劣等感から来る他人に対する嫉妬で生きるのではなく、自分だけの自分らしい人生を創造して行こう!

こんにちは青山紀子です。

 

今日もお越し頂きありがとうございます♡

 

今日は、昨日の内容の、
この図の説明をさせて頂こうと思います。

これね、
これは自分が放つ意識エネルギーによって、
引き寄せる現実が異なるというものです。

 

意識エネルギーというのは、
別の言葉で表すと周波数とも言います。

 

そちらの方が分かりやすいかもしれませんね。

 

私たちは、普段から、
自分からエネルギーを発していて、
その発しているエネルギーによって、
返って来るものも決まるということです。

 

イライラしている人は、
余計にイライラさせられるものを引き寄せますし、

感謝の意識を放っている人は、
より感謝したいことを引き寄せます。

 

よく、
「良い事ないかな~!?」
なんて思ったりもしますが、
良いことが起きて欲しいなら、
自分の意識エネルギー(周波数)を変えよう!
ということなんですよね。

 

普段から喜びや感謝、愛などで、
自分を満たしている人というのは、
現実化していくのも、喜びや感謝、愛などです。

 

これは、顕在意識でも、
意識的にやっていくと、
本当にそのようになっていきます。

 

また、本当にそのようにやっていくと、
潜在的にある、
低い次元のものが炙り出されるようなことが起きますので、
それは、デトックスと捉えると良いです。

 

私自身も、
自分の中のものを変えようとしつつも、
無くそう、無くそうと思うよりも、
まず、自分自身が、
喜びを多く味わうようにしていくことで、
本格的に炙り出されていったなーと感じています。

 

そうして気づいていったのが、
昨日も書きましたけど、
自分の中の劣等感というものでした。

 

潜在意識というのは、
自分で認識出来るものもあれば、
認識出来ないものもあります。

 

例え、認識出来たとしても、
自分の中には、
ちょっとしかないように思うかもしれません。

 

「めっちゃあるーーー!!」
というよりも、

「何となく分かるなー!」
のレベルです。

 

でも、何となくあるなー!
と思っても実際には少ないということではなく、
自分が意識上で捉えられるのは、
本の少しだけなのかもしれません。

 

 

なぜなら、
潜在意識という無意識の領域は、
認識出来ないからです。

 

認識できるレベルである、
顕在意識(表層意識)の領域にちょこっと顔を出している割合を、
自分の中で少しはあると認識しているのかもしれません。

 

自分の中にどれだけあるかは、
現実を見た方が早いです。

 

現実というのは、
潜在意識の投影ですので、
現実世界で、
うまく行かないと思うようなことが起きているのであれば、
それは、潜在意識の中では、
大量にあるということを表しているからです。

 

 

私自身も、
「もう無いかなー?」
と思いつつも、
「まだあったー!」
を何度も体験しています。

 

だから、
見て見ぬふりをするよりかは、
「まだあったんだねー!」
と認めて、
劣等感を抱く自分と向き合うことをしています。

 

ちなみに劣等感を抱いている人の特徴としては、

「どうして自分だけがこんな目に?」

「なんであの人は幸せなのに自分はこうなの?」

「頑張っても空回りばかり。」

という思いを抱くことが多いと言えるでしょう。

 

「どうせ自分はダメなんだ。」

「何やったってうまくいかない。」

「どうせ自分は○○なんだ…」

 

という思いは、その後です。

 

劣等感を抱く自分がいるので、
その次に、
どうせ自分は…
と思ってしまうということですね。

 

「そんなことないよ!」

と言っても、
潜在意識の中に劣等感を抱く自分がいるのですから、
そんなことないよ!という言葉も、
自分の中には入っていけません。

 

ですから、
自分を変えようと思うのであれば、
顕在意識の自分を変えるのではなく、
潜在意識レベルから変えることが何よりも大事です。

 

顕在意識だけを変えようと思っても、
結局、潜在意識が変わっていないので、
元に戻ってしまうということです。

 

そのうち、
人生そのものを諦めてしまうかもしれません。

 

諦めかけている人、
諦めている人には、

それは信じ込みなんだよ!

とお伝えさせて頂きたい。

 

自分の人生の目的を、
もう一度改めて考えるレベル、
もう一度生まれ直すくらいのレベルで、
人生を見直していくと、
本当に本当に変わっていけます。

 

劣等感から来る、
他人に対する嫉妬で生きるのではなく、
自分は自分、他人は他人というような、
自分だけの自分らしい人生を、
スタートさせていくことが出来るようになります。

 

そして、そこにまた、
感謝や喜びや愛を感じるようになります。

 

このブログの過去の記事も、
是非読んでみて下さいね!

 

あなたにとって、
人生が更に良くなっていくような秘訣が、
あるかもしれません。

 

人生は、あなたにとって、
苦痛なものではなく、
あなたにとって最高のギフトです。

 

そう心から実感できる人生を、
一緒に送っていけたらと思っています。

 

あなただけの、
あなたらしい人生を。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o