男性は女性を抑圧してくるものなの?それが結婚なの?体験カウンセリングのご感想

こんにちは青山紀子です。

 

先日無料の募集をしました、
体験カウンセリングのご感想を頂きましたので、
掲載させて頂きたいと思います。^^

 

お越し下さった皆様、
お会い出来たこととても嬉しく思っています。

 

それぞれの方が、
自分の人生を幸せにしていくことをモットーに、
より良い人生を創造していかれることを祈っております。

 

アンケートは順に掲載させて頂きます。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

~カウンセリングを受けての感想~

婚活をスタートしても、いつも同じ所でつまずいてしまい、
自分で現状を何とかしようとしても上手くいかず、今回のカウンセリングに申込みました。

カウンセリングを通して、特に心に響いたのは、幸せは心で感じるもの。
思考で心の声を押し殺しているから、抑圧してくるような男性に出会いやすく、
自分が自分にやっている事が現実に反映されている。

こういう事か!って、身体を通して実感できました。
自分で思ってる以上に頭を使い過ぎていたことにも気付いて、今まで上手くいかなかった原因がハッキリしました。

社会的な幸せ(結婚)を追い続けて、頑張り過ぎたり生きづらさを抱えていましたが、
そんな自分からは解放されて、新しい人生をスタート出来そうです!

感覚優位でセルフパートナーシップを深めていくと、根拠はなくても自分なら大丈夫♡と思えて、
今後はガムシャラに婚活しなくても上手くいくと思えました。

カウンセリングを通して、
ずっと自分が求めていたホッとするような感情を味わえるようになっています。

思考優位で正解探しをする傾向があったので、
紀子さんのカウンセリングはとても新鮮でした!!
日に日に頂いたお言葉が心に入ってきて、自分の中で幸せが広がっていくのを感じています♡

紀子さんに出会えただけでも幸せです(^^)
本当にありがとうございました!!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

こんなにも素敵なご感想をありがとう(≧▽≦)♪

嬉しい!!!!

 

ふふふ♡

実体験の経験があると分かりやすいですよね。

 

思考で自分の声を押し殺していると、
抑圧してくる男性に出会いやすくなる。

 

男性はそういうものなの?
結婚するってそういうこと?
私はそういう人を受け入れていかないといけないの?

 

いいえ、そうではありません。

 

自分(思考)が自分の心のを押し殺しているので、
現実にも、自分を抑圧してくる人に出会うというメカニズムです。(笑)

 

自分が幸せになるメカニズムは、
自分の男性性を紳士的な存在に育てていくことです。

 

つまり、
心を我慢させることではなく、
心の欲求に応えてあげるように自分を変えていこと。

 

私も、自分を抑圧して生きて来たから良く分かります。

 

そして、
そういうパートナーシップの関係性を、
現実世界でも作って来ました。

 

女性である私が全然喜べない!!!!!

何なのこれ!?

 

という思いをしながらも、
たくさん自分に我慢をさせて来ました。

 

今は、喜びで生きよう!
なんて言っていますが、当時は喜びなんてほど遠く、
苦しみしかなかった。

 

そういうものなの?

これを我慢し続けたらいつか変わるの?

それまで耐えるしかないの?

 

そう葛藤しながら、
生きていた時がありました。

 

カウンセリングを受けて下さった中には、

今にも死んでしまうんじゃないか?
今にも自分を滅ぼしてしまうんじゃないか?

という方もいらして、
早く苦しみから抜け出して欲しいという思いに駆られました。

 

 

私自身が苦しんだからこそ、
よく分かるのです。

 

そして、苦しんだからこそ、
また頑張って苦しみながら復活していくのではなく、
喜びを中心に復活していこうと決めたのでした。

 

そしてただ楽しむこと。

 

自分が喜べることを中心に、
自分責めも自己否定も自己卑下も、
自分に対する厳しさもすべて捨て、
自分にたくさんの感謝と愛を伝え、
自分の心が求めるものに忠実になっていった。

 

自分に与えたものが返って来る

 

今まで、心理学や、
現象を作る仕組みを知っていた私だから、
シンプルにまたその仕組みを応用していったのです。

 

そしたら、
やっぱり徐々に現実が変化していき、
そして、苦しみを与えるパートナーは去っていき、
反対に、安らぎと安心感を与えてくれるパートナーが現れた。

 

そして、この二人は、
どちらも私の投影だということ。

 

私は、思考に偏り過ぎて、
完全に自分の心を抑圧していて、
一番大事な心をおざなりにしていた。

 

本当の自分というのは、
ここにいて、
だけど、私は本当の自分を出させずに、
思考で支配をしていたのです。

 

だから、
それが現実のパートナーシップにも表れ、
私が望んでいた感じる幸福感よりも、
不安や悲しみ、自己犠牲ばかりがやって来ていた。

 

私の思考(男性性)が、
自分の心(女性性)を抑圧する、
そんな脳の使い方をしていたのです。

 

そして、それは、
今に始まったことではなく、
そういえば、すっとずっとそんな生き方だったと気づき、
このパートナーとのパートナーシップの中で、
もう絶対二度と体験したくないと思う体験をさせてもらったおかげで、
ハッキリと目が覚めたのでした。

 

現実は自分へのメッセージでもあります。

 

私は、パートナーを変えても、
本質の自分が変わっていなければ、
同じような問題が何度も来るというのは、
このブログでもお伝えして来ていますが、
小さな出来事だと、
自分の痛手は小さいので、
自分を変えることを疎かにしてしまうのです。

 

まぁ、注意すればいいよね?

