自分の人生を自分で幸せにしていける女性(ひと)へ

こんにちは青山紀子です。

 

このブログのタイトルにもなっている、

自分の人生を自分で幸せにしていける女性(ひと)へ

というのは、
実は女性の中の男性性のこと。

 

このブログで出て来る、
自分幸せプロジェクトというのも、
実は、女性の中の男性性の確立なんです。

 

自分の男性性を、
ちゃんと自分を幸せにしていくように、
関係性を再構築していこうというものです。

 

これまでのように、
自分を幸せにするのではなく、
自分にマウントを取ったり、
女性性を無視して抑圧していたりしている状態から、
しっかりと相思相愛の状態を構築して、
向き合える形を作って行こうというもの。

 

このブログでは、男性性のことを、
けちょんけちょんにしている印象があるかもしれませんが(笑)
実際はそうではないんですね。

 

これをやっていくとどうなるのかと言うと、
私は、このブログで、
パートナーとの関係性が良くなるとお伝えしていますが、
それだけではなく、
自分が望んだ人生を、
ちゃんと実現可能なものにしていけるという、
最高の歓びがあるのです。

 

これまでは、
自分のパートナー関係に悩まされていた人も、
そこに意識を取られることもなく、
存分に自分の人生にエネルギーを使うことが、
出来るようになっていきます。

 

それは最高の創造の喜びではないでしょうか?

 

悩みに振り回される生き方ではなく、
自分が喜べることを存分にやれる生き方。

 

そんな大きな大きな喜びが、
ここにあるんですよ♡

 

カウンセリングの中でも、
自分の男性性が幼稚だと思っている方もいらっしゃいましたが、
自分の男性性というのは、
仕事の方に出ていたりします。

 

先日、体験カウンセリングを受けられた方は、
男性性が幼稚だと仰っていましたが、
なんと、
売り上げ成績トップだということが判明。

 

まぁ、そんな気はしていましたけど。(笑)

 

結果を出すって男性性ですからね、
本当に頑張ってらっしゃる。

 

この頑張りをですね、
是非とも自分の人生を幸せにする方へ、
ベクトルを向けられると、
ちゃんと結果を出してくれます。^^

 

反対に、何もないという方だと、
育てることから始めないといけないので、
ある意味、
頑張ることが必要だったりします。(笑)

 

男性性の強化ですね!!

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

私のブログの方向性としては、
既に仕事など頑張って来られた方が、
その頑張りを、
自分の幸せへとベクトルを変えることを目指しています。

 

まず、仕事で使い物になるには、
男性性を鍛えることが必要なんです。

 

「出来なーい!」

「やってよーー!!」

なんて言ってられない。(笑)

 

だから厳しさで、
自分を鍛えるのも必要です。

 

だけど、それをやり過ぎると、
疲弊しますのでね、(笑)
ある程度の年齢を過ぎましたら、
女性性開花の方に進むのはもう、マストでしょうね。

 

勿論ね、働いて自分を養っているのであれば、
それは自分を幸せにしていることの一つですよ。

 

それで、
普通に生活が出来ているのですから。

 

だけど、嫌なことをずっとやっていたり、
周りに合わせ過ぎて苦しくなっているのなら、
それは、
自分のためからは離れているの。

 

合わせ過ぎて、
都合の良い人になっている場合もあるからね。

 

そんな時は、
自分の心に従って、
あえて空気を読まないことが、
自分のための行動だったりするんです。

 

私も、空気をめっちゃ読む人ですから、
それで不満になっていることも多かったし、
自己犠牲的になっている時もありました。

 

だけど、空気を読まない、
自分を優先することをした時は、
それを頑張ってやってくれた自分には、
ちゃんと感謝をしました。

 

疲れていて仕事を休みたい日に休んだ時も、
休んでくれてありがとう♡
と言うようにしていました。

 

以前なら、

休むなんてダメな奴だ!

周りが迷惑するだろ!!

