不倫は思考優位に生きている自分へのメッセージだよ!

こんにちは青山紀子です。

 

体験カウンセリングをしていると、
出て来る話題は、恋愛、結婚のこと。

 

そんな中でも、
昨日、不倫の話題が出ましたので、
ブログでも書いていこうと思います。

 

既婚者の不倫。

独身者の不倫。

 

婚活中に、不倫の方に行ってしまったー!

 

というのもあったりしますが、
不倫の否定、肯定は置いといて、

なぜ不倫を現実に作り出すのか?

という内容を綴っていきます。

 

不倫をしている自分に、
負い目や罪悪感を抱く人も多いでしょう。

 

芸能人の不倫ネタは、大バッシングを受け、
仕事を失うなど大きな痛手を負います。

 

だけど、
人はどうして不倫をしてしまうのか?

 

それはですね、

行き過ぎた思考優位を感覚優位に戻すため

というものです。

 

ダメなのに惹かれる。

別れたいのに別れられない。

この人と一緒にいたって将来なんてないのに…。

 

だけど、やめられない。

 

そんな風に思っている方もいるのではないでしょうか。

 

不倫のご相談はとても多いのですが、
私は状況次第で、
行きたいのなら行っておいでー!と言うし、
それはやめた方がいいよー!とも言います。

 

どっちだよ!

という感じではありますが、
というのも、
その人がそれを作り出す、
あるいは、作り出したいものにあるから。

 

自己犠牲系の人は、
自己犠牲系で不倫を作り出します。

 

だけど、そこにも、
僅かにも受け取る快があったりする。

 

その場合、
セックスの快楽がほとんどでしょうけど。(笑)

 

でも、セックスの快ほど、
大事なものはないと思いますー♡

 

セックスの快とお金の関係性は、
本当に繋がっていますしね。

 

後は、不倫から得られるものって、
スマートにお金使ってくれるとかね。

 

それって、本当は、
自分が自分にそうしたいんですけど、
自分がお金優位(思考優位)になっているので、
それが出来ない状態なんですよね。

 

だから、
それを相手に作り出すの。

 

最終的には、
自分が自分にやってあげられるようになること。

 

出来ないと思っているだけで、
出来るから求めているんですよ。

 

 

そんな中で私が、

 

そんなのやめろ!!

というのは、
その人から得られる快がなくなった瞬間。

 

勿論、不倫に関係なく、
その人との関係性の中で、
苦痛が多いのであれば、それはもう終わっているの。

 

その人との間で、
感じる幸せはもうないの。

 

だからもう終わってるの。

 

だから、彼を変えようとか、
自分を変えようとかするのではなく、
まず、別れた方がいい。

 

その上で自分を変えることは必須。

 

変えるというか、
生き方をもっと感覚優位にしていくこと。

 

そうじゃないと、
また同じような状態を引き寄せますからね。(^^;)

 

そんな中でも、
なぜ不倫を作り出すのか?
というところですが、

それはね、

自分自身が思考優位に偏り過ぎているから。

快を求めているのは心です。

 

そして、心は正直だから、
快の方に当然ながら行きます。

 

ダメなのに、
相手は結婚しているのに…。

 

なぜか惹かれるというのは、
自分が快を感じられる、
感覚優位になりたがっているから。

 

感じる幸せが不足しているの。

 

婚活中なのに不倫してしまったーーー!!

(゚Д゚;)

 

という方は、
頭でばかり婚活してしまっているんですね。

 

だから、
条件は良いけど、
好きになれない人ばかりになる。

 

だけど、
不倫相手は条件は最悪なのに(既婚者だから)
なぜか惹かれてしまう。

 

なので、
あなたが既婚者であっても独身であっても、
不倫をしている人は、

私にはもっと快が必要なんだよ!

という内側からのメッセージだと思って下さい。

 

それをね、
不倫の相手という存在から、
そのメッセージを受け取っているのです。

 

言わば、
不倫相手はメッセンジャーです。

 

その役目。

 

だから、
その役目が終わると自然と解消されたりしますよ。

本当に。(笑)

 

そしてね、
感覚優位になっていくと、
独身の素敵な人が現れたりするんですよ♡

 

そのための不倫の彼だったのねー!!!

ということ。(笑)

 

だけど、
ちゃんとメッセージを受け取らないと、
そこで学習をしないので、
いつまでもこんな自分はダメだと自分を責めて、
思考優位に戻そうとして、
結果、すべてがうまくいかなくなります。

 

そして、本当に欲しかったパートナーすら、
得られなくなるなんてことも。。。

 

パートナーを得ることを諦めるのではなく、
思考優位に考えようとする自分を、
もう諦めて。(笑)

 

早く諦めて!!!(笑)

 

 

ちなみに、

「感覚優位になるためには、
どうしたらいいですか?」

と質問されて来ましたけど、
たくさんセックスをするのも一つです。(笑)

 

ついつい頭で考えがちな人は、
たくさんセックスしてみて下さい。(笑)

 

人生変わります。

 

性欲って、
新しい自分になるためのエネルギーだったりしますからね。

 

創造エネルギーそのものね。

 

お金も入って来やすくなります。

 

自分の幸せは、
自分の身体の方がよく分かっていたりします。

 

頭じゃないんですよ。

 

ちなみにセックスにも、
自分の思考パターンは投影されますから、
そこから自分を見るのも面白いですよ♡

 

私もたまに、
それで自分の制限を外したりしますから。(爆)

 

今度、セックスとお金の話も、
もっと書いてみたいと思います。^^

 

 

あと、最後お知らせです

 

無料体験カウンセリングの募集は終了しましたが、
体験カウンセリングを受けた後に、
そのまま、
マンツーマンレッスンにお申込みされた方は、
体験カウンセリング代は無料にさせて頂きます♡

 

勇気出して来てくれて、
更に申し込んでくれたお礼です♡

 

これも自分からの、
感謝が返って来ていると思ってね♡

 

また、マンツーマンレッスンの詳細を見て、
ブログ記事はしっくり来るのに、
マンツーマンレッスンのページの内容を見てしっくり来ないという方は、
継続カウンセリングというものを設けましたので、
そちらをご検討下さい。

 

やることは同じです。(笑)

ただ、アプローチが違うだけね。

 

一人一人、本当に異なるので、
あなたのお悩みに合わせて、
やっていきますよ。

 

そもそも、
それが、マンツーマンレッスンなんだけどね。(笑)

 

やった人からちゃんと変わっていきます♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o