頑張ることから卒業し、喜びで生きていくだけで、それだけで貢献になるんだよ♡

こんにちは青山紀子です!

 

ずーっと曇っていたから、
天気が良いとそれだけで嬉しくなりますね♡

 

頑張っている人が、
頑張っている人を見ると、
余計に苦しくなる。

 

「あ、私ももっと頑張らなくちゃ!」

というメッセージを勝手に受け取ってしまうから。

 

努力することが正しこと。

苦しくても耐えること。

明けない夜はない。

 

そうやって、ニンジンをぶら下げて、
いつ来るか分からない喜びをエサに、
自分をいつまで走らせるのかな?

 

それって、
自分への虐待って思いません?(笑)

 

かく言う私も、
頑張る世界にいましたけど、
そして、夜も明けましたが、
それは、頑張って耐えたから明けたんじゃない。

 

頑張るのをやめたから明けた。(笑)

 

以前、結婚相談所をやっていたのですが、
みんな本当に頑張ってたんですよー。

 

頑張って頑張って、
合わない人にも合わせて、
皆さん、本当に頑張っていました。

 

そこで、
ようやくいい人が出て来たりして、
いい感じになっていき、
だけど、結局破局することもあって、
その絶望感って本当に辛いんですよね。

 

で、私側というのは、
そういうのを当たり前のように見なくちゃいけないし、
また前を向けるようにフォローしなくちゃいけない。

 

これが何とも苦しいんだ。

 

結局、頑張っている人を見続けていると、
自分も苦しくなっていくの。

 

幸せになって欲しいと思うからこそ、
頑張っているのに報われない状況を見ると、
本当に苦しくなる。

 

だから、
結婚相談所はお譲りしたんですけどね。

 

私も頑張って婚活して結婚したし、
何かを達成させるには、
負荷が必要だと思っていたので、
自分に負荷をさんざんかけて来ました。

 

若い頃は良いけど、
段々、歳を追うごとに、

え?また同じようなことしなくちゃいけないの?

という風になって来る。

 

そんな、
人生頑張る教の信者だった私ですが、
頑張る教を脱退しまして、(笑)
何をし始めたのかというと、
ただ、単に、

楽しいことをやりまくった!

ということです。(笑)

 

自分が喜べるものを、
たくさんたくさん、
心が赴くままにやったということ。

 

頑張ることを自分にやらせるのではなく、
自分が楽しいと思えることを、
散々やらせたわけです。

 

そしたらやっぱりね、
変わっていくんですね♡

 

自分は無意識かもしれないけど、
自分が放つ周波数というものがあって、
頑張っている人って重たいんだな。(^^;)

 

だけど、楽しそうな人って、
すごく軽やかなんです。

 

そう、感じません?

 

イライラしている人の横にいると、
なんか落ち着かなくなりますよね。(^^;)

楽しそうな人って、
こっちまで楽しくなってくる。

いいなー♡
ってなって来る。

 

空気は伝染するんです。

 

だからさ、
頑張る教卒業しましたよね。(笑)

 

 

夜のお店でも、
楽しそうな子が売れて行きます。

 

男性はみんな頑張っているし、
緊張感の中で仕事をしています。

バリバリ働いている女性も同じでしょうけど。

 

で、発散したくなるんですよ。

 

ストレスが溜まりますから。

 

だから、楽しそうな女の子だと、
楽しいのが伝染して、
その楽しい時間が発散になるのです。

 

だから、
その楽しい時間にお金を使う。

 

女性であれば買物かもしれませんね♡

 

だけど、
両方を知っている私からすると、
買物をするよりも、
わーーっと騒ぐ方が発散できるんですよね。(笑)

 

勿論買い物も楽しいんだけど、
お金のことも考えちゃうでしょう?