ヽ(`Д´)ノ

と思っていたんですけどね。

 

自分を幸せにすることに意識を向けるって、
自分勝手に思う人もいるかもしれません。

 

私も最初は、
自分を優先にする、
自分を幸せにするなんて、
自分勝手なことのように思っていた時期もありました。

 

実際に、
以前のパートナーにも、
批判されましたしね。

 

だけど、そこも、
自分を幸せにする勇気です。

 

空気を読むのをやめました。

 

自分の喜びのために、
自分の心に従ったのです。

 

その行動をしてくれた自分には、
本当に感謝ですね。

 

以前なら、
自分を幸せにすることに、
エネルギーを注ぐなんて、
自分勝手のようにも思えていた私でしたが、

 

ここ最近、
芸能人の方の自殺のニュースを観ていると、

 

「自分のために生きるって、
それも、自分の喜びのために生きるって、
もの凄く大事なことだった!」

 

と改めて思うようになりました。

 

どの方も、才能豊かな方です。

 

何よりも、
自分のために生きて欲しかった。

 

人生そのものを終わらすのではなく、
苦しくなっている対象そのものを、
終わらせて欲しかったな、
と残念でなりません。

 

自分を幸せにすることに、
ベクトルを向けるようになると、

 

いいのかな?

いいのかな?

((((;゚Д゚))))

 

と、ざわざわすることも、
出て来るようになります。

 

そして、そこをあえて、
空気を読まずに進むことも必要になって来ます。

 

だから怖いこともある。

 

そんな人たちに私は、

 

いいんです!(笑)

 

と言い続けています。

 

それで、
離婚を決意され、
離婚された方もいらっしゃいましたしね。

 

自分の幸せにベクトルを向けるとき、
誰かに背中を押してもらいたくなる時がありますよね。

 

それ、私の役目だ。(笑)

 

だから、
これからもずっと言い続けますよ。

 

 

いいんです!(爆)

 

 

そしてね、
あなたを幸せにしようとベクトルを変えた男性性には、
ちゃんと感謝の気持ちを持つことが大事ですよ。

 

私のためにありがとう♡

 

それが相思相愛の秘訣です。

 

そしてね、
ちゃんと喜びを感謝で伝えるようにすると、
もっともっと自分を幸せにしていこうと、
男性性が教育されますから。(笑)

 

それに、
ちゃんと喜びを男性性に伝えていかないと、
やってもらって当たり前というような、
傲慢な女性性になりかねませんからね。(笑)

 

やってもらって当たり前の感謝のない女性性には、
自分を幸せにしない怠慢な男性性がお似合いなの。

 

表裏一体だから。

 

女性性の役割は、
ちゃんと喜びを表現することです。

 

男性性の役割は、
その喜びを軸に行動することです。

 

そうやって、
セルフパートナーシップを再構築して、
自分の人生を喜びの多い、
幸せな人生にしていって下さい。

 

勿論、
現実のパートナーシップも変化していきますよ♡

 

 

最近気づいたけど、
今の私の彼は、
私が行きたいところに連れて行き、
食べたいと思うものを、
連れていくか、作るかで、
食べさせてくれています。(笑)

 

そして、
これは更にお願いしてもいいんだわ。(笑)

まだ遠慮してるんだわ、私。(笑)

最近気づいた。(笑)

 

セルフパートナーシップ、
すんごい効果。(笑)

 

こんな人、
よく今まで独身でいてくれたわ。(笑)

 

これは、
更に自分にも言いたいと思います。

 

もっと貪欲になってもいいですかー?

 

いいんです!(爆)

 

はぁ、楽しい♡

 

 

ということで、
皆さん、
今日もお仕事お疲れ様でした。^^

 

その頑張り、
是非、自分に向けてあげて下さいね♡

 

 

お知らせです

 

無料体験カウンセリングの募集は終了しましたが、
体験カウンセリングを受けた後に、
そのまま、
マンツーマンレッスンにお申込みされた方は、
体験カウンセリング代は無料にさせて頂きます♡

 

勇気出して来てくれて、
更に申し込んでくれたお礼です♡

 

これも自分からの、
感謝が返って来ていると思ってね♡

 

また、マンツーマンレッスンの詳細を見て、
ブログ記事はしっくり来るのに、
マンツーマンレッスンのページの内容を見てしっくり来ないという方は、
継続カウンセリングというものを設けましたので、
そちらをご検討下さい。

 

やることは同じです。

ただ、アプローチが違うだけね。

 

一人一人、本当に異なるので、
あなたのお悩みに合わせて、
やっていきます。

 

そもそも、
それが、マンツーマンレッスンなんだけどね。(笑)

 

やった人からちゃんと変わっていきます♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o