女性性の解放は、まずは自分の長年の思いを出すことから。

こんにちは青山紀子です。

 

台風も去って、
また少し暖かくなりましたね。

 

もう、冬に突入かと思って、
ニット着たらまだまだ暑い。(^^;)

 

さてさて、
最近カウンセリングをしてふと思ったこと。

 

男性性の強い女性のことなんですが、
男性性が強くなってくると、
仕事などではうまく行きやすく、
割と収入も高くなっていきます。

 

それはとても素晴らしいこと。\(^o^)/

 

だけど、恋愛面になると、
うまく行かなくなる。

 

どうしてでしょうか?

 

カウンセリングで感じたのは、
同じように男性に対して、
何かをしてあげようという意識を持ってしまう。

 

または、
そんな意識はないつもりなのに、
実際に男性に与えることが多くなるなど、
自分の望みとは真逆の方になってしまう。

 

後者は現実的にはそうだけど、
でも、自分ではそんなこと思っているつもりなんて、
ないと思っているかもしれません。

 

だけど、現実は結果なので、
そういう意識があると思うしかない。(^^;)

 

実は、これは、
受け取る女性性が、
まだ育っていないということがあげられます。

 

つまり、
受け取りベタということです。

 

あるいは甘えベタとかね。

 

本当は、
甘えたかったというお気持ちが、
心のどこかにあるのだと思いますよ。

 

本当は甘えたいのに、
それを許さない自分がいたりするんですね。

 

だから、
頑張ることでどうにかしようとする。

 

頑張れば手に入ると思ってしまう。

 

与えれば振り向いてくれるように感じてしまう。

 

そして、
仕事では結果を出せているけど、
恋愛や婚活でうまくいかないのは、
このパターンが多いように感じます。

 

頑張ったからこそ、
仕事では評価を得られたんですもんね。

 

だけど、恋愛では、
頑張ると逆効果になってしまうんですよね。(^^;)

 

そんな女性ほど、
女性性を解放してあげて欲しいなと思います。

 

女性として自信が無かったりするし、
可愛い自分は無縁のように感じるし、
男性から女性を意識されて寄って来られると、
嫌な気持ちになる。

 

こんな気持ちはありませんか?

 

そんな方は、
自分の女性性を否定してしまっているんですね。

 

バカにされているとか、
相手の都合のいいに扱われるとか、
そんな気持ちもあるのかもしれません。

 

そんな感情が先立ってしまうので、
芯の部分が出てこれない。

 

つまり、女性性の方です。

 

本当はどうしたいのだろう?

本当はどう扱って欲しいのだろう?

本当はどんな感情を味わいたいのだろう?

 

そういう素直な思いが、
本当はあると思います。

 

自分で感じないようにしているのかもしれませんし、
あるいは、そんな思いは、
持ってはいけないと思っているのかもしれません。

 

男性との間で拗らせてしまうのは、
ちょいちょい自分の本音のところが顔を出すからですね。

 

自分が普段は閉じ込めておいているけど、
関わりを持つことで、
刺激をされてしまう。

 

だから、
閉じ込めておいた感情が出てきてしまって、
拗らせてしまう。

 

 

女性としてのあなたは、
本当はどのように扱って欲しいのでしょう?

 

本当はどうしたいのでしょう?

 

本当は、
どんな思いを感じたいのでしょう?

 

 

 

でも、相手の立場もあるし、
相手だってこうだから…

 

という、状況把握や、
気を遣う気持ちも出て来るかもしれません。

 

それ、相手を気遣っているようで、
自分の気持ちを誤魔化しているだけ。

 

相手どうこうの前に、
自分の気持ちがちゃんとある。

 

それを見ようとしていないだけなのです。

 

怖いよねーーーー。(^^;)

 

あなただけの気持ちが大事なのです。

 

それを素直に出すということが大事。

 

他人ではなく、
まずは自分自身に。

 

何かの行動に移す前に、
まずは、
自分の気持ちをきちんと知るということが、
何よりも何よりも大事なんですが、
それが出来ない人もいるんです。

 

簡単に出来ていれば、
今悩んでもいないのですから。

 

そんな風に自分の本当の気持ちを無視して、
ただ行動だけ頑張ってしまう女性、
本当に多いように感じます。

 

その行動は、
本当のところ回避なのかもしれませんね。

 

自分と向き合いたくない回避。

 

行動して頑張っているつもりでも、
実は回避になってしまっている。

 

だから、出すって大事。

 

出せるって、
本当に癒しです。

 

最高の癒しだと思います。

 

相手に出す出さないの前に、
まずは、自分に出すことを許してあげて下さい。

 

子どものように、
嗚咽混じりで出て来るかもしれません。

 

本当はこうしたかったんだもん。

本当はこうして欲しかったのに。

 

それは、子どもの頃の、
親に対する気持ちのように出て来るかもしれません。

 

だけど、
最終的には自分なんですね。

 

親と同じようなこと、
自分が自分にやっています。

 

それを、
親と認識して親がしてくれなかったように感じてますけど、
本当は自分なんですね。

 

だから、最終的には、
セルフパートナーシップなのです。

 

私もここに行きついたから。

 

勿論、最初は、
親がしてくれなかった!!
という思いを出してもOKです。

 

それも出すことですからね。

 

だけどその後は自分ね。^^

 

出せていないだけなのかもしれない。

 

それが慣れてくると、
自然と愛する人の前でも出せるようになっていきます。

 

出す方の自分が、
出すことを許して受容してくれた、
自分を信頼できるようになるからですね。

 

だから、
“セルフパートナーシップ”って、
本当に大事です。

 

 

仕事を頑張っている女性の皆さん、
大変にお疲れ様です。^^

 

出すって大事ですよー!!

 

出させてあげて下さい。

 

出して聞いてもらうって大事です。

 

それは、自分に対して、
快を与えている行為です。

 

快を与えるって、
本当に大事ーーーー。

 

聞いて欲しい方、
吐き出したい方も募集していますよ♡

 

子どものようになるって大事だから。

 

叶う叶わない関係なくて、
まずは出すことです。

 

出す!

 

出す!

 

出す!

 

自分の長年の思いを出す。

 

誰かを想う前に、婚活の行動の前に、
自分の思いを出す行動が先!

 

そこを無視して突っ走っても、
うまくいかない。

 

女性性側の自分自身が、
快を感じられるようになると、
ホントね、女性っぽくなっていきます。

 

外見が女性、格好が女性もそうですが、
それよりも表情が柔和になって来ます。

 

男性とうまく行きたかったら、
自分が女性であることに、
しっかりと目覚めていきましょう。

 

ほんと、
セルフパートナーシップだから♡

 

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o