番外編♡日常の幸せをありがとう!心から感謝しています♡

先日、友人と、
食事に行ったときのこと。

 

そのお店は、たまたま彼の知っているお店で、
予約して行ったら、
お店側が一品サービスしてくれました♡

 

まぁ、それはどこか、
想定内ではあったのですが、
お会計のとき、
まだお金を支払っていないのに、
何故かお釣りを持って来た店員さん。

 

「あれ?別の席と勘違いしているのかな?」

と思ったら、

「〇〇さん(彼の名前)から、
もうお代頂いてます!」

とのこと。

 

びっくりしました!

 

友人も、

「えー!ちょー優しい♡」

と感激していたし、
私も、まさかのサプライズで、
驚きました。

 

そんな風に、
私にだけではなく、
私の友人にも優しい人です。

 

頭で考える幸せという思考優位な状態から、
セルフパートナーシップを築きながらも、
心で感じる幸せという感覚優位にシフトし始めてから、
今の彼が私の前に現れてくれました。

 

彼は、すーっと私の心の中に、
自然に入って来てくれた。

 

彼の波長が心地良くて、
一緒にいると安心感を感じられた。

 

たくさんのシンクロが起こるようになって、
一緒にいることが当たり前かのように、
自然な流れで交際に発展して行きました。

 

そして、彼は、私に対して、
日常的に、たくさんの幸福感を、
与えてくれるようになりました。

 

 

出かけるときは、
必ず手を繋いでくれる。

 

私の歩幅に合わせて歩いてくれる。

 

お互いに思うところがあれば、
話し合いをして向き合おうとしてくれる。

 

私が悲しんでいれば、
自分の予定を変更してでも、
寄り添って傍にいてくれる。

 

私が行きたいと思うところに、
彼の方から行こうと提案してくれる。

 

私が好きそうなところを、
前もって調べて連れて行ってくれる。

 

私を支えること、
サポートすることが自分の役割だと言って、
それをやってくれる。

 

誠実に愛情表現をしてくれて、
その愛情表現でたくさん喜ばせてくれる。

 

ホスピタリティ精神が高く、
私の状況を把握しようと、
観察してくれている。

 

必ず毎日小まめに連絡をしてくれる。

 

何かをしてあげると、
必ず、ありがとう!という感謝の言葉や、
LINEで送って表現してくれる。

 

大切にします!という最初の言葉を、
きちんと行動で示し続けてくれている。

 

よそ見をすることもなく、
その心配も一切させることなく、
私だけを愛し続けてくれている。

 

私の全てを受け入れ愛してくれている。

 

 

そうやって、毎日が、
幸せを感じる日々になっていきました。

 

これ以上の幸せが、
一体、どこにあるのだろうか?

 

この日常の幸せを感じることなく、
別の幸せなんてものが、
どこにあるのだろうか。

 

 

楽しい!嬉しい!

という感情もそうだけど、

でも、一番に、
この幸福感というものに満たされ続けているのです。

 

心がいっぱいになって溢れるほど、
この幸福感に満たされ続けている。

 

存在そのもので私を愛し、
存在そのもので私を癒し、
存在そのもので安心感を与えてくれる。

 

これ以上の幸せが、
どこにあるのだろう?

 

これをなくして、
幸せなんてものはない。

 

心なくして、
幸せなんてものは存在しない。

 

今、私自身が、
自分が一番欲しかったものを、
手にしているという実感がある。

 

そう、私は、
この幸福感が欲しかったんだ。

 

人生に対する幸福感♡

 

だけど、自分の心は置き去りに、
頭で悩み、頭で考え、頭で理想を描き、頭で合わせ、頭で決めて、
そうやって生きて来た。

 

頭で考える幸せを叶えようと、
ずっとやって来た。

 

どこか、幸せは未来にあって、
その未来に向かって走っていくような日々。

 

日常の幸せというものは、
あまり感じられなかった。

 

それが間違っていたと、
私は自分のパートナーとの関係で、
痛いほど分かった。

 

いつもいつも、
私の気持ちは置き去りで、
相手に従うしかない、
そんなパートナー関係になってしまった。

 

思考優位の自分に心が引きずられるという、
そんな関係性を作ってしまった。

 

どん底の苦しみを味わって、
ようやく目が覚め、
私は自分との関係性が、
大きく間違っていたと気づいた。

 

そんな自分を救うかのように始めた、
セルフパートナーシップと、
感覚優位へのシフト。

 

徐々に徐々に現実は変化していき、
やがて彼に出会った。

 

今、心が感じる幸せを、
思考が叶えてくれているのだということを、
彼との関係性を見て、
感じることが出来ている。

 

真逆を生きていたからこそ、
その喜びの感覚は大きなもので、
これ以上の幸せはないというくらいの、
温かな幸福感に包まれている。

 

これが欲しかったんだ!
これを望んでいたんだ!

 

思考優位じゃ、
この幸せは分からない。

 

だって心は置き去りなんだから。

 

そう、私は、これが欲しくて、
これを求め続けていたんだ。

 

こんなの分からないよ!
誰も分からないよ!

 

だって、
心が繋がっていないのだから。

 

だけど、ようやく分かった。

 

これが欲しかったんだね!
とようやく分かった!

 

だけど、
これじゃ終わらない。

 

終わらせてはくれない。

 

喜びがまた押し寄せて来る。

 

十分に幸せだと思っても、
また更に喜びが押し寄せて来る。

 

幸せは叶えるものではなく、
幸せは感じるもの。

 

そして、感じる幸せというのは、
その瞬間、瞬間に、心から生み出されるもの。

 

心が生み出すということは、
感じる幸せとは、
エネルギーそのものであるということ。

 

つまり、
感じる幸せというのは、
心が生み出す創造エネルギーそのもの。

 

その創造エネルギーで、
感じる幸せを、
その時また生み出す。

 

それが、また、
現象という固まりになって、
自分の現実となる。

 

だから、
何が主軸のエネルギーになっているのかというのは、
非常に重要となる。

 

感じる幸せという幸福感の創造エネルギーは、
単にパートナーとラブラブが続くということではなく、
全ての大元になるということ。

 

人生そのものを作り出す、
主軸のエネルギーということ。

 

パートナー関係だけではなく、
人生そのものが、
幸福感に包まれ満たされるということであり、
人生そのものが、
豊かさに恵まれるということ。

 

瞬間、瞬間に生み出され、
次第にそれは拡大していき、
大きな大きな豊かさを創造していくということになる。

 

愛と喜びを中心に、
愛と喜びで人生を創造していくことになる。

 

私は今、そんなところにいて、
これからの未来が、
どうなっていくのか分からないところにいる。

 

だけど、押し寄せる幸福感が、
またそれを軸に作っていくのは、
何となく分かってる。

 

愛されて、愛されて、
愛が押し寄せて来るような、
そんな満たされる人生になっていって、
更にそれが拡大していくのが分かる。

 

そこに今、私はいるのです。

 

今日はそんな番外編でした♡