新しい私♡女性性が主体の人生が本格的に始まりました。

こんにちは青山紀子です。

 

今日から私自身にも、
本格的に女性性が主体となる人生が、
スタートしたように思います。

 

女性性が主体というのは、
心を中心とした生き方のことであり、
自分の心に従い創造性のある人生を生きていく
ということです。

 

心に従うということは、
本当の自分で生きていくこと。

 

新しい自分でもありますが、
本当の自分でもあります。

 

ようやく本格的に、
思考的な生き方から、
バトンタッチしてくれました。

 

女性性主体の生き方というのは、
本当に未知。

 

だけど、
このブログでもおススメして来た、
瞑想をずっと続けて来たおかげで、
女性性である“心”がグングン育ってくれて、
ついにバトンタッチすることに。

 

私は、
思考が現実化するという心理学の出身ですが、
それは、思考がどのように現実化するのか?
その仕組みを読み解いた学問です。

 

つまり、
ずっとずっと思考で生きて来たわけですね。

 

思考というのは、
男性性のエッセンスです。

 

思考を主体にして生きて来て、
現実化させて来たものはたくさんありました。

 

だけど、
どこか本当に満足するものではなく、
手にしたものであったにも関わらず、
自ら手放して来ました。

 

それは思考主体となっていて、
本当に自分が望むものとは、
少し違っていたからですね。

 

私の男性性というのは、
本当に心配症。(笑)

 

だから前に出てきて、
私の心が求めるものを無視して、
決めていたのは思考でした。

 

だからと言って、
心も反発することはなかった。

 

自分を信じることに恐れを感じ、
勇気が持てなかったからです。

 

でも、
徐々に心を解放していくと、
徐々に心が主体になっていくのを感じて来ました。

 

これまで、

“心が求めるものを、
思考が計画し行動に移す”

というやり方をして来ましたが、
これでは結局、
思考が主体のままなんですね。

 

“心が求めるものを、
そのまま行動に移す”

というのが正解です。

 

一見同じような言葉ですが、
これは何が違うのかと言いますと、
根本の主体の違いです。

 

思考が計画し行動に移すというのは、
頭で考えて行動するということ。

 

こうした方がいいかな。

ああした方がいいかな。

こうしておいた方がいいよね?

これくらいはしておかないと。

 

というような。

 

だから、
結局、頭で考えてしまい、
頭が望むものを自分が叶えてしまいます。

 

35歳で結婚していないのヤバイよね。
ちゃんと婚活して結婚しなきゃ。

本当は離婚したいけど、
この先、再婚出来る分からないから、
今のままでいた方がいいや。

もう仕事が辛いけど、
食べていかなくちゃいけないから、
何とか頑張らなきゃ…。

 

これらはすべて思考です。
(頭で考えたもの)

 

で、思考で考えたものを、
思考で叶えていきます。

 

だけど心はそれを求めていたかな?

 

心が求めるものを、
そのまま行動に移すというのは、
本当にそのまま。(笑)

 

自分の心が喜ぶことをしていきます。

 

今日はあれが食べたいから食べにいこう♡

あのお店でお茶したいな♡(だから行く)

癒しの音楽を聴きながら、
ゆっくりお風呂に入りたいな♡(だから入る)

というようなね。

 

思考というのは、
自分がどうか?というよりも、
人からどう思われる?とか、
人から見てどうか?など、
見栄が邪魔して他人軸になりやすくなります。

 

心というのは、
本当にそのまんま。

 

自分がどうしたいか?
自分が喜びを感じ、
幸せを感じられるかどうか?

です。

 

だけど、
心を主体にするのは、
ほんとーーーーーーーーに、
恐怖心を感じます。(^^;)

 

一人では出来なかったと思います。

 

日々一緒にいてくれる、
パートナーのおかげだと思います。

 

 

このブログでよく出て来る、
“セルフパートナーシップ”という言葉ですが、
それは、
自分と自分が“相思相愛”になること。

 

自分の中の、
女性性と男性性が相思相愛になることでもあります。

 

これ、現実のパートナーシップにも、
大いに影響しますよ。

 

 

そしてね、
相思相愛になっていると、
思考がワーワー言わなくなってくるんです。

 

思考ってある意味エゴでもありますから、

「そんなこと望んで、
こんな始末(最悪な結果)になったらどうするんだ!」

と父親のように、
現実的に突き付けて来たりしません。(笑)

 

防衛意識が働いて、
最初は言ってくるでしょうけど、
でも、それも内包していけるようになります。

 

するといずれ思考は観念します。(笑)

 

敵(思考)なかなか手強く、
粘り強いですからね。(笑)

 

これまでも、
心に従うことをやって来ましたが、
途中で怖気づいてしまっていたのは、
女性性が主体になっていなかったからですね。

 

主体になるほど、
まだ育っていなかったのでしょう。

 

本格的な女性性主体の人生の始まりに、
今日はお祝いしたい♡

 

おめでとう私。

本当におめでとう!

 

これをずっと感覚で感じていた。

 

そして、
今まで本当にありがとう!

思考主体のこれまでの私。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o