 

だけど、
わーーーっと発散している最中というのは、
お金のことも忘れているので、
存分に楽しむことが出来ます。

 

なので、
存分に解消することが出来るのです。

 

思考が働いている状態の、
買物では楽しいけど、
ちょっと不完全燃焼となります。

 

あー楽しかったー♡

ではなく、

使っちゃったー!!(汗)

になりやすいのでね。

 

女性は特に、
堅実な人が多いですから、
価値あるものにお金を使おうとする傾向が高いです。

 

資格などの学びがそうですね。

 

確かに資格などは、
自分のためになってくれます。

 

だけど、喜びとは異なるもの。

 

夢中になるのと、
ためになるからというのでは、
全く異なります。

 

更に言えば、
価値あるものにお金を使う傾向が高いと、
喜べるものに使うことが、
無駄だという価値観になってしまうのです。

 

だから結局、
自分に我慢をさせる。

 

我慢をさせられている自分は、
ストレスになって来るので、
そのうち、楽しいことが分からなくなっていく。

 

だから、
一見無駄に見えることにも、
お金を使うようになると、
自分の中に豊かさが増していくのです。

 

何かを得るには、
行動をするということはマスト!

 

行動せず何かを得られるということはありません。

 

だけど、多くの方の勘違いは、
頑張ることが行動だと思っているということ。

 

勿論、頑張ることも行動ですが、
自分が喜べることをするのも行動なのです。

 

同じ行動をするなら、
どっちがいいのか?って話です。

 

だけど、
自分が喜べる行動をするようになると、
別に頑張ってもないんだけど、
良いことが起こりやすくなる♡

 

私は、

もっと頑張らなきゃ!
頑張って頑張って、もっと頑張らなきゃ!
結果出さなきゃ!
結果出さないと大変なことになるー!!

(((゜Д゜;)))

という頑張る教の熱心な信者だったのですが、

もっと私を楽しませろーー!!

 

という内なる叫びを聞いて、
熱心な頑張る教を脱退したのです。

 

あんた、何よりも私でしょ!!!

ヽ(`Д´)ノ

というように、
自分の思考に激怒して。

 

私を後回しにして、
外側を優先するなんてヒドイ!!

 

もっと私を大切にしなさいよ!!

 

という声に従って。(笑)

 

この思い、パートナーに対して、
感じていたりしませんか?

 

自分を疎かにする自分を、
パートナーに投影して見るんですよね。

 

私もバシバシ感じていましたよ!

 

今は、ほぼ、
私中心のパートナーになりましたけど♡(笑)

 

思考と心のパートナーシップを、
やり直しました。

 

それがセルフパートナーシップと言いますが、
思考にはね、
私が楽しめるようにどんどん動け!
なんですね。(笑)

 

そのために動け!

なんですよね。(^^)v

 

私の喜びを中心にして動きなさいよ!!

 

いいのかな?

いいのかな?

(((゜Д゜;)))

ざわざわ

ざわざわ

 

いいんです!!!

 

いいんだよ♡

 

あなたが楽しそうだと、
周りも楽しくなる。

 

伝染するから。

 

あなたが楽しそうだと、
他の人も楽しく生きようと思えるようになる。

 

あなたが楽しく生きるということは、
周りの人を自由にしていくことに繋がる。

 

あなたは、楽しく生きるだけで、
それだけでもう周りに貢献しているの。

 

役立ちたいと思う人も多いけど、
そういう貢献もあるんですよ♡

 

自分も喜べるし、
周りも喜んでくれるなんて最高ですよね!

 

 

お知らせです

 

無料体験カウンセリングの募集は終了しましたが、
体験カウンセリングを受けた後に、
そのまま、
マンツーマンレッスンにお申込みされた方は、
体験カウンセリング代は無料にさせて頂きます♡

 

勇気出して来てくれて、
更に申し込んでくれたお礼です♡

 

これも自分からの、
感謝が返って来ていると思ってね♡

 

また、マンツーマンレッスンの詳細を見て、
ブログ記事はしっくり来るのに、
マンツーマンレッスンのページの内容を見てしっくり来ないという方は、
継続カウンセリングというものを設けましたので、
そちらをご検討下さい。

 

やることは同じです。

ただ、アプローチが違うだけね。

 

一人一人、本当に異なるので、
あなたのお悩みに合わせて、
やっていきます。

 

そもそも、
それが、マンツーマンレッスンなんだけどね。(笑)

 

やった人からちゃんと変わっていきます♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o