無意味な努力で自分に失望させないで!

こんにちは青山紀子です。

 

台風来てますねー。

 

連日雨なので、
洗濯好きにはちょっと悲しい。(笑)

 

 

ということで、
今日もお越し頂きありがとうございます!^^

 

恋愛、結婚、色々とありますが、
このブログでもお伝えしているのは、
自分に一番にエネルギーを注ぐことです。

 

例えば、
夫婦関係をやり直したいのであっても、
相手との関係の再構築にエネルギーを注ぐのでもなく、
自分にエネルギーを注ぐのです。

 

相手にエネルギーを注ぐのは、
はっきり言ってムダです。

↑ごめんね。(^_^;)

 

私もそうやって頑張った時期もありましたけど、
それって結局、
今までの自分のやり方なんですよね。

 

より良い関係を築きたいから、
ちゃんとやり直したいと思うから、
だから、感謝をするなど気を使う。

 

得たいのは、
愛されているという実感。

通じ合っているという満たされ感。

 

そのために頑張る。

 

だけど、
得られなかった時の絶望感って、
本当に悲しいですよね。

 

頑張っているのに、
得られないって本当に辛いもの。

 

だけど、その頑張りは、
本当に無駄な頑張りになりやすいのです。

 

自己否定から入っているからね。

 

悲しみから入っているからね。

 

そして、思うような結果が出ないと、
更に私が悪いんだモードに突入して、
余計に苦しくなってしまいます。

 

得ていない何かを得るために、
頑張るというのは、
正解のようで正解ではない。

 

相手への不満は、
結局は自分への不満です。

 

自分に対する不満を、
相手を通じて見ているのです。

 

だから、相手に注いでも、
自分を写す鏡に注いでいるだけですから、
本当に無意味。

 

やればやるほど、
自己卑下が進んで行きます。

 

でも、
そのエネルギーの注ぎ方が分からない。

 

知識を付けることはが理解すること。

エネルギーを注ぐというのはが感じること。

 

頭=思考
心=感覚

 

また、エネルギーを出すというのと、
エネルギーを注ぐというのもまた異なります。

 

エネルギーを出すというのは頭ですが、
エネルギーを注ぐ対象は心です。

 

なので、ただ読んでいるだけでも、
ただ、話を聞くだけでも、
ただ、話を聞いてもらうだけでも違います。

 

それは、で理解したのであって、
が理解したのとは異なるからですね。

 

まぁ、心は感じるものですから、
理解はしないんですけどね。(笑)

 

頭と心は別ものです。

 

でも、ほとんどの方が、
頭で理解しようとはされますが、
心は置いてけぼりです。

 

おーい!

心、置き忘れているよー!!

 

体験カウンセリングでもよく聞かれたのが、

 

「心にアプローチをするには、
どんなことをすればいいのですか?」

 

というものだったのですが、
それは、皆さん、
頭の知識として聞かれていることなので、
頭の回答としましては、

 

「ワクワクすることをしよう!」

「心が幸せだと思うことをしよう!」

「瞑想してみよう!」

 

というような、
当たり障りのない回答になってしまいます。(^^;)

 

すみません。(笑)

 

何を求めていらっしゃるかは、
ご本人しか分かりません。

 

そしてね、
心の声ってすごく小さいのです。

 

注意深く、

え?何?何?教えて?

ってやってあげないと、
簡単に頭(思考)がスルーします。

 

最初は頭で考えがちだった方も、
何度もカウンセリングを受けて頂くことによって、
ご本人が私に教えてくれたりします。

 

「私、こんな風になりたいです!」

というように、
ポロっと教えてくれるんですね。

 

だけど、
それは一時だったりもします。

 

でも、それでもOKなんです。

 

感じる幸せというのは、
感じるものですから、変化して当たり前。

 

そうやっていくうちに、
頭で考えることをどんどん取り払っていくので、
ようやく見えていた、
自分の本当の望みを見つけられたりするのです。

 

それが、
本当の自分にとっての

 

だけど、
その前というのは、
頭でたくさん考えてしまっているので、
色んな制限が働いて、
見えない状態にしてしまったりするのです。

 

だから皆さん、
自分の本当の価値に気づけない。

 

そして、
いつまで経っても、
心は置いてけぼりだったりするのです。

 

そして、
そんな心を埋めようと、
人は恋愛を求めたりもしますが、
自分が自分の心を置いてけぼりにしている以上、
形としては幸せかもしれないけれど(結婚という形)

だけど、
心が満たされているのかというと……
不満足ではないけれど……

この、
……という状態が起きます。

 

または、
形としても幸せじゃない場合もあります。

 

夫のDV、モラハラ、浮気、借金、生活費をいれてくれないなど。

 

こういう場合は、
自分の中のセルフイメージもそうですが、
自己卑下、自分責め、罪悪感です。(劣等感もあるかな)

 

それを受け入れ我慢してしまう人もいますが、
そんなところにいる方は、
さっさと逃げ出してしまった方がいい。

 

そして、一人になって、
とことん、自分の心に、
エネルギーを注ぐことをされた方がいいです。

 

自分の心にエネルギーを注ぎたいという方は、
ちゃんと私のところにいらして下さいね。

 

私、今までは、
あまり言って来なかったのですが、
これからはちゃんと言っていこうと思います。

 

質問を受けていてもどかしくなる。(^^;)

 

なんか、
良い人でありたかったのでしょうね。(笑)

 

「たくさん持ち帰ってねー!」
というおせっかい心が働くので、
本当に必要なことを伝えられていないのだと、
気づきましたよ。(笑)

 

自分が変わるまで、
同じような現実を、何度も何度も
潜在意識は突き付けて来ますから。

 

頭で考える幸せではなく、
心が感じる幸せを、
それを、人生に求めていくのです。

 

頭(思考)じゃなくて、
心が感じる幸せね!

 

お知らせです

 

無料体験カウンセリングの募集は終了しましたが、
体験カウンセリングを受けた後に、
そのまま、
マンツーマンレッスンにお申込みされた方は、
体験カウンセリング代は無料にさせて頂きます♡

 

勇気出して来てくれて、
更に申し込んでくれたお礼です♡

 

これも自分からの、
感謝が返って来ていると思ってね♡

 

また、マンツーマンレッスンの詳細を見て、
ブログ記事はしっくり来るのに、
マンツーマンレッスンのページの内容を見てしっくり来ないという方は、
継続カウンセリングというものを設けましたので、
そちらをご検討下さい。

 

一人一人、本当に異なるので、
あなたのお悩みに合わせて、
やっていきます。

 

そもそも、
それが、マンツーマンレッスンなんだけどね。(笑)

 

やった人からちゃんと変わっていきます♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o