ありがとう♡感覚優位で生きることに確信を持てました♡

こんばんは青山紀子です。

 

今日のカウンセリングは対面でしたので、
時間前に表参道でブラブラボケボケ。(笑)

 

 

体験カウンセリングを受けて下さった皆様、
改めてありがとうございます。

 

バリバリの思考系女子が、
思考(頭)で考えるのを手放し、
感覚優位で生きていくことを実践していき、
体験カウンセリングという形で、
皆さまにお会いさせて頂く機会を頂き、
これまで私がやって来たこと、
そしてこれからやろうとしていることに対して、
より一層、確信を実感させて頂きました♡

 

自分の中の違和感から、
その違和感という感覚を大事にして、
信じてやってきましたが、

やっぱりこれで合ってたんだー!!
(^o^)

という喜びでいっぱいです♡

 

これを読んで下さっている方は、
本当に転機なのだろうと実感しています。

 

バリバリの思考系女子というのは、
男性性優位な生き方ですが、
仕事で能力を身に付けていく、
自分に自立を促していくには、
本当に必要な能力です。

 

自分の男性性が未熟だと、
生きづらさに繋がってしまいますからね。

 

挑戦する。

結果を出すことにフォーカスする。

役立てる人材として、
会社に自分の価値を提供する。

 

仕事という環境の中は、
自分の男性性を育てるにはとても有利。

そのおかげで、
得られたものもたくさんあるでしょう。

 

私、そんなにやっているかな?
と思っている方でも、
是非とも、自分を褒めてあげて下さい。

 

だけど、
男性性優位なバリバリの思考系女子でも、
それはそれで、
生きづらさに繋がっていきます。(^^;)

 

まず、

婚活がうまくいかない。(^^;)

男性との関係がうまくいかない。(^^;)

周りと自分を比べてしまい、
色んなことに焦りを感じてしまう。

仕事で疲れて、
心が消耗し疲弊していく。

人生が辛いと感じてしまう。

先々が不安になっていく。

徐々にうまくいかないことが増え焦る。

うまくいかない状況を、
力技で何とかしようとする。

力技でもどうにも出来ないから自分をダメ出しして責める。

更に自己肯定感が下がり、
焦るしダメ出しして煽るから余計に不安になる。

 

こんな風になっていきます。(^^;)

もうお手上げ状態となります。

 

今の思考優位なやり方で、
うまくいかせようとしても無理なんですね。

 

そこにうまくいかせる方法は、
残念ながらもうないのです。(;_;)

 

例え、うまく行ったと思っても、
それは形だけで、
自分の満足度ははるかに低い。
( ̄▽ ̄)

 

体験カウンセリングを募集してみたら、
婚活のお悩みが多かったのですが、
思考優位な状態になっている方は
是非とも一度、婚活をやめて下さい。(笑)

 

それよりも大事なことがあります。

 

それは、
感覚優位に生きることです。

 

私も、婚活をして、
結婚をしたことがありましたが、
結婚というのは、
結婚してからがスタートですから、
自分がその結婚生活に心地良さを感じることが、
何よりも大事なんですよね。

 

男性性優位の状態ですと、
ゴールばかりに意識が向き、
自分にとっての幸せな形というのが、
ほんとーーに疎かになりますので、
婚活を一旦中断させて、
セルフパートナーシップを築くことを、
優先させる方がいいですよ。

 

その方が、
良い人ちゃんと来ますから。

 

あのね、思考優位な状態だと、
それが恋愛や婚活で影響が出ます。

 

どういう影響かと言いますと、
相手にマウントを取られるという影響です。(^^;)

 

自分の思考で、
自分の感覚にマウントを取っているからですが、
それが、外側から返って来ます。( ̄□ ̄;)

 

今日の方は、
それが一番響いていたようです。(笑)

 

そしてね、

「結婚するというのは、そういうものだ。」

「自分がそういう人に合わせないといけないんだ。」

というように、
思ってしまったりするんですね。

 

いや、違うよ。(;・∀・)

自分のやり方を相手に見ているだけね。

 

自分にマウント取っていると、
マウント取ってくる人しか来ないよ!

ということです。

 

 

思考(男性性)

感覚(女性性)

 

感覚で感じていること、

「私はこんな風になりたいのー♡」

という女性性の願望に対し、

 

思考が、

「そんなのやってどうなの?」

「そんなこと無理に決まってるじゃん。」

「もっと現実的に考えなよ。」

というような、
マウントを取ったり足を引っ張ったりすると、
そういう人との関係しか築けませんから。

 

だから、
女性性はどんどん抑圧され、
我慢するしかないと思ってしまう。

 

それが人生だし、
それが結婚だし、
それが当たり前のことだし、
それを受け入れていかなきゃいけなんだと思ってしまう。

 

関わる男性は、
単なるメッセージであって、
本当に知らないといけないことは、
自分が自分にそういう扱いをしているということ。

 

そっちが重要なんですね。

 

婚活をうまくいかせるため、
結婚をうまくいかせるためではなく、
まず、自分との関係をうまくいくことを重点的にやらないと、
そういうおかしな生き方になってしまうよ。

 

その結果、

自分が幸せと感じられない恋愛

自分が幸せと思えない結婚

自分が楽しめない仕事

自分が苦しくなる生き方

そんな風になってしまうのです。

 

それが、あなた(男性性)が、
自分に(女性性)与えているものだから。

 

そんなんじゃ、病気にもなるし、
心も疲弊していきます。

 

何のために生きているかって、
とりあえず、
安全に食べられるように生きて、
楽しむということはごくわずか。

 

つまんないでしょう。(^^;)

 

女性性というのは、
創造のエネルギーそのもの。

 

女性性という感覚優位に生きたとき、
ありとあらゆる幸せが舞い込んで来ます。

 

それは、
創造のエネルギーを使うからであって、
思考はそれに従って、
動いていけばいいのです。

 

これまで培った、
男性性の能力を使って、
自分の女性性の望みを叶えてあげる。

 

そんな生き方があります。

 

だけど、
最初はもの凄く不安です。

 

思考も暴れます。(笑)

 

だから、
自分一人でやろうと思わず、
私がいると思って下さいね。^^

 

今日もありがとう♪

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

体験カウンセリングは、

キャンペーンにつき、

無料です!!

 

920までですよーー!!

(9月20日までにお申込みの方対象であり、
カウンセリングの日程はそれ以降でも可能です。)

 

無料キャンペーンの詳細はこちら♡

 

このチャンスをお見逃しなく!!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o