私が私と相思相愛であるからこそ、本当の自分として本当に望む現実を作りだすことが出来る!

こんにちは青山紀子です。

 

以前、この2つの記事を書きました。

 

自分の中に素敵なナイトを育もう♡
続編~自分の中に素敵なナイトを育てよう♡

 

今日は、また、
その関連の記事を書きたくなったので、
お送りさせて頂こうと思います。

 

あなたは、
どんな人に愛されたいと思いますか?

 

今、パートナーがいる人も、
これから欲しいと思っている人も、
考えてみて下さいね。

 

「こんな人がいいな♡」
と思っても現実とは程遠い。。。

 

なかなか良い人っていないと思うかもしれませんが、
このブログでも何度も言っていることですが、
周りは自分の鏡です。

 

だから自分ということですね。

 

それは、ここだけではなく、
色んなところで聞いてるよー!!

と思う方でも、
どんな自分が投影されているかはご存知?

 

とは言っても、
あなたには自分を幸せにする力がある!
の記事に少し書いてしまっているので、
それを読んで頂くと分かっちゃいますね!(笑)

 

私自身もね、

「もっとちゃんとしなくちゃ!」

「もっとしっかりしなくちゃ!」

「もっと社会で通用するようになっていかなくちゃ!」

なんて思っていた時期が、
大分長いことあったんですね。

 

それは、自分自身に社会性が無い、
ということに引け目を感じていて、
劣等感を抱いていたんですよね。

 

だって、水商売だしー。

学歴もないしー。

親も大したことないしー。

そもそも親もいなかったしー。

いる親は本当の親じゃないしー。(父親)

 

というようにです。

 

「だからこそ、
ちゃんとしなくちゃ!」

なんて思っていたんですね。

 

そう思えば思うほど、

自分はダメな存在。
だからもっと頑張らなきゃ!

というようになっていくわけで…。

 

劣等感は大きくなっていくし、
自分にダメ出しをしているので、
罪悪感も大きくなっていくわけです。

 

これは、
かなりの自己否定や自己卑下になってしまいますが、
当時の私は分かっていなかったんですね。

 

そして、
色んなことを頑張り始めるんです。

 

夜の仕事を辞めて昼間の仕事に就職してみたり。

結婚してみたり。

 

以前もお話しさせて頂きましたが、
結局は手放してしまうんです。

 

それは、
私が本当に望んでいるものではないからですね。

 

結婚を望んでいないとか、
仕事をすることを望んでいないということではなく、
スタートです。

 

そもそもの自分はダメな自分だったんだから、
これからはちゃんとしなきゃ!

 

というスタートの動機。

 

これは本当に、
最悪な自己否定だーー!!

 

ということに気づいたわけです。

 

これまでのパートナー関係によって。

 

それが分かった瞬間に、
もう一つ分かったことがあって、

「私は、罪悪感のレベルで生きていたんだー!!」

ということ。

 

こちらの図をご覧下さい。

 

こちらの図は、
どこの段階にいるかによって、
その感情を味わう現実を作るという図です。

 

そして私は、
21のところにいたというわけです。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

勿論、潜在的にですよ!?

潜在的には、
21がベースになっていたということですね。

 

でも、潜在的なもう一人の自分の方が、
「その意識いい加減やめてくれー!」
とも訴えていたわけです。

 

だから結果的には、
手放すことをしていたんですね。

 

こりゃダメだ!
と思った私はですね、
自己肯定感が何よりも大事だと思ったわけで、
今もこうして、
同じような方にメッセージをお送りしています。

 

自分にダメ出しをして、
劣等感を抱いていたところには、
実はそこには、
自分の人生の大きな目的があったりするわけです。

 

そこに気づいて、
本格的に卒業しました。

 

でね、この話と、
自分の中に素敵なナイトを育む話が、
どう繋がっているのかと言いますと、

本格的な卒業には、
この素敵なナイトを育てていくことが、
大いに役立ったからなんですね。

 

