自分で自分を、世界一幸せにしてごらんよ♡

こんばんは青山紀子です。

 

もう書けるときは、
バンバン書いて行こうと思います。(笑)

 

自分を蔑ろにしていると、
どのような現象が起きるのでしょうか?

 

「この女性を幸せにしたい!」と男性に思わせるには?

 

これは、
ダメンズばかりを引き寄せる、
ダメンズウォーカーな友人の話でしたが、
ダメンズを引き寄せる女性というのは、
そもそも自分を蔑ろにしている状態と言えます。

 

自分よりも他人を優先しやすく、
しかも、自分がイヤなことを受け入れてまで、
他人を優先してしまう。

 

本当は嫌という気持ちがあるのに、
その気持ちを蔑ろにして、
他人を優先してしまうということですね。

 

となると、
自分の中のセルフイメージは、
自分よりも他人の方が大事となっていきます。

 

かと言って、
他人を蔑ろにしてもいいという訳じゃありませんよ!

 

自分が嫌だと思っているのに、
その気持ちを汲み取らず、
他人を優先していることが問題ということですね。

 

他人と書いていますけど、
でも、本当は、他人ではなく、
自分の心の中の何かを優先しているんですよね。

 

それは、自分の中の、
嫌われたくないという気持ちだったり、
見捨てられたくないという思いだったり、
責められる罪悪感だったりなどなど。

 

そういう自分の思いを、
他人を通じて感じているのです。

 

だから、
本当は嫌なんだけど、
捨てないでーーーーー(;_;)
だったりするのです。

 

嫌だけど、
捨てないでーーー(;_;)
が勝ってしまう。

 

嫌だと思っている、A子ちゃん。

捨てないでーと思っている、B子ちゃん。

 

この二人の葛藤です。

 

こんな扱い嫌だ!!!(;´Д`)

でも、

捨てられたくない。(;_;)

 

嫌だけど、捨てられたくないから、
我慢して(A子に我慢させて)
相手を受け入れちゃう!!!!

 

とりあえずは安心。

(*´∀`)

 

とりあえずですが、
これはただのその場しのぎ。

 

そして、こうやって、
自分の本心を蔑ろにしていきますと、
蔑ろにする自分を周りに投影しますので、
蔑ろにするような人たちばかりが集まるようになります。

 

そしてまた、
自分が傷ついていくわけですが、
そういうのにも慣れっこになってしまい、

「どうせ私はそんな扱いを受ける人だから。」

というように、
受け入れてはいけない信じ込みを、
さらにさらに受け入れてしまいます。

 

これは、
自分で許可を出してしまっているようなもの。

 

「あ、OKなんですね!」(;’∀’)

というように、
どんどん同じような体験をするようになります。

 

すると、
セルフイメージは下がる一方だから、
自分が嫌な思いをする関係性しか築けなくなる。

 

自分で自分を蔑ろにしているから、
周りからも蔑ろにされてしまうのです。

 

だったら、
世界で一番自分を大切にしてごらんよ。

 

そしたら、
周りからの扱いも変わるから。

 

自分を大切にするというのは、
自分の気持ちに従うことだよ。

 

自分がこうしたいと思っていることに対して、
めんどくさがらず、
先延ばしせず、
ちゃんと与えてあげていくこと。

 

そして、
自分がしたいと思ったことを叶えて、
その喜びを味わうのです。

 

感情の周波数がありますから、
味わうものがそのまままた、
自分の現実に引き寄せられて来ます。

 

「どうせ私はこんな扱いを受けるんだわ。」(;_;)

なんて周波数でいたら、

「ほら、やっぱりーーー!!!」(T_T)

と言いたくなる現実が起きます。

 

やっぱり!という言葉が出たら、
それを自分が信じていたということです。

 

逆です。

 

そう思っているし、
そういう扱いをしているから、
そういう現実が起きる。

 

 

嫌だと思っている、A子ちゃん。

捨てないでーと思っている、B子ちゃん。

 

 

この二人を救えるのは、
成熟した自分です。

 

自分の中に、
成熟したC子さんを育てること。

 

成熟したC子さんなら、
嫌だと思っているA子ちゃんの気持ちを優先し、
捨てないでーと思ってるB子ちゃんに、
しっかりと寄り添ってあげることが出来ます。

 

恋愛で自分の溝は埋まらないんですね。

 

自分で埋めていくからこそ、
その上から包んでくれる人が現れる。

 

男性は埋めてはくれない。

 

本当に求めてるのは、
他の誰でもない自分自身だから。

 

 

友人も、いつか、
自分のベストなカウンセラーを見つけて欲しいな。

 

心理学(スピリチュアル含む)は本当に、
自分を成長させて豊かにしてくれます。

 

私は、プライベートの友人ですから、
難しいだろうな。(笑)

 

そういう役割りで出会ったわけじゃないしね。

 

誰かの力を借りて、
きちんと自分と向き合って、
自分の心を育み、幸せなパートナーシップを築いて欲しいと、
心から願うばかりです。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!
(ご質問含む)

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o