参考程度に聞いておけば良いよね?

くらいに。

 

だから、
大きな現実を作り出すことによって、

もう二度とこんな体験はごめんだ!!

くらいに痛手を負うことで、
ようやく真剣になれたりするんです。(^_^;)

 

やだよね、それ。(笑)

でも、それも分からずやの自分への、
愛だったりします。

 

私は
自分の才能を信じようともせず、
たくさんの自分責めをして、
自己否定をして、
自分を卑下し続けて来て、

こんな自分じゃダメだ!

と厳しさを自分に課して来ました。

 

そんな自分の生き方は、
当然ながら仕事にも表れていましたし、
色んなところに表れていたけれど、
それを本当に、本当に本当に変えようと思ったきっかけが、
パートナーシップだったのです。

 

今、芸能人の自殺が連日のように起きていて、
人が死ぬのって、
本当にふとした時だというのを、
私も知っています。

 

私も、このままマンションから飛び降りてしまえば、
どんなに楽になれるだろうか?
と思ったこともありました。

 

だけど、一筋の光だけを信じて、
過ごしていた時もありました。

 

そして、その一筋の光が、
今の自分でありこれからの自分でした。

 

苦しむのはもうやめてさ、
もう、何でもいいから楽しもうよ、と。

 

責任を背負うのではなく、
本来の自分に戻ろうよ、と。

 

男性社会で、
男性のように生きようとするのではなく、
女性である自分を全面に出した方がいいんじゃない?と。

 

何のために女に生まれて来たのか?
男のように生きるのなら、
最初から男に生まれれば良かったじゃん!

 

私はオンナ!!

オンナにはオンナの生き方がある!

 

というように、
自分の心から声が聞こえて来て、
この頃から、
自分の中の男性性と女性性の関係性に、
意識を向け始めました。

 

男性性と女性性の観点から、
もう一度、全てを見直していき、
自分の中のセルフパートナーシップを、
確認して行ったところ、

私の男性性の思考は、
毒親のようになっていた。

 

勿論それも、
自分のためではあったのだけど、
でも、それが返って自分を苦しめた。

 

本当に毒親とその娘みたいな自分との関係性でしたが、
それを、パートナーシップで、
見せて教えてくれていました。

 

だから、今となっては、
すごく貴重な体験であり、
この体験があったからこそ、
本来の自分を取り戻す方にベクトルを、
変えることが出来た。

 

だから、いつか過去は宝になって、
そのおかげで、
本来の自分に還っていける。

 

なんか、つらつらと書いていたら、
めっちゃ重たい内容になってしまったけど、(笑)
自分との関係を外側に見てるだけ。

 

それは婚活にも表れるし、
恋愛や結婚のパートナーシップにも表れる。

 

仕事にも表れるし、
親との関係にも表れる。

 

自分の子との関係にも表れる。

 

あらゆるところに表れては現れる。

 

そして、どの体験をきっかけに、

本来の自分に還っていくのか?

ということ。

 

自分が幸せになることを中心に、

(だからと言って、
他人はどうでもいいというわけではないよ!笑)

今度は自分に頑張らせることではなく、
自分の喜びを中心に、
本当に望んでいたものたちを手にして頂きたいと思います。

 

またアンケートを掲載させて頂きますね♡

ご協力頂きました方々、
本当にありがとうございました♡

 

 

あと、最後お知らせです

 

無料体験カウンセリングの募集は終了しましたが、
体験カウンセリングを受けた後に、
そのまま、
マンツーマンレッスンにお申込みされた方は、
体験カウンセリング代は無料にさせて頂きます♡

 

勇気出して来てくれて、
更に申し込んでくれたお礼です♡

 

これも自分からの、
感謝が返って来ていると思ってね♡

 

また、マンツーマンレッスンの詳細を見て、
ブログ記事はしっくり来るのに、
マンツーマンレッスンのページの内容を見てしっくり来ないという方は、
継続カウンセリングというものを設けましたので、
そちらをご検討下さい。

 

やることは同じです。(笑)

ただ、アプローチが違うだけね。

 

一人一人、本当に異なるので、
あなたのお悩みに合わせて、
やっていきます。

 

そもそも、
それが、マンツーマンレッスンなんだけどね。(笑)

 

やった人からちゃんと変わっていきます♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o