感覚優位はバカに見える!?幸せになりたいけど思考が邪魔して素直に受け取れない。

こんにちは青山紀子です。

 

私は人生をちゃんと考えているつもり。

自分の幸せのために、
頑張って来たという自負もある。

だけど、イマイチうまくいかない。

 

あなたは、
そんな風に思っていないでしょうか?

 

そんな女性も多く、
自分の何が足りないのだろうと考えてしまう。

 

まだまだ努力が足りない?

もっと頑張ることが必要?

もっと行動を増やせばいいの?

決意をしていけばいいの?

 

なんて、
色んなことが頭をよぎる。

 

はい、確かに、
あなたは自分のことを、
ちゃんと考えているのだと思う。

 

だけど、幸せというのは、
二人の要素があって、
それは、

 

頭で考える幸せ

心が感じる幸せ

 

この二つにある。

 

実は、頑張っているのに、
これまでも頑張って来たのに、
イマイチうまくいかない人というのは、
頭で考える幸せを優先している人です。

 

つまり、
思考優位なタイプのこと。

 

もう、年齢のこともあるから、
早く結婚しなくちゃ!

早く子ども作らなきゃ!

 

そんな風に考えがちの人。

 

だから、婚活をしていても、

この人は結婚願望があるのだろうか?

という視点で男性を見る。

 

ヤリ目?

ただ恋愛したいだけ?

 

そんな風に、
男性の行動を見ている。

 

実際に私もそうでした。

 

自分の望みを叶えるには、
何が足りないのだろう??

 

そんな風に、
頭で考えることばかりを優先して来ました。

 

そんな私も、
今では生き方を180℃変えて来たけど、
とっておきの幸せを掴む方法は、
なかなか人には伝わらない。

 

何故かと考えると、
心が幸せを感じるという感覚優位は、
バカな女に見えているからだ。

 

そう思っていたのは、
私自身で、

 

感覚優位?

何それ?

それで、望みを叶えられるの?

どうなるか分からないことをするよりも、
どうなるか分かる未来を見据えて行動しようよ!

 

そうやって生きて来ました。

 

人が一番恐れているものは、未知。

そう、先の見えない未来。

 

だから、
感覚優位で生きるなんて、
どうなるか分からないのだから、
計画性のないバカがすることのように思えてしまう。

 

はしゃいでいて、
感じる幸せーーー♡
なんて、ふんわり女子みたいで、
バカに見える。

 

もっと、色んなこと考えたら?

もっと真剣に将来のこと考えたら?

今が楽しいって、
この先のことどうするの?

 

そんな風に見えていた。

 

そんな人を横目に、
私はちゃんと自分の人生を作っていくんだ!
と頑張る日々。

 

うまくいかなければ、
自分の何が足りないのだろうと、
自分を反省し、
また決意新たに頑張ることをプラスする。

 

本当は疲れているのにね。

 

今、ここの境地にいる人に、
心が感じる幸せを優先してね♡
と言っても、
自分の心が何を望んでいるかが分からない。

 

自分の幸せが一体何なのか、
分からなくなるのです。

 

だけとそれは当たり前で、
頭で考えることばかりしていたのだから、
急に心で感じろと言われても、
その場では何も感じないのです。

 

むしろ、

これは頭(思考)で考えているの?

これは、心が感じているの?

そんな風に混乱してしまうでしょう。

 

 

当時の私では分からなかったこと。

 

心が感じる幸せを優先し始めて、
そうやって生きるようになって気が付いたのは、
私は、今、
感じる幸せを増やしていくことで、
現実を創造させていたということ。

 

つまり、
感じる幸せというのは、
現実創造においての、
エネルギー貯金だということ。

 

感じる幸せで自分を満たしていくと、
それが貯まっていき、
やがて現実創造が始まる。

 

昔は、何もしていない自分はダメな存在で、
何もしていないなんて、
ただの消費だと思っていました。

 

だけど、
何もしていない時間の中で、
自分がリラックスして心地良さを味わっているだけで、
それが現実創造のための、
エネルギーになっているのです。

 

これはもう、
過去の自分が知ったらビックリ。(笑)

 

結果を出すには頑張らないといけない!

なんて、
自分を鼓舞して頑張って、
味わうことを忘れているのですから。

 

それって、ガス欠しているのに、
車を走らせようと頑張っているようなもの。

 

疲れ切った馬に、
ムチを打って走らせようとしているようなもの。

 

自分に喜びや楽しさ、
そして、心地良さなど、
あらゆる感じる幸せを与えるということは、
ガソリンを満タンにしているようなものです。

 

喜びや心地良さ、楽しさなどの感じる幸せは、
現実創造のご飯なのです。

 

そして、そうやっていったら、
そこに、更に感じる幸せを与えてくれる、
パートナーが現れました。

 

婚活して頑張ったからじゃないですよ。(笑)

 

出会いの努力はしていません。(笑)

 

ただ、自分が喜びにフォーカスし、
感じる幸せという心地良さを自分に与えていったら、
そもそも、
思考ガチガチだった自分から、
感じるという感覚を優先していったら、
その喜びがエネルギーとなって、
パートナーとして返って来たという感じでしょうかね。

 

そして、更に、
パートナーに愛情を与えてもらうことで、
感じる幸せがより一層大きくなっていき、
今、私はそのエネルギーを使って、
自分の人生を創造しているのだと気づきました。

 

彼が愛を与えてくれて、
その愛のエネルギーで、
望む現実を創造しているという感じです。

 

これは、実は、
周波数のお話でもあります。

 

自分が放つものが、
自分の現実として返って来るというものです。

 

当時、一番無駄だと思っていたことが、
一番、現実創造において必要だったとは。

 

本当に過去の自分が知ったらビックリ。(笑)

 

 

頭で感じる幸せは、
自分の視野の範囲内の現実創造です。

 

心が感じる幸せは、
自分の視野の範囲を超えた現実創造です。

 

だから、
どうなるかは分からず未知であって、
それに対して、
思考優位は感覚優位がバカに見えてしまう。

 

人は、どうなるか分からない未知よりも、
どうなるか想定できる方が安心出来るものです。

 

人間には、恐怖を回避して、
安心を求める本能があります。

 

だから頭で考えたいのです。

 

頭で考え、
自分の中で想定出来ることが、
何よりも安心だったりするのです。

 

だけど、それは、
心が感じる幸せとはまた別のこと。

 

 

感じる幸せを優先していったら、
心から愛し合えるパートナーが出来て、
より一層幸せになりました♡

チャンチャン。

 

じゃ終わらないのです。

 

そこから、
また新たに創造が始まって行きました。

 

愛を与えられ、子どもを妊娠するかのように、
現実創造が始まったのでした。

 

自分らしく生きる現実創造が。

 

生み出すのは女性性です。

 

やっぱり、女性ってすごいですね!

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!
あなたの今のお悩みお聞かせ下さいね!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o