心の中に豊かさを広げて行こう!それが豊かな現実を引き寄せるから!

こんにちは青山紀子です。

 

今日の都内は、
朝から雨が降ったり晴れたりと、
ころころ変わる天気でしたが、

今日の朝散歩は、
彼と一緒に行きました。

 

 

「雨降ってるけど、行こうか!」

と言ってくれたので嬉しかったです。

 

カフェでボケボケして、
これが何とも癒されます。

 

 

どスッピンなので、
アプリで加工しました。(笑)

本当に便利な世の中です。

 

 

ボケボケした後はまた少し歩き、
開店と同時にパン屋さんでパンを買って、
家に帰って朝食にしました。

 

 

料理担当はいつもほぼ彼です。(笑)

私は食べる専門になりつつ。σ(^_^;)

 

良い現実化だ!(笑)

 

私自身が、幸福優位という、
心が感じる幸せにフォーカスし始めたのは、
一年半前くらいでしょうか。

 

それまでの私は、
現実化に向けての思考系女子でしたから。(笑)

 

現実化は決断力ありき!

決意!決意!決意!

 

というような、
鼻息の荒い女でしたからね。(笑)

フガフガーo(`ω´ )oってね。(笑)

 

後半は、心が疲弊して、
もう泣いてたよー。( ;∀;)

 

 

心の豊かさにフォーカスしていくと、
それに合わせて現実も豊かに変化していく

 

振り返ってみると、
それは本当に本当にその通り!!!

 

小さな豊かさから始まって、
それを拡大し続けていくと、
それに合わせて現実も、
面白いように変化して行ったんですよね!

 

心の状況に合わせるかのように、
徐々に徐々に変化していき、
今も尚、変化し続けていますよ!

現在進行形です♡
(*´╰╯`๓)♬

 

面白いように、
私自身が、自分の心が求めているものを、
自分に与えるようになると、
パートナーも、
そんな人になるんですよね。^^

 

いつも、したいことを、
向こうから提案してくれたりするので、
本当に嬉しいく思います。

ありがとーー!!!(≧∀≦)

 

 

自分を喜ばすことをすると、
周りからも喜ばされるようになるわけなんですが、

これは、彼からのギフトですが、
同時に自分からのギフトでもあります。

???

 

というより、
自分にギフトを贈るから、
周りからもギフトを贈られるというもの。

 

何でも自分が先です。

 

 

先日書いた記事に、
友人の話をしましたが、

「この女性を幸せにしたい!」と男性に思わせるには?

自分に与えたものが、
そのまま現実として返って来るのです。

 

もしも、
パートナーがあなたに不誠実ならば、
自分が自分に不誠実なんですね!

(なんかやってるらしいよー!)

 

でも、この現象の仕組みが分からないと、

「私には、男運がないのね。」

「私は、こういう恋愛しか出来ないんだ。」

というように、
現実に起きているものを、
そのまま受け入れてしまいます。(T_T)

 

そして、また、
繰り返しその現実を生み出してしまう。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

で、また、

「やっぱり幸せにはなれない。」

と、自分の信じ込みを更に受け入れ、
諦めの方に向かっていきます。

 

これは自分の中に、
無力感を拡大させていく連鎖。

 

無力感が拡大すればするほど、

「どうしようも出来ない。」

「自分には変えられない。」

「私は幸せにはなれない。」

というように、悲観的で、
諦めの人生となっていきます。

(悲しいー)

 

 

さて、
自分のパートナーが不誠実なら、
一体自分はどんな不誠実を働いているのでしょうか?

 

それはですね、
それは、

自分の尊厳を守っていない。

 

ここですね!

 

つまり、
自分が自分の人権を無視しているのです。

もしくは軽視ね。

 

自分を大切に扱うというのは、
色んなところでも言われていますが、
根本はここです。

 

自分を大切に扱うというのは、
まず自分の尊厳を、
自分がきちんと守ること!

 

ここからが本当のスタート。

 

嫌なことをされても、
もしくは、
嫌な状況なのにも関わらず、
それを自分が受け入れてしまっていることこそ、
自分の尊厳を無視している状態なんですよ。

 

だから、現実も、
あなたを軽んじるようになります。

(悲しいー)

 

それを体験し続けているだけです。

ほんと、これだけ!!

 

だから、極論を言えば、
相手に怒ることでもないし、
また、
「どうせ自分なんて…」
というように諦めるものでもないのです。

 

いや、怒っていいんだけど、
相手に怒り続けても変わらないから。

 

現実は、心の状態の結果なので、
その現実を見て必要であれば、
自分の心の状態を変えればいいだけ。

 

で、私も鼻息の荒い思考系女子(笑)
だったから、
「私は変わる!私は変わる!」
というように思考ばかりを変えようとして来たから、
遠回りしてしまった。( ̄▽ ̄;)

(お疲れ私ー)

 

それを、
根本から根こそぎひっくり返して来て、
そんな色んな経験から言えること♡

 

大切なポイントとして、

まず自己肯定感♡

 

ほんとーに、ほんとーに、
ほんとーーーに、大事よ!!!

 

そして、

自分の心に従い、
自分の喜びにフォーカスする。

 

そうやって、
セルフパートナーシップをどんどん築き、
自分を喜ばせ、
心の中の豊かさを増やしていく。

 

そしたらね、
嫌でも現実は追いかけてくるから!(笑)

 

みんな幸せになる権利があるのよ!

 

自分で放棄しているだけね。

 

それを今こそ取り戻そうじゃありませんか!!

*\(^o^)/*

 

あなたも、
自分幸せプロジェクトを始動させよう♪

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o