私は、いつも、
自分を変えるときというのは、
鏡の存在を使います。

 

周りを見れば自分が分かるわけです。

 

昨日の記事の、
あなたには自分を幸せにする力がある!
にも書きましたが、

あなたの“思考”そのものは、
あなたのパートナーに投影されます。

 

思考とは男性性そのものです。

 

あなたの、
こうしたい!これしたい!こうなりたい!
という欲求は、
あなたの女性性そのものです。

 

あなたの欲求に対して、
あなたの思考が意思決定をしています。

 

我慢させているのかもしれないし、
見ないふりをしているかもしれない。

 

あなたの思考と、あなたの欲求が、
どのような関係性であるのか、
それが外側に投影されているのです。

 

そんなこと出来るわけがない。

それはただの夢物語。

現実を見ろ!

わがままをやめろ!

 

そんな思考が多ければ、
あなたのパートナーもきっと、
あなたをわがままだと感じ、
文句を言ってくることでしょう。

 

あなたが都合よく扱われているなら、
あなたが自分よりも他人を優先させ、
自分を都合良く使っているのです。

 

あなたがぞんざいに扱われているなら、
あなたが受け入れたくないことまで、
我慢して受け入れてぞんざいに扱っているのです。

 

あなたが男性にマウントを取られてばかりならは、
あなたが自分の欲求に、
そんなこと無理に決まっているだろう!と、
マウントを取ってばかりいるのです。

 

あなたが自分を責めて卑下ばかりしているから、
あなたはたくさんの罪悪感を抱き、
幸せになってはいけないと、
自分を罰するような人生を生きるのです。

 

あなたは律しているつもりでも、
それは、
罰しているんじゃないでしょうか?

 

自分が原因になっていることって、
よくあるというか、全て自分です。

 

 

本当にこの通りだったんですよね。

 

自分の思考が、
自分に優しくなかったりするんです。

 

私なんてどうせダメだし。

こんな私が愛されるわけがない。

どうせ無理。

自分には価値がない。

私は必要とされない。

 

そんな意識が、
本当に自分を苦しめていくのです。

 

そして、
それが外側の男性、
あなたのパートナーとなって、
あなたに影響を及ぼしていたりするのです。

 

あなたが思っていることを、
やっぱりそうだ!と確信するかのような出来事を、
体験していくようになるのです。

 

だから私は、
自分の中に素敵なナイトを育んでいったわけですが、
面白いように、
現実も変化していきました。

 

セルフパートナーシップの大切さは、
このブログで何度もお伝えしていますが、
そうやって、
自分と自分の信頼関係を、
きちんと築き直していったんですよね。

 

もう、何年も心理学の世界にいますが、
本当に必要だったのは、
ここの境地だったということです。

 

私が私と相思相愛であるからこそ、
本当の自分として、
本当に望む現実を自分で作りだすことが出来るんだ!

 

そう結論が出ました。

 

理屈は分かった。

現実も面白いように変わり始めた。

 

私は、
恋愛やパートナー関係を題材にすることが多いですが、
恋愛やパートナー関係を良くしようどころか、
人生そのものの生き方が変わってしまうということです。

 

恋愛やパートナー関係というのは、
最初の入り口であって、
本当のゴールはそこではないということ。

 

勿論、パートナー関係も良くなりますけど、
それだけじゃなく、
人生レベルで変わっていけるということですね。

 

 

面白い!

本当に面白い!

 

私みたいな人、
全員変わってしまえーーー!!

 

と思っています。

 

だって、あなたの中にも、
自分を幸せにするチカラが、
ちゃんと備わっているのですから。

 

恋愛やパートナー関係で悩んで来た方、
人生が生きづらいと感じていた方、
そんな方々が、みんな、
喜びの境地で生きていけることを願っています。

 

あなたの人生はあなたのもの♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o