ただ、悩みが解消されてそれで終わりではないの。その先にもっと想像以上の喜びが待っています♡

こんにちは青山紀子です。

 

あなたは今、
何かの悩みを抱えているとします。

 

その悩みが解消された先は、
何があると思うでしょうか??

 

??

 

ただ、マイナスになっていたものが、
ゼロになることが、
悩みが解消されるということではないんですね。

 

ただ、悩みが解消されて、
明るく生きれて終わりではない。

 

私が行っている、マンツーマンレッスンや、
継続カウンセリングでは、
もの凄くそこに注力しています。

 

ただ、マイナスが、
ゼロに戻るだけではない。

 

悩みが解消されるプロセスというのは、
実は、自分が本来の自分に還っていくという道。

 

全く別の道があるということです。

 

では、本当の自分に還っていくと、
どうなっていくのかと言うと。。。

 

そこには、
新しい人生の創造がある。

 

本来の自分としての、
新しい人生の創造があるんですね。

 

そして、
今抱えている悩みというのは、
実は、そのきっかけに過ぎなかったりするのです。

 

私の場合、
本当の自分に還っていくきっかけは、
パートナーシップにありました。

 

だから、パートナー関係のことを、
このブログでよく書ているのですが、

パートナーとの関係の中で、
どん底のような体験をしたからこそ、
それが本当の自分に還る、
大きな大きなきっかけとなったわけです。

 

本当の自分に還るきっかけというのは、
人それぞれで、
それが婚活の人もいれば、
私と同じくパートナーシップの方もいるでしょう。

 

仕事で苦しい体験をした人かもしれないし、
何かの被害にあった体験かもしれない。

 

それは、人それぞれだけど、
その出来事は、
本来の自分に還るきっかけになるのかならないのかは、
自分次第となります。

 

ホント、ここは自分次第です。

何もしなければね。(^^;)

 

私は、
パートナーシップに悩んで、
そこから男性性と女性性の関係を見直し、
セルフパートナーシップを築いて行ったことで、
おかげで今は幸せな関係性を築くことが出来ています。

 

だけど、それで、
めでたしめでたしじゃないの。(笑)

 

パートナーシップに悩んでいたけど、
良いパートナーシップを築くことが出来た!
で終わりじゃないの。(笑)

 

マイナスがゼロになるだけが、
悩みを解消することではなく、

全く別の生き方をすることが、
本当の悩みを解消することになるの。

 

だから、
パートナーシップに悩んでいた人が、
パートナー関係がうまく行く未来だけを描いては、
実は、そこから抜け出すことは出来ないんですね。(^^;)

 

一緒にいる相手を変えれば、
最初はうまく行っているように感じるでしょう。

 

離婚をして、
また新しいパートナーに出会えば、
それで自分の真の問題は、
一見、解決したかのように思えます。

 

だけど、何年もすれば、
また同じような悩みが生じるかもしれない。

 

何年も経てば、倦怠期もあるし、
セックスレスにも陥るかもしれない。

 

お金の問題だって出て来るかもしれない。

 

そんな状況になったときに、

 

「あれ?
私パートナー関係を良くしようと思って、

頑張って来たのに…。」

 

と落ち込むようになってしまうから。(T_T)

 

だから、
ただそこから抜け出すことだけが、
解決することではなく、
本当の解決法というのは、
全く別の生き方をすることなのです。

 

もう一度言いますね。

 

ただそこから抜け出すことだけが、
解決することではなく、
本当の解決法というのは、
全く別の生き方をすることなのです。

 

本当の解決法とは、
これまでの自分とは、
全く別の生き方をするということ。

 

 

私自身も、
さんざん悩んで苦しんで、
そんな状態を体験したのにも関わらず、
ただ、パートナーとうまく行くようになりました♡
だけでは納得しないよね。(笑)

 

ただ、マイナスがゼロに戻るって、
なんか損しているように思いませんか?(笑)

 

その悩んでいた時よりも、
何倍も何倍も良い人生になって初めて、

あー、あの過去のおかげだー!!

と思えるのだから。(笑)

 

だから、

あの時は、
本当に最悪だった!!!

と思っている時点では、
実は、まだその時の延長線上にいるということなんですね。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

だから私も、
全く別の人生を生きようと決めたのです。

 

これをきっかけに、
全く人生を変えてやろうと思った。

 

一つのストーリーが終わって、
新しい自分のストーリーを生きようと思った。

 

それが、本当の自分に還ることと、
何が関係しているのかと言うと、
新しい自分のストーリー生きようと思ったら、
そういえばそれをずっと望んでいたね!
ということに気づいたのです。

 

ずっと望んでいたのに、
それに意識が向かなかったのは、
(向くことが出来なかったのは)
そもそも別の自分を生きていたから。

 

そもそも別の自分を生きるという自己否定が、
パートナーとの関係で、
自分が苦しむ羽目になったということなんだけど、

本格的な自己否定をやめるとなると、
そもそも別の自分を生きることを、
やめることが必要となってくるわけです。

 

その、別の自分を生きるというのは、

誰かが自分に求めた生き方かもしれない。

 

それは、
根本的には親かもしれない。

 

こうあるべきという、
自分の勝手な理想かもしれない。

 

自分の価値観ではなく、
社会的な価値観かもしれない。

 

それは、
自分の心の望みととかけ離れれば離れるほど、
実は、自己否定となっていく。

 

自己否定が強い。

自己価値が低い。

 

それが強ければ強いほど、
人生はどんどん生きづらくなっていく。

 

だから、
パートナーとの関係が、
良くなっただけで終わりじゃないのと同じように、

自己否定をしなくなったから終わりでもないし、
自己価値が高くなったから終わりでもない。

 

受け取りベタだった自分が、
受け取れるようになったから終わりでもない。

自己肯定感が低かった自分が、
高くなったから終わりでもない。

 

それは、同じ生き方の、
延長線上の人生のままで、
変わったかのように見えて、
また何かしらのきっかけで、
同じ悩みが生じるようになってしまう。

 

本当の解決というのは、
本来の自分の生き方に戻ること。

 

本来、自分が望んでいた人生に還ること。

 

そこにあるんですよね。

 

私は、そこを目指してこの仕事をしているので、
お越し下さる方は、
最初はそのような未来は見えないでしょう。

 

だから、
パートナー関係に悩んでいた人は、
良いパートナーシップを築けるようになる!
というだけで終わりのように思えてしまいます。

 

だけど、
ずっと継続でお越し下さっている間に、
それまでは見えていなかった、
考えもしなかった全く別の自分が出て来るようになるので、
終わる頃には、
パートナーシップだけを望んで来たのに、
副産物まで貰っちゃった♡

 

という状態になっていくんですね。

 

私的には、
むしろ、パートナーシップの方が副産物だよ!
と思ってしまうくらいだけど。(笑)

 

そんな面白さがあります。

 

これを受け取って欲しいなー♡

と思いながら、
いつもこのブログを書いています。^^

 

だから、
ただ悩みを解消して終わりじゃないの。

 

そこには、
まったく別の生き方があるの。

 

そういえば、
こんな生き方を求めていたよね♡

 

という生き方がある。

 

是非、知ってほしい。

 

私は、もっともっと色んな方に、
体験カウンセリングに来て欲しいなと思っていて、
自分のために、行動することが、
何よりも自分の幸せを作っていくということになるの。

 

勿論、
働いていることも自分のためになっているのだけど、
そこはもう自動操縦で、
それ以上を自分に与えていくからこそ、
更なる幸せを、
自分で自分に与えていくことに繋がっていくんですね♡

 

ただ当たり前にやっている、
日々の行動だけではなく、
全く別の行動をしていくことで、
本当に生き方は変わっていきますよ。

 

その行動は、
これまでのようにただ頑張れば良いという、
ただ単に行動量を増やすということではなく、
自分が喜ぶこと、ラクになっていく行動を、
増やしていくというところにあったりします。

 

そして、
それが中心になっていくと、
本当に、喜びの多い人生になっていきます。

 

自分の中心に、
何を持ってくるのかって、
本当に大事なんですね。

 

だって、
それを中心にして、
あなたの現実になっているのですから。

 

後悔が多ければ後悔ばかりの人生になるし、
諦めの多い人生になれば諦めの多い人生になる。

 

だから、何を中心で生きるかって、
本当に本当に、
大事なところなんです。

 

そしてね、
感謝していることはあるけれど、

あの出来事は最悪!!!(; ・`д・´)

と思えているうちは、
実は、まだまだ感謝できる領域があるということ。

 

潜在的に、
まだまだありますよー!

ということですね。

 

自分の中に、
たくさんの喜びや感謝が増えていくからこそ、
それが徐々に中心となる生き方になっていくわけです。

 

そうなって初めて、

「こんな人生を生きられるようになったのって、
あの悩みがきっかけだったよね!!」

というように、
過去を後悔するのではなく、
あの過去のおかげ♡というように、
自分の中に、また更に感謝が広がっていきます。

 

また更に増えるということは、
感謝したくなることが、
自分の現実に起きてくるわけです。

 

しかも、大きなものになって。

 

そうやってね、
自分の人生を自分で幸せにしていけるんです。

 

そんな人生の生き方をする人たちを、
どんどん増やしていきたいなー♡

 

もっともっと、
自分のこと、自分の人生を、
もっともっと愛しましょうよ♡

 

自分から、
もっともっと愛されましょうよ♡

 

想像するだけでも楽しいです。^^

 

私は、あなたを待っていますよ♡

 

是非、体験カウンセリングには、
お気軽にお越し下さいね!

 

 

お知らせです

 

無料体験カウンセリングの募集は終了しましたが、
体験カウンセリングを受けた後に、
そのまま、
マンツーマンレッスンにお申込みされた方は、
体験カウンセリング代は無料にさせて頂きます♡

 

勇気出して来てくれて、
更に申し込んでくれたお礼です♡

 

これも自分からの、
感謝が返って来ていると思ってね♡

 

また、マンツーマンレッスンの詳細を見て、
ブログ記事はしっくり来るのに、
マンツーマンレッスンのページの内容を見てしっくり来ないという方は、
継続カウンセリングというものを設けましたので、
そちらをご検討下さい。

 

一人一人、本当に異なるので、
あなたのお悩みに合わせて、
やっていきます。

 

そもそも、
それが、マンツーマンレッスンなんだけどね。(笑)

 

やった人からちゃんと変わっていきます♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o