あなたの男性性は怠慢で、あなたの女性性は感謝がない?

こんにちは青山紀子です。

 

今日の都内は晴れて、
とても最高でしたー*\(^o^)/*

 

まず、なんと言っても洗濯日和。(笑)

 

ベッドカバーなども全部洗って、
3回洗濯機を回しました。

 

そして、今日のお話ですが、
あなたの男性性は怠慢で、あなたの女性性は感謝がない?
という男性性と女性性のお話。

 

今、あなたは何か、
我慢していたりしますか?

 

もしそうだとしたら、
もう、
我慢させるのをやめてあげて欲しいな。

 

自分の思考で自分を抑圧して、
自分に我慢をさせるのを、
もうやめてあげてはどうかな?
ということ。

 

こんな時どんな風に感じやすくなっているのかと言うと、
周りから我慢させられていると思うようになります。

 

脳がそのように解釈するからですね。

 

だから、周りのせいで、
身動き取れないように感じる。

 

だけど、極論を言えば、
自分が自分を抑圧しているんですね。

 

自分が自分を抑圧していると、
周りから我慢させられていると、
感じるようになるのです。

 

そういう脳の仕組み。

 

だから、
自分が自分に我慢をさせるのを、
やめてあげることです。

 

めんどくさい。

お金が勿体ない。

決められない。

人の目が気になる。

 

こういう思考が働いたりするんだけど、

自分の望みよりも、
めんどくささが勝っていたり、

自分の望みよりも、
お金の方が勝っていたり、

自分の望みよりも、
先延ばしすることが勝っていたり、

自分の望みよりも、
人からどう思われるかが勝っていたり。

 

そんな状態なの。

 

だから、本当は、
自分にすごく我慢させられているの。

 

そんな状態の時は、
身体も疲れやすくて、
肩こりなどの疲労感が半端なかったりする。

 

身体が疲れていると、
被害者意識がぶわーーっと出やすいので、
身体を楽にさせてあげるだけでも、
気持ちが軽くなるもの。

 

そして、どうして、
自分を我慢させてしまうのかというと、
そこには恐れがあるから。

 

だけど、
めんどくさいは別。

 

めんどくさいは、
自分のために動くこと、
すなわち、
自分を幸せにしよう!
という気持ちよりも、
めんどくさいが勝っているだけね。(^_^;)

 

自分を幸せにするのが、
めんどくさいのよ。(^_^;)

 

自分の中の男性性が、
ちょっと怠慢なのね。(笑)

 

可愛い私♡
愛おしい私♡

今日はどうしたい?

 

そんな風に、
紳士的に気遣ってあげることって、
とても大事です。

 

自分に対してめんどくさがっていると、
愛されてる感覚がないから、
ついついパートナーに対しても、
愛されてるのかな?
と思ってしまいがちだし、
私、テキトーに扱われてる?(・・;)
と思うようなことが日常で起こる。

 

我慢ばかりさせていて、
自分に対して、
愛のある行動が足りないのね。

 

だから、
何かを望んだのにも関わらず、
めんどくさい!
が出て来た場合には、

「私のこと大切じゃないのね!!」

って自分の男性性に、
ブチ切れた方がいいですよ!(笑)

 

だけど、
ちゃんと叶えてもらったら、
しっかり自分に必ずお礼を言ってね!

「ありがとう!嬉しい!」

というように喜びで必ず表現して!

 

ここは必ず!!

説明は後でします。

 

私は、実際に、
自分に対してもそうですが、
パートナーに対してもやります。

 

その日でもいいし、
翌日にLINEとかでも、

「どこどこ連れて行ってくれて、
ありがとー(≧∀≦)♪
楽しかった〜

とか、

「一緒に行けて嬉しいかった〜

など、
送るようにしています。

 

彼からも、
私が珍しく(笑)ご飯作った翌日とかには、

「ご飯作ってくれてありがと〜!」

って来ます。

 

これ、言ってるのは、
彼の中の女性性の方ね。

 

ちゃんと感謝してくれるので、
与えた側(男性性)が、
満たされるんですよ。

 

「喜んでもらえて良かった!」

という感じで。

 

自分(男性性)自分(女性性)を喜ばせ、
自分(女性性)がちゃんと喜びの感謝をすると、
自分(男性性)が満たされる。

 

自分は人を喜ばせられる人間なんだって、
ちゃんと喜ばせているって、
潜在意識にインプットされるので、
自然とセルフイメージが上がるのね。

 

で、これを実際に、
パートナーに対してもやっているし、
彼も私にやってくれる。

 

だから、うちは、
本当に仲良し。(笑)

 

お互いにちゃんと愛されてるって、
自覚し合っている仲です。

 

やっぱりね、
自分のことを幸せにしようと、
自分の女性性を喜ばせることをするようになると、
本当に現実的なパートナーシップが、
かなり良くなる。

 

自分で実践して行って、
リアルに実感しています。

 

これね、
表向きのテクニックとして、
ただ男性にやるだけではダメ。

 

心が感じられないので、
安っぽく見られてしまう。

 

セルフパートナーシップを、
しっかり築いていくからこそ、
しっかりとそこをトレーニングしているからこそ、
受け取ってもらえるんだよ。

 

結局、言葉は、
波動として相手に伝わるのでね。

 

あなたも、
自分が何か望みを叶えてくれた時は、
ちゃんと喜びと感謝を、
自分に伝えてね!

 

ただ、一方通行で、
自分に与えるだけでは、
何の循環もないから。

 

男性性は、
無意味と捉えるようになって、
またケチりだすよ。(爆)

 

そして結局、

めんどくさい!
お金が勿体ない!
決められないで流す。

という状況に堂々巡りになっていく。

 

結局それって、
あなたの男性性は怠慢で、
あなたの女性性は感謝がない
という、
ある意味ベストパートナーなんだけどね。
(^_^;)

 

お互いの満足度、
めっちゃ低いというね。(笑)

 

現実的なカップルだったら、
かなり倦怠期です。

 

これ、
男が悪いのか、女が悪いのか?

 

これが現実的なカップルであれば、
どちらが悪いというよりも、
どちらも潜在的な自分なので、
引き寄せられてしまうんですね。

 

パートナーというのは、
どんなに酷い相手であっても、
相手は潜在的な自分です。

 

だから、
現実的な相手とのパートナーシップを良くしたいなら、
セルフパートナーシップを築くのは、
絶対に必要ね!!

 

マスト!!

 

マスト、マスト、マスト

マストだよ(笑)

 

 

あと、最後お知らせです

 

無料体験カウンセリングの募集は終了しましたが、
体験カウンセリングを受けた後に、
そのまま、
マンツーマンレッスンにお申込みされた方は、
体験カウンセリング代は無料にさせて頂きます♡

 

勇気出して来てくれて、
更に申し込んでくれたお礼です♡

 

これも自分からの、
感謝が返って来ていると思ってね♡

 

また、マンツーマンレッスンの詳細を見て、
ブログ記事はしっくり来るのに、
マンツーマンレッスンのページの内容を見てしっくり来ないという方は、
継続カウンセリングというものを設けましたので、
そちらをご検討下さい。

 

やることは同じです。(笑)

ただ、アプローチが違うだけね。

 

一人一人、本当に異なるので、
あなたのお悩みに合わせて、
やっていきますよ。

 

そもそも、
それが、マンツーマンレッスンなんだけどね。(笑)

 

やった人からちゃんと変わっていきます♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o