バツイチ女性が再婚相手を見つける際に注意するべきこと

こんにちは青山紀子です。

 

結婚に関する仕事をして来ましたが、
初婚と再婚では、
課題は異なります。

 

共通する課題としては、
頭で考える幸せばかりを考えてしまい、
(条件など)
好きになれない人ばかり引き寄せてしまうことでしょうか。

 

仕事、年収など、
外的要素ばかりに意識が向くと、
「良い人だとは思うけどでも…」
というのは起こりやすいですね。

 

それは頭で考える幸せばかりで、
心が考える幸せが置いてけぼりだから。

 

だから、
頭で考える幸せから、
心が感じる幸せにシフトすることが、
必要だったりしますね。

 

先日お伝えしましたが、
婚活しているのに、
不倫してしまうのは、
心が感じる幸せを望んでいるから。

 

そして、
これから再婚相手を見つけようとされる方は、
以前の結婚生活のパートナーとの関係性の、
課題があるでしょう。

 

というのも、
自分の中で反省があったとしても、
また、似たような問題を、
未来に作り出す可能性があるからです。
(^_^;)

 

「さぁ、次だー!」

と気を取り直して、
すっごく気を付けたつもりでも、
蓋を開けてみると、

「あら!?同じ問題!?」

なんてことによくなるから。(^_^;)

 

それでまた離婚なんてのも、
よくある話です。

 

かく言う私も、バツイチですが、
やっぱり、自分の課題って、
相手に見るんですよね〜。

 

自分の課題を無くしてから婚活というよりも、
課題と向き合っていたら、
自然と出会うようになるというのがあります。

 

私はそんな感じでした。

 

なんか、一時期面白いように、
パラパラパラ〜っと男性が集まって来て、
結婚だの交際だの求められたのですが、
そんな状況の中で、
なぜか無性に惹かれたのが今の人。

 

「結婚するぞーー!!
婚活だーー!」

と意気込むよりも、
感覚優位に喜びや楽しさ中心で、
毎日暮らしている方が、
結果として、
喜びや楽しさを感じられるパートナーに、
出会いやすいわけです。

 

私は初婚では、
かなり自分に負荷をかけた婚活でしたので、
いざ結婚してから、
自分の幸せを叶えようにも、
「あれ?あれ?あれ?」(・・;)
の連続でした。

 

結婚することしか考えていなかった感じです。

 

だけど、
結婚って日常生活だし、
継続性のあるものだから、
「結婚して幸せになろう!」
という考えだと、
結婚しても幸せにならないのよ。

 

婚活を意気込むよりも、
自分の幸せに集中していた方が、
更に幸せのサポーターとして、
素敵な人が現れやすいですよ♡

 

うちはそんな感じです。

 

女性性の望みを叶えるのが男性性の役割なので、
そういう生き方をしていくと、
現実的にも、
自分のサポーターとして、
パートナーが現れるという感じですね。

 

ただ、出会いが多い環境には、
いた方がいいですよ。

当たり前だけど。

 

だけど、
引き寄せたりもしますからね。

楽しむことが優先かな。

 

後は、女性性の望みを男性性が叶える関係性にシフトすることが必要ですから、
ここには必ずと言っていいほど、
自己受容感も自己肯定感もマスト。

 

次こそ失敗したくない!
次こそは!!!!

という思いがあれば、
人生の生き方そのものを変えていくことです。

 

これ、本当に!!

 

これこそ、本当に、
マンツーマンレッスン受けに来て欲しいですよ。

 

ただ知識をつけるのではなく、
感覚に染み込ませる感じだから、
知識の参考程度じゃ無意味です。

結局、やらないから。

 

情報を得るのと、
実践していくって全く違うの。

 

本当にやるべきことをやるからこそ、
リアルに変わっていきます。

 

それは闇雲に相手を探すことではなく、
感覚優位に、
自分が喜び中心で生きて行くことです。

 

それは、
マンツーマンレッスン生にしか、
教えません。笑笑

 

どのステージに行っても、
自分にとっての課題というのはあるものです。

 

課題は問題のように見えるけど、
問題はその人の課題であって、
課題は成長だから。

 

逆にその課題に取り組まず、
避けていると、
同じような問題にぶち当たりますからね。
(^_^;)

 

潜在意識は、
しつこく同じ課題を持って来ます。

 

そこをクリアした時に、
昔から欲しかった自分の望みが叶うからです♡

 

だけど、結婚の枠組みを超えて、
自分の人生にとっての幸せを一番に追求していく方が、
結婚だけではなく、
外的要素(仕事面の充実)も、
内的要素(満足度や幸福感)
なども全て良くなっていくので、
全て良くして行くつもりで、やって行った方がお得です♡

 

自分の内側に、
愛と喜びを増やして行きましょう!

 

あと、最後お知らせです

 

無料体験カウンセリングの募集は終了しましたが、
体験カウンセリングを受けた後に、
そのまま、
マンツーマンレッスンにお申込みされた方は、
体験カウンセリング代は無料にさせて頂きます♡

 

勇気出して来てくれて、
更に申し込んでくれたお礼です♡

 

これも自分からの、
感謝が返って来ていると思ってね♡

 

また、マンツーマンレッスンの詳細を見て、
ブログ記事はしっくり来るのに、
マンツーマンレッスンのページの内容を見てしっくり来ないという方は、
継続カウンセリングというものを設けましたので、
そちらをご検討下さい。

 

やることは同じです。(笑)

ただ、アプローチが違うだけね。

 

一人一人、本当に異なるので、
あなたのお悩みに合わせて、
やっていきますよ。

 

そもそも、
それが、マンツーマンレッスンなんだけどね。(笑)

 

やった人からちゃんと変わっていきます♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o