパートナーシップを築くことを、
必要としているのかも?

 

本当の自立のために。

本当の自分に戻っていくために。(^^)v

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

あなたの人生、
見直しが必要な時が来ていませんか?

 

本当の自分の生き方であり、
新しい自分として生きていくために。^^

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o