本当の自分を生きる人生のスタート!

こんにちは青山紀子です。

 

先日、カウンセリングセッションに、
対面式を追加しましたとご案内しました。

 

アフターコロナを生きる時代です。

怯えるのではなく、
意図を知って行動を起こしていくとき。

 

私の中では、
このアフターコロナは、
本当の自分を生きる人生のスタートと、
意図しています。

 

流行り出した頃は、
どうしてこのようなことが起きているのか、
分かりませんでしたので、
不安に煽られることもありましたが、
でも、意図が分かってくると、
自分にとってありがたいキッカケと、
変わっていくんですよね。

 

コロナが怖い。

コロナが憎い。

どうしてこんな目に?

 

そういう意識でいると、
どんどん自分が被害者のようになっていきます。

 

自分は無力だ!

自分は被害者だ!

 

そのような意識を放つわけですから、
返って来るものも、
自分が無力な被害者だと思わされる現実です。

 

放つ意識の二次被害のようなものです。

 

ですから、
「この出来事は自分に何を伝えたいのだろう?」
そう考えていくことが大切ですね!

 

アフターコロナを生きる時代、
それは、本当の自分を生きる人生のスタートとして、
こうしたブログや、
そして、対面でもオンラインでも、
変容のキッカケをご提供出来ればと思います!

 

勿論、予防は徹底してね!

 

ということで、
今日のタイトルである、
本当の自分を生きる人生のスタート!
の始まりでーす!

 

本当の自分を生きるというところの、
本当の自分とは?
それは、ありきたりな言葉ではありますが、
自分軸のことでもあります。

 

自分軸?
どれが自分軸何だろう?

 

そんなことも思うかもしれません。

 

私自身が自分軸を意識し始めてから今日まで、
起きたことと言えば、
崩壊のようなものです。

 

一見、崩壊と聞くと、
良いイメージはないかもしれませんが、
20代の時に、私は水商売から、
心理学の会社に就職し、結婚しとやって来ました。

 

更には、会社も立ち上げて来ました。

 

だけど、会社は退職し、離婚もして、
更には立ち上げた会社も譲り渡しました。

 

すべてゼロにしてしまったのです。

 

せっかく自分で築き上げたものなのにも関わらず、
結局、自分で手放していく。

 

どうしてでしょうか?

 

それは結局、
私が作って来たものというのは全て、
外的基準が動機となっていたからです。

 

外的基準の反対は内的基準です。

 

せっかく手に入れたものなのに、
それを、自らの手で崩していこうとする。

 

今ではよく分かります。

 

内的基準で選んでいないもので、
自分自身が本当の幸せを、
手にできるわけではないからです。

 

自分を幸せにしていこう!

 

そう思い始めると、
相反するものは手放すようになっていくという、
とても自然なものでした。

 

内的基準でまた、
再構築していこう!

 

私が本当に望む幸せを作って行こう!

 

 

 

では、外的基準とは、
どのようなものでしょうか?

 

一番分かりやすいものと言えば、
世間の常識というものです。

 

それから、
他人の正解を自分に当てはめるのもそうですね!

 

自分がどうかと思うのではなく、
「そういうものなんだ。」
という受け取り方です。

 

でもこれらは、ダメなものではなく、
ごく普通にあることです。

 

そうやって外的基準で生きて、
体験という経験を積んでいきます。

 

すると初めて分かることもたくさんあります。

 

これは自分には合わない。

これは自分には向かない。

これは私が本当に望んでいるものではない。

 

そんな風に気づいていくのです。

 

じゃあ、どんなものが自分に合うの?

どんなことが自分に向いているの?

私が本当に望んでいるものって何?

 

そんな風に、
自分との対話が始まります。

 

だから、内的基準という、
自分軸での新しい人生をスタートさせるには、
外的基準という判断材料は、
とても大切なものであったということです。

 

そして、
このブログを読んで下さっている方は、
まさに、そのステージに来ているのではないでしょうか?

 

自分の中にある、
新しいエネルギーにどうか気づいて頂きたい。

 

そして何より知って欲しいのは、
あなたは自分を幸せにする力、
自分の理想とする人生を叶える力が、
ちゃんとあるのだということを。

 

自分には出来ない。

そんなこと無理。

そんな力なんてない。

 

そういう思いは、
自分の人生を諦めさせていくようなもの。

 

自分に言い聞かせれば、
自分もそうなんだと思い込んでしまいます。

 

私は自分を幸せに出来ない。

そんな力はない。

 

だから、仕方なくという諦めで、
この先の人生も生きてしまいます。

 

そして、

 

本当は離婚したいけど出来ない。

 

本当は別の仕事に挑戦したいけど、
生活が出来なくなるから無理。

 

もっと自由になりたいけど、
親元からは離れられない。

 

この仕事はもう嫌だけど、
他の仕事なんて出来ないから我慢するしかない。

 

そんな風に自分に我慢をさせて、
自分に諦めさせてしまう。

 

だから知って頂きたい。

 

あなたの中には、
自分を幸せにする力が、
ちゃんとあるのだということを。

 

 

私も、そういう思いはあったし、
まだあるものです。

 

だけど、
自分を信じる道を選びました。

 

自分を信じるってとても勇気が要りますね!

 

だけど、
セルフパートナーシップを築いていくと、
不思議と、
出来るかもしれない!!
という気持ちになっていきます。

 

そして、
その衝動が抑えられなくなる。

やらなきゃ!

そうしなきゃ!

という理性の焦りよりも、
衝動の方がはるかに動くようになります。

 

女性には創造する力が、
最初から備わっています。

 

でも、創造の力を発揮するには、
愛が必要なのです。

 

愛で満たされるようになると、
女性は、創造の方にベクトルが向きます。

 

そう、それは、
本当の自分としての人生を生きるための創造ですね!

 

その始まりは、
すべて、セルフパートナーシップです。

 

目の前の男性は、
自分の鏡だとお伝えして来ていますが、
セルフパートナーシップを築いていくと、
本当に、素敵な人が現れますよ♡

 

もしくは、今一緒にいる方が、
素敵な人へと変化していくかもしれません。

 

どちらであっても、
あなたの内側の男性性と女性性の、
パートナーシップの結果なのです。

 

そして、
セルフパートナーシップを築いていくと、
内側でも外側でも、
愛で満たされるようになりますので、
その溢れたパワーで、
本当に望む人生を創造していくようになります。

 

内側と外側からの歓喜の渦によって、
そうせずにはいられなくなるのです。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o