思考と心のマリアージュで、たくさんの愛と豊かさを引き寄せよう♡

こんにちは青山紀子です。

 

自分と繋がるようになると、
自分の内側から声が聞こえるようになります。

 

それは、変な意味ではなく、(笑)
衝動のように感覚で来るという感じでしょうか。

 

先日の、心理カウンセラーを辞めろ!
というのもまさに心の声。

 

心が心理カウンセラー辞めろ!と訴えて来る。(笑)

 

それは、
役割として生きるのを辞めろ!
という意味です。

 

私は、これまでも役割で生きて来ていたというのを、
改めてよく分かります。

 

もっともっと、
自分として生きて欲しいという、
自分の心の切なる願いのよう。

 

でも、
女性性と男性性のバランスが整っていないときは、
こんな風に声は聞こえて来ません。

 

頭ばかりで考えてしまうので、
頭で考え、頭で悩み、頭で決めるというような、
心ここにあらず状態。

 

自分は本当はどうしたいのだろう?

 

と自分と向き合うようにしても、
セルフパートナーシップがうまく出来ていなければ、
どうしたいのだろう?
と自問自答しても、
それはやっぱり思考の声なのですよ。

 

だから、
結局また迷ったり悩んだり、
先延ばししたりなど色々とあります。

 

グルグルだけしちゃって、
結局時間だけが過ぎているって、
本当によくあること。

 

皆さん、
自分と向き合ってみます!
と仰って下さるのですが、
それって、結局、
思考と思考の向き合いであって、
心は置き去りの状態ですよ。

 

本当の意味で、
自分と向き合うって、
思考なのです。

 

思考は男性性。

心は女性性。

 

その、思考と心が信頼関係を築くからこそ、
セルフパートナーシップなんですね。

 

私も、思考と思考の向き合いばかりしていて、
向き合っているつもりでいたんだけど、
それが、
現実のパートナーシップに、
如実に現れていたから、
それでようやく気づけました。

 

思考で考え、思考で決めていて、
それを心に促すというようなことをしていたのね。

 

それが、以前、
私が所属していた心理学協会が提唱する、
心理療法でもありました。

 

そうしていたら、
現実のパートナーシップでも、
私の言うことを聞かせるか、
私が相手の言うことを聞くしかない、
という関係性を、
見事に作り上げたんですよね。(^^;)

 

それって本当に支配関係のような感じで、
自分が支配する側であれば、
まだ楽だったりするんですけど、(笑)
相手が支配側になったときには、
本当に苦しかったです。(^^;)

 

私自身が、支配的で、
自分の心を支配してきたの。

 

自分がやられる立場にならないと、
本当の意味で分からなかったりしますけど、
私は、ずっと、
支配されるかするかで、
ずっと悩んで来たように感じます。

 

そういえば、
前夫は割と従順だったけど、(笑)
義父はやっぱり支配的でしたもんね。ww

 

自分と自分の関係性を、
そこら中に見ていましたね。

 

でも、元々私に、
そんな素質があったからこそ、
そういう心理療法を引き寄せるんですよね。ww

 

真実はここなのです。

 

だから、人のせいというのはなく、
あー本当に自分なんだなー!!
というのを深く深く感じました。

 

自分とパートナーとの関係性のおかげでね。

 

自分を良くしようと学んで、
講師・カウンセラーにまでなった心理療法が、
まさか、元々あった自分の素質を更に膨張させるとは、
思ってもみませんでしたが、
そういう意味でも、
やっぱり自分が持っているものを引き寄せる。ww

 

やっぱり根本は自分なのです。

 

そういう意味でも、
私が学んで来た理論は、
凄いものだったと感じます。

 

そしてね、
セルフパートナーシップは、
オリジナルのもの。

 

現実のパートナーシップを体験して、
自分の素質から、
抜け出したという感じですね。

 

自分で実践してみて、
やっぱりこれだ!!!
というものを、今自分に行っていますし、
現在は、ご相談者様にも行っています。

 

私、マンツーマンレッスンを受けられている方とは、
連絡を頻繁に取り合う方なんですね。

 

毎日取っているくらいです。(笑)

むしろ毎日取りたいよね。

 

直接、顔を拝見して、
カウンセリングを行うのも大事だけど、
その間にも、
頻繁に連絡を取り合うのが大事だと思っています。

 

どうしても感情は動くし、
また思考がグルグルしちゃう日もあるし、
落ち込む日もあれば、気づきもあるし、
良い兆候が出て来るときもあればと、
変化するのって忙しいのよ。(^^;)

 

これ、講座や単発のセッションじゃ、
到底無理だって思っています。

 

本当に一人じゃ無理。

 

ある程度の期限で、
一緒に行っていくことで、
徐々に徐々に変わっていきますからね!

 

 

セルフパートナーシップがしっかり築けるようになると、
自分の人生が、
良い方に好転していくようになるのです。

 

パートナーシップだけではなく、
人間関係も良くなっていくし、
また、人ともっと繋がりたいと思うようになります。

 

繋がるのが楽しいんですよね。

 

今、私がそんなところにいます。^^

 

人が煩わしかったり、
めんどくさく感じるときって、
自分の心が煩わしかったり、
めんどくさいと思っていたりするんですよ。ww

 

どうしてこんなことも出来ないの?

こんな自分じゃダメ!

ダメな自分をどうにかしたい!

どうせ自分なんて…

 

そんな風に自分に思っているから、
自分が煩わしくなるし、
めんどくさくなるのです。

 

ダメな奴と思っている人と関わると、
煩わしいし、
めんどくさいと思うでしょう?

 

自分をダメだと思えば、
そりゃ同じようにそう思うよね。ww

 

そうしてまた、
自己卑下になって、自己価値が低くなって、
本当に悪循環になっていくの。

 

だけど、
自分に肯定的になって、
セルフパートナーシップを築いていくと、
自分がめんどくさいと思うこともないし、
煩わしいと思うこともない。

 

むしろ、
自分と相思相愛ですから、
信頼関係という安心感の中で生きれる。

 

やがてそれは、
現実のパートナーだけではなく、
友人や周りの人、
社会に対して、自分の人生に対しても、
同じように思えるようになりますよ。^^

 

私は、
自分の人生を信頼できるようになって、
これまでの自分の生き方を肯定できるようになって、
本当に幸福感が増しました。

 

幸福感が高ければ高いほど、
自分に起きる出来事は、
また、幸福感を味わえるようなことなのです。

 

自分が持っているものを引き寄せるからね。^^

 

無理やりそう思うようにしよう!!
じゃなくて、
深いレベルから思えるって大事ですよ。

 

私は、たくさんの人と繋がって、
一人も残すことなく、
幸せで豊かな人生を歩んで行きたいと思っています♡

 

それを想像しただけで、
また幸せを感じちゃいました。(笑)

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!
あなたの今のお悩みお聞かせ下さいね!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o