お金のため、生活のための、仕事や結婚はもうやめよう!

おはようございます!
青山紀子です。

 

日中はまだまだ残暑が厳しいながらも、
夜は涼しくなって来ましたね。

 

私の大好きな、
テラスでお茶をしながらボケボケするのが、
また出来るようになって嬉しく思っています♡

 

先日も夕方から、
ミッドタウンのカフェでボケボケしておりました。

(撮影した頃はもう真っ暗)

 

開放感を味わえてとても心地良くて好きです。

 

日常で豊かさを味わえるようにしていくと、
自分が放つ周波数もよいものになっていって、
それが自分の人生そのものになっていきますから、
とても大事ですね♡

 

さて、
自分の人生をより良いものにして行きたいと思ったら、
考えてみて頂きたいのは、
それも、
すっごく深いレベルで考えてみて欲しいのが、

“自分の人生の目的”

です。

“生まれて来た目的”

というもの。

 

「そんなものあるわけないじゃん!
知らないよ!」

という風に終わらせないで下さいね。(笑)

 

ここは、
生まれる前のことを思い出す…というものではなく、
再設定をしていこうという提案です。

 

勿論、
「私はそのために生まれて来たんだー!」
という自分なりの実感は必要ですよ!

子どもの頃からの自分など、
ちょこちょこヒントがありますからね。

 

マンツーマンレッスンでは、
これを行うようにしています。

 

本当の私というのは、
生まれて来た目的を思い出し、
その目的の人生を生きるということでもあります。

 

そして、本来は、
誰もが自分の人生の目的を持っているのです。

 

今は分からないだけでね。

 

分からないままだから、
他人軸の人生を生きてしまうし、
他人と自分と比べては優劣をつけ、
劣等感を抱いてしまったり。

 

極論ですが、
自分の人生の目的を生きないということは、
最大の自己否定なんですよね。

あくまでも極論ですけどね!

 

生活のため。

お金のため。

生きていくため。

 

勿論、これは大事。

 

だけど、

“生きていくための仕事”

“生きていくための結婚”

 

そんな生き方をしてしまっていませんか?

 

その発想で生きて行くことこそ、
本当に自己否定的な生き方です。

 

自己肯定感も何もありません。(^^;)

 

例えば、

「働くのは嫌だなー。
もう働くのは嫌だから結婚して専業主婦になりたい。」

 

そう思って実際に、
結婚して仕事も辞めて、
専業主婦という夢が叶ったとしますね。

 

だけど、それだと、
仕事が嫌だった頃と同じように、
苦しいままです。

 

同じように、
生きるための仕事、食べていくための仕事、
生活をしていくための仕事。

 

これらの発想で、
仕事が楽しいと思えることはないんですね。

 

やらされ感が半端なくて、

仕事は我慢=お金は我慢して得るもの

という発想になってしまうからです。

同じように、

結婚は我慢=我慢して養われるもの

という発想になってしまいます。

 

生きていくなら、
当然ながら“安心”を得たいですよね。

 

安心したいから働くし、
安心したいから結婚する。

 

だけど、
安心は手に入ったかもしれませんが、
当然ながら何かしらはやらなければなりません。

「やらなくちゃいけない。」

 

これが、やらされ感なわけで、
自発的ではないからこそ、辛くて苦しいわけです。

 

辛くて苦しいけど、
ずっと我慢し続ける。

 

生活のため、お金のため。

 

だから、
旦那さんがどうであっても、
離婚が選択できない。

 

更に、我慢を続けると、
相手がモンスター化したりします。(^^;)

 

これは、
会社であっても、夫であっても。

 

パワハラ、モラハラ、DVなど、
我慢すればするほど、
外側(周り)はどんどん大きくなっていきます。

 

周りがどんどん自分に対して、
否定的で批判的になって来るんですね。

 

「私は幸せにはなれないんだ…。」

なんて、
自分の信じ込みを受け入れないで下さいね。

 

それは、あなたが作り出して、
実際に体験している自分の信じ込みの現実化です。

 

人は、自発的になればなるほど、
人生が楽しいと思えるようになります。

 

だからこそ、
簡単な目先の目標も大事ですが、
それよりも、

「そもそも私の人生の目的は何?」

というように、
人生レベルで考えることが大切です。

 

 

人生そのものを、
経営のように考えていくのです。

「経営なんて考えたことない!」

(°д°) (|| ゚Д゚)

なんて方でも、
結局、人生は経営そのものです。

 

自分をどのよう幸せに繁栄させていくのか?

という経営です。

 

その発想で、もう一度、
一から考え直していくのです。

 

すると、
生きていくための仕事も結婚も、
手放すようになっていきます。

 

もう、本当は必要のない人や仕事など、
それらを続けていくことほど、
自分にとって酷であり、
自分を自ら虐めるような、
自己否定的な生き方はありません。

 

もっともっと、

「自分の中には、
自分を幸せにする力が眠っているんだ!」

そう思って下さい。

 

あなたはいくらでも変われます!

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o