マンツーマンじゃないと出来ないことがある!

こんにちは青山紀子です。

 

21歳の時に、
自分の人生を良くして行きたいと思い、
心理学のスクールに通い始めた私ですが、
そこから、
また別の心理学のセミナーにも通い、
人から学ぶ段階から、自身で研究していく段階に入り、
人のカウンセリングも始め、セミナーも始め、
現在に至ります。

 

だけど、私は、
セミナーよりもマンツーマンの方が好き。

 

なぜなら、
一対一は、全体的な知識を得るのではなく、
(勿論それもありますけど)
その人を通したその人だけの学びがあるから。

 

人はみんなそれぞれ別の人間なのに、
万人に共通するセミナーを受けて、
結局、自分のことが分からなくなる。

 

これは、
私がセミナーを受けて来ての気づきです。

 

もしも、
マンツーマンでじっくりと学べる機会、
もっと自分のことを相手に打ち明けられて、
それに合わせた回答を得ることが出来たら、
自分はもっと早く変わっていただろうな。

 

実際、セミナーをやっていた頃、
「あなたはこっちだけど、あなたはこれね!」
というようにそれぞれに、
それぞれのアドバイスをしていたので、
すごく疲れる。(笑)

 

それよりも、
その人に、その人の状況に、
シンプルに集中したい。

 

それが私の答え。

 

それによって、
深いレベルでその人が見えるから。

 

そして、その深いレベルを、
相手に伝えるので、
相手の方も深く自分を知れるし、
深いレベルからの変容が可能になる。

 

それがたまらなく好き。

 

実際に、
人には言えない相談を受けます。

 

皆の前で言えることだったら、
そんなにも悩んでいないんじゃないかな。

 

本当は人にも言えない悩みを抱えているから、
お金を払って学びに行くんじゃないかな。

 

でも、そこでも結局言えないのであれば、
そこに通う意味はあるのかな?

 

それって、結局は、
本当に望んでいるものを隠して、
望んでいないものを得ることになる。

 

それでまた自分が分からなくなるし、
自分が本当に望んでいるものも分からなくなって、
堂々巡りに陥っていく。

 

言えないし、言わないから。

 

実際に、セミナーに来てくれて、
個別でも来てくれた人はいたけれど、
みんながみんな、
セミナーの時と、個別の時の話は違うの。

 

かと言って、セミナーがダメなのではなく、
セミナーはセミナーで他で受けて、
もっと深いところは、
私のところに気て欲しいな。

 

そういう人多いから。

 

多くの人が、
自分の中に罪悪感を抱えていて、
その罪悪感が、
自分を罰するような形の現実を作り出しています。

 

自分を責めている人は、
自分を陥れるような現実を作り出す。

 

勿論、本人は無自覚です。

 

自己卑下が強い人は、
自分が抑圧される現実を作り出す。

 

女性の性被害のご相談も受けて来たけれど、
司法や、警察など、
その被害に対して、
あなをを助けてくれる人は存在するでしょう。

 

でも、本当の意味で、
自分を守るには、
自分を変えていくしかなくて、

性被害は、
自分の人権無視から来ているの。

つまりは、
自己価値の低さです。

 

自己肯定感の前に、
自己価値です。

 

自己価値が低ければ、
いくら自己肯定感をアップしたところで、
結局、元に戻ってしまいます。

 

自己価値が低いと、
諦めの意識が強くなるから、
人生そのものを諦めて生きるようになる。

 

だって、
自分には価値がないんだもの。

 

そう思っているから、
ありとあらゆる諦めを自分に受け入れさせるしかなく、
自分には価値がないので、
自分をぞんざいに扱い、
周りからもぞんざいに扱わせる。

 

扱われるのではなく扱わせるということ。

 

たくさんの諦めを、
自分に受け入れさせるってどうだろう?

 

そして、
自分よりも他人を優先する生き方って、
どうだろう?

 

それは必ず自分を破滅させる生き方となる。

 

たくさんの怒りを抱えながらも、
生きづらさをたくさん味わい、
生きることすら苦しくなっていくだけ。

 

だけど、
それすら我慢させてしまうのは、
自分に対する価値が低いから。

 

みんな本来の自分に還るきっかけというのがあって、
それが自己価値と真剣に向き合うことだったりする。

 

それも一つ。

 

私も、パートナーシップが、
本来の自分に還るきっかけとなったけど、
自己価値というものも、
さんざん向き合って来た。

 

本来の自分に還るというのは、
女性にとっては女性性の開花になるのだけど、
性被害もまさにそう。

 

私のところに性被害の相談が来るのは、
私自身にもその経験があるからというのが分かる。

 

これまでの人生でも、
色んな出来事によって、
自分の本質と向き合うきっかけを、
与えられていたのだろうけど、
本格的に向き合う時って、
本当に勇気が要るもの。

 

一人では無理だから、
お金もかかるだろうし、
自分の制限をたくさん壊していくことも必要になる。

 

だけど、やっただけの価値はあるし、
何よりも生きづらさではなく、
たくさんの幸福感を味わって生きれるようになる。

 

そしてね、
自分を幸せにするために、
頑張ってくれてありがとう!
という自分からの感謝もやって来る。

 

そして、それは外側からもやって来るし、
自分からも他人からも、
たくさんの幸せがやって来るようになる。

 

それはやった人だけの副産物です。

 

最後は自分なの。

 

めんどくさい。

怖い。

不安。

お金がかかる。

 

あらゆる自分の弱さを突破するからこそ、
得られるもの。

 

自分幸せプロジェクトですよ!

自分の人生を自分で幸せにしていくの。

 

そのために、
他人に助けを求め協力してもらうの。

 

自分の価値を、
自分で知っていくためにも。

 

そのために私がいるんだと思って!

 

 

お知らせです

 

無料体験カウンセリングの募集は終了しましたが、
体験カウンセリングを受けた後に、
そのまま、
マンツーマンレッスンにお申込みされた方は、
体験カウンセリング代は無料にさせて頂きます♡

 

勇気出して来てくれて、
更に申し込んでくれたお礼です♡

 

これも自分からの、
感謝が返って来ていると思ってね♡

 

また、マンツーマンレッスンの詳細を見て、
ブログ記事はしっくり来るのに、
マンツーマンレッスンのページの内容を見てしっくり来ないという方は、
継続カウンセリングというものを設けましたので、
そちらをご検討下さい。

 

やることは同じです。

ただ、アプローチが違うだけね。

 

一人一人、本当に異なるので、
あなたのお悩みに合わせて、
やっていきます。

 

そもそも、
それが、マンツーマンレッスンなんだけどね。(笑)

 

やった人からちゃんと変わっていきます